« MMランチとお買い物 | トップページ | 秋の連休 »

2010年9月17日 (金)

テーブルコーディネートレッスン

10091701

だんだんと涼しくなって 一年で一番好きなやる気の出る秋の到来maple

なにか習い事を始めようかと思って。

今日は「テーブルコーディネート教室」の初レッスンheart01




10091703

今日は基本の基本。 「テーブルコーデとは」的な講義と

オーソドックスなスタイルの作り方と

センターの生花のアレンジメント。

ナプキンの一番ポピュラーな畳み方とか

知らない事を教わる気持ち良さったらheart04

楽しかったわ~♪



10091702

先生のご自宅で行われます。

グラスや花器やオーナメントやキャンドルやら。。。

コーディネートに使うのであろう 素敵で可愛いモノがいっぱいshine

もっとジロジロ見たかった。



10091706

カトラリーは全部『クリストフル』shine

コレだけ揃えるのに 私なら何年かかるかしら。。。

そして手入れが大変そうだ。



10091704

今日作った 秋色なフラワーアレンジメント。

上から見ると菱形になってます。 テーブルに乗せるのに丁度いいね*

でも 私が作ると菱形が微妙。 かなり手直しされちゃったわ^^




10091705

レッスン後は 先生のお手製ケーキと 季節の紅茶でティータイム*

この日の生徒は 私含め3人でした。 いつもそれくらいみたい。

来月も楽しみだわheart04








« MMランチとお買い物 | トップページ | 秋の連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MMランチとお買い物 | トップページ | 秋の連休 »