« PANE E VINE@馬車道 | トップページ | MMランチとお買い物 »

2010年9月11日 (土)

こども服タンス

10091101_2
ゴチャゴチャしてますけど。これでもザッと片付けた。



今日暑い~ まだまだ夏なのね・・・

でもそろそろ 衣替えしておかないと

急に涼しくなられても 対応できない朝の慌しさcoldsweats01

夏モノの端っこに 長袖を置いておくことに。



結婚当初に買った食器棚に 子供服しまってマス。

本格的な医療棚っぽいの欲しくて探したんだけど 無くて。

急ぎだったし妥協して 『MOMO NATURAL』で購入。

甘めが好きな夫は満足そうだったけど 私はあまり気に入らなくて

せめて取っ手を無機質なシルバーのものに変えたんだわ。(純正は革製だった)

転居してからは子供部屋に。 そうなると逆に可愛さが丁度良い。

そういえば引越屋が 間違えてダイニングに運んでた^^





10091102
チビのは上2段。まだ届かない。お姉ちゃんは自分で取れるように下2段。


洋服屋さんみたいに可愛く飾りたいけど

並んでいる商品がイマイチだな^^

2人とも地味色ばっか。





008




1009101

『豚モヤシ』 簡単で美味しいの~♪

ルクにモヤシを敷いて 豚とシメジを乗せてグツグツ。


1009102

ポン酢と七味で頂きます*^^*

詳しい作り方はコチラ→

『Bambi’s room』のBambiさんのブログですheart01




今夜はこれから 夫実家でタダご飯♪

今日は自力で行くので (いつもジイジに家まで迎えに来させている)

trainbusで横浜駅経由。 ルミネ・・・10%OFFよねぇ確かhappy01

寄らせてくれるかな~。やっぱり そごうかしら。





« PANE E VINE@馬車道 | トップページ | MMランチとお買い物 »

コメント

こんばんはー♪

ブログリンクして下さってありがとうございます!
ほんと作り方って程の事書いてなくて、
申し訳ない!!!
(ドラマのワンシーンに出てきただけなので、
調味料の量も超適当だし・・・・。
ちなみに昆布だしとか書いたけど、
市販の昆布つゆでーす笑笑)

でも、なんだか美味しく出来ますよね!
ル・クルーゼで作るからまたいいのかな?
うま味が凝縮されるっていうか・・・。


ルミネって横浜ルミネですよね。
懐かしい・・・
大学時代、主人は横浜ルミネで
「エレベーターボーイ」のアルバイトしてました!

投稿: Bambi | 2010年9月12日 (日) 00:59

Bambiさん☆リンクご了承ありがとうございます*^^*
じゃあじゃあついでと言ってはナンですが
サイドバーのお気に入りに追加しちゃいますが宜しいでしょうかhappy01

ルミネに『エレベーターボーイ』が居たんですか??!!
初耳~~^^
ご主人のご実家は長崎でしたよね☆
じゃあ横浜で独身時代を過ごされた日々があるんですね♪


『豚モヤシ』
私はモヤシの更に下に昆布を敷いて作りました。
出汁が出ればいいのかな~と思って。
もう少し濃縮された味付きの物でも良さそうですね☆
手軽に出来て美味しくて好評でした♪

投稿: ララ | 2010年9月12日 (日) 19:08


ニコタの“ありす”です^^

ずーっと前からブログ気になってたんですが、なかなか
コメントできなくてすみません><

とっても可愛いタンスですね♡
白家具あたしのママの好きです♡

また読ませていただきます^^

(ニコタへの伝言板用)
今日は運動会でした^^;
太陽も元気いっぱいでした><

投稿: “ありす” | 2010年9月12日 (日) 19:37

おはようございます♪Bambiです。

お気に入りに入れて下さるんですか?
もちろんOKです。嬉しいです~。
(でも、大したブログじゃないし・・・オタクブログだからもし、他の方がお洒落なララさまのブログから私のに飛んで、ご覧になったら引かれそう・笑)

私も、アメブロ同士だと読者登録で相互に
お気に入りに入れることが出来る
のになあ。以前から思っていたので、
ララ様のブログ、「アメブロ以外のお気に入り」
っていうところに登録させて頂いていいですか?
お気に入りのHPとかと一緒に画面に出てくると
思います。

横浜ルミネのエレベーターボーイは、
今はわからないけど、当時昼間は社員さんの
エレガがしていて、夜8時以降、レストランフロア
への直通エレベーターが、アルバイトの男子だったんです。なぜか主人の大学のテニスサークルで代々そのアルバイトが引き継がれていて(笑)主人も卒業する先輩から引き継いで2年くらい「上へ参りマース」ってしていました。

私も、主人の大学の同じテニスサークルに入っていたので、たまに友達と冷やかしで乗りに行ってたなあ。と
思い出して懐かしかったです。

投稿: Bambi | 2010年9月13日 (月) 09:00

ありすさん♪ コメントありがとう!!
忙しいのにわざわざ来てくれて なんだか申し訳ないわ^^
若いお嬢さんが楽しめるような内容のブログじゃないのよ~sweat01

いつもニコタで足跡&ステプ残してくれてありがとうheart01
本当に気を使わないくていいからね☆
これからもニコタを共に楽しもう!!

投稿: ララ | 2010年9月13日 (月) 22:14

Bambi様heart01
さっそくお気に入りに追加させて頂きました^^
私はアメブロガーではないので どうぞ相互リンクに関してはお気遣いなくっwink

今日もルミネに行きましたが
エレベーターに乗らなかったのでエレガ確認できませんでした^^
でも居ないと思います!
やはりあの職業は豊かな時代の象徴!?

そしてそしてそして!!
「主人の大学の同じテニスサークル」ってところでビックリ!!
だって私も「主人と同じ大学のテニスサークル」なんですもの~~~sign03
なんだか偶然が多いですね~~!!


投稿: ララ | 2010年9月13日 (月) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PANE E VINE@馬車道 | トップページ | MMランチとお買い物 »