« 諦められる基準 | トップページ | ソレイユの丘* »

2010年9月30日 (木)

MONSOON-CAFE たまプラーザ*

10092705

街はHALLO WEEN一色moon3

ウチも お月見グッズを仕舞うタイミングで

ハロウィン・アイテムを徐々に飾り付けています☆

今年はドア・リースも欲しい。

毎年欲しがってはいたんだけど 子供っぽいのしか目に付かなくて。

昔作ったやつ→10093010は 壊れちゃったしheart03

素敵なお店 探し中。。。







10093001
『計算し尽くされた円錐ドリッパーから出されるおいしさは
1度知ってしまうと病みつきになります。』byショップ

秋の夜長に 本格カフェ計画。

木目の取っ手と ↑の謳い文句に惚れて購入した 『KONO式・ドリップセット』

自分一人のために コーヒーメーカーをゴゴゴッと

電気代かけて 淹れるのも勿体無いし。

面倒でもコッチのが美味しいでしょう☆






関東地方の晴れsunは昨日だけと知り 急遽企画したランチはコチラ

10093002

アジアンな風にふかれに 『モンスーン・カフェ』たまプラ店。

前にイクスピアリ店に行ったときは夜だったので ランチは初。


 

10093003

前菜にスープとサラダとゴイクン。

メインは プルプルのフライドエッグの乗った 「鶏肉のガパオ炒めご飯」

ちょいピリ辛で美味しいheart01

お友達の「五目あんかけ焼きそば」も モチモチ麺でとても美味しかった♪

でもボリュームがすごかった!

デザート・ドリンク付きで¥1150は お得な感じheart04




10093004
2階から。

デザートは チョコ・ファウンテンなんだけど

コーティング・チョコを使っているので 付けて急いで口に運ばないと

そっこー凝固sweat02 2階の自分達の席に着く頃には ガッチリ皿に固定。

「タピオカのあんこ付き」の方が 美味しかったわ。

また ランチに気軽に来よう。 次はフォーか焼きビーフンにしよう。

モンスーンカフェ たまプラーザ東南アジア料理 / たまプラーザ駅あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



たまプラは どんどん新しくなって これからも楽しみ。

クリスピー・クリームも ボーネルンド・キドキドも出来て

このままじゃ みなとみらいに行かなくて済んじゃう?sweat01 それはイヤ! 






10093008

コーヒー淹れました* 良い香りheart01

やはりドリップは違うわ~♪

夜お茶のお供はコチラ

10093007

ランチの帰りに「すごく美味しいshine」とママ友のお勧めで買った

東急2F 『ANGELINA』の モンブラン♪

美味しかったわよ!! 濃厚で 下のメレンゲ!

マジで消えたわ~サクサクふわわ~~ってhappy01

他のモンブランにもトライしたい♪













« 諦められる基準 | トップページ | ソレイユの丘* »

コメント

ANGELINAのモンブラン!!大好き♪
去年まで近くにあったけど退店しちゃったの~(涙)

銀座プランタンかイクスピアリに行った時には
絶対買うと決めてますわっ。

投稿: ゲン | 2010年10月 5日 (火) 13:18

こんにちは~♪
パソコンのキーボードに飲み物零したら逝ってしまい・・・、しばらくブログも携帯対応でした。
即席外付けキーボード買ってもらったのでやっと
コメントできます笑

たまプラいいですよね!
あのちょっとゆるい雰囲気が好きです。
モンスーンカフェの並びにあるマーティーで
ネックストラップ、作りました。

アンジェのモンブランは・・・主人は大好物ですが、私には甘すぎて、いつもショートケーキを買います。
DEFFERTはいかがですか?
日本人好みのフランス菓子って感じでお勧めです♪

投稿: Bambi | 2010年10月 5日 (火) 16:55

ゲンちゃん♪ メールありがとー♪♪
会うの今から楽しみだわ☆

コッテリなのにクリームは軽くて
美味しかったわ~heart01
濃い目のコーヒーに合うと思ったわっ!
違う種類もあったので
次回はそっちを試したいわ♪

ゲンちゃん、プラ地下とか行ってそー*^^*

投稿: ララ | 2010年10月 6日 (水) 21:43

キーボード 逝ってしまっっていたんですね~~coldsweats01
でもBambiさんのブログ 通常と遜色なく
楽しませて貰っていましたので
携帯での更新でも、あまり文字の間隔や画質など
変わらないんですね♪
アメブロって便利!

モンブラン、濃厚でした~☆
濃厚より軽い方が好みですが
ココのは中のクリームが 無糖?ってくらい甘くなくて
バランスいいなって思いました☆
コーヒーが濃いのが好きなので、良く合いました^^

私も!ネックストラップ「Marty」です♪
ワクワクする楽しいお店ですよね♪ 
混んでるから、もう少し広くなって欲しー^^
 

投稿: ララ | 2010年10月 6日 (水) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504438/49605012

この記事へのトラックバック一覧です: MONSOON-CAFE たまプラーザ*:

« 諦められる基準 | トップページ | ソレイユの丘* »