« 25ans | トップページ | PANE E VINE@馬車道 »

2010年9月 5日 (日)

タドレス

10082902

『タドレス』です。 白斑業界ではメジャーな薬。




前に通っていた昭和医大には 白斑に明るい先生がおらず

「陽に当てるのは悪いことではない。気にしなくて良い。」と言われ

鵜呑みにし しかも露出している首の辺りの色素が戻っていることから

「陽に当てると治る」と えらい勘違いをしてましたが

今の新宿皮膚科で 例のガミガミ爺さん院長先生に

「陽に当ててはいか~~ん!! 馬鹿も~~ん!!」とまくし立てられ

以来 隠しながら過ごしていました。





スクール水着は白斑部分が露出する為 学校プールは全日見学。

暑い日も髪を降ろし 石田純一みたいにシャツの襟を立て

こまめに日焼け止めをヌリヌリ。

・・・の日々にストレスを感じたのか

「もう! 暑苦しいから髪結ぶ! 日焼け止めもウザい!塗らない!」

と ある日唐突にブチ切れ。





もとより 小4女子の割りに ファッションや外見に興味がなく

「オシャレより快適さ」が基準の長女。

「白斑が見えるより 暑い方が嫌。」と言われ

しかたなく 「でも首だけは日焼け止め塗って」と 結構普通に過ごしてました。




しかしさすがに 学校のお泊り学習の時

入浴時に人に見られるのは恥ずかしいと思ったらしく

(白斑のほとんどが下腹部) 参加自体を渋りだしたので

ネットで色々検索した結果 

皮膚に着色する薬が結構出回っていました。




資生堂やカバーマークなどの化粧品メーカーからも出していて

色々迷いましたが 店頭での診断無しにネットで買える

上画のタドレス『グラファ』を購入。




「塗りやすい」とあった色付きタイプを購入しましたが

全然。 塗りにくいし。

難しいし。 なかなかキレイに塗布できず。

想像していたのと違いすぎて 残念な結果にdespair




慣れだと思うんだけど なかなかお手本の様にはいきません。

着色すると 入浴しようが水遊びしようが 1週間は色が持つらしいので

お年頃になったら 絶対便利だと思うから

今のうちから 塗りなれておきたいところです。




008




そうそう 先記の『25ans』

来月号の付録は ルブタンのシューズバッグですって☆

そして今 年間購読の申し込みをすると

10090306

↑のアレクのカメリアがもれなく貰えちゃうんですってよ☆

申込者全員よ! タダよ!

大丈夫なのかしら。

採算は取れているのかしら。取れているんでしょうね。

確かにプロパー物より センターのスワロが少ないようだし。

やだheart01 どうしましょう。 一度は騙された私だけど 雑誌の内容は良かったし。

20%オフで定期購読できて ¥7500でアレクのバレッタって あり得ないし。

でも 「あ~アレは年間購読のオマケね」って誰かが知ってたらヤダし。

単品で観ると可愛いんだけど 着画だと微妙だし・・・。

マジ悩み中です。。。





« 25ans | トップページ | PANE E VINE@馬車道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 25ans | トップページ | PANE E VINE@馬車道 »