« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

MONSOON-CAFE たまプラーザ*

10092705

街はHALLO WEEN一色moon3

ウチも お月見グッズを仕舞うタイミングで

ハロウィン・アイテムを徐々に飾り付けています☆

今年はドア・リースも欲しい。

毎年欲しがってはいたんだけど 子供っぽいのしか目に付かなくて。

昔作ったやつ→10093010は 壊れちゃったしheart03

素敵なお店 探し中。。。







10093001
『計算し尽くされた円錐ドリッパーから出されるおいしさは
1度知ってしまうと病みつきになります。』byショップ

秋の夜長に 本格カフェ計画。

木目の取っ手と ↑の謳い文句に惚れて購入した 『KONO式・ドリップセット』

自分一人のために コーヒーメーカーをゴゴゴッと

電気代かけて 淹れるのも勿体無いし。

面倒でもコッチのが美味しいでしょう☆






関東地方の晴れsunは昨日だけと知り 急遽企画したランチはコチラ

10093002

アジアンな風にふかれに 『モンスーン・カフェ』たまプラ店。

前にイクスピアリ店に行ったときは夜だったので ランチは初。


 

10093003

前菜にスープとサラダとゴイクン。

メインは プルプルのフライドエッグの乗った 「鶏肉のガパオ炒めご飯」

ちょいピリ辛で美味しいheart01

お友達の「五目あんかけ焼きそば」も モチモチ麺でとても美味しかった♪

でもボリュームがすごかった!

デザート・ドリンク付きで¥1150は お得な感じheart04




10093004
2階から。

デザートは チョコ・ファウンテンなんだけど

コーティング・チョコを使っているので 付けて急いで口に運ばないと

そっこー凝固sweat02 2階の自分達の席に着く頃には ガッチリ皿に固定。

「タピオカのあんこ付き」の方が 美味しかったわ。

また ランチに気軽に来よう。 次はフォーか焼きビーフンにしよう。

モンスーンカフェ たまプラーザ東南アジア料理 / たまプラーザ駅あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



たまプラは どんどん新しくなって これからも楽しみ。

クリスピー・クリームも ボーネルンド・キドキドも出来て

このままじゃ みなとみらいに行かなくて済んじゃう?sweat01 それはイヤ! 






10093008

コーヒー淹れました* 良い香りheart01

やはりドリップは違うわ~♪

夜お茶のお供はコチラ

10093007

ランチの帰りに「すごく美味しいshine」とママ友のお勧めで買った

東急2F 『ANGELINA』の モンブラン♪

美味しかったわよ!! 濃厚で 下のメレンゲ!

マジで消えたわ~サクサクふわわ~~ってhappy01

他のモンブランにもトライしたい♪













| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

諦められる基準

10092704_3
「宿題はっ??!!」と100回くらい言われ中。でも無視。



暗くなるの 早くなったー。

涼しくなって お菓子作りも苦じゃなくなってきましたわ♪

10092702_2

『CUOCA』の ドーナツミックス。

これ モチモチで美味しい~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。heart04

簡単だし。チビにも出来る。 もう一袋 買えばよかったー。 リピ決定☆



10092703_2

ドーナツシュガーをまぶして イタダキマス♪

晩ご飯前なのに 止まらない。

宿題を済ますまで お姉ちゃんにはあげませんbomb







昨日は 私の大好きな彼heart01が 来日していました。

10092701


でもファンミーティングなどのイベントには行かれず

野外イベントも 会場が新宿っていうのが微妙に近くて遠くて

しかも時間が3:00~っていうのも。。。

「どーしよー。でも園バスのお迎えが~。でもせっかく来てるんだし~。

パパ休みだし~。でも一人で行くのも~。。。」

などとグズグズ諦めきれずにいて

夫も 「行きたければ行けば」みたいな 勧めるでも止めるでもなくて。





とりあえずランチでもしながら考えよう ということでコチラ↓

10092709

クイーンズ ステーションコアB3 『ニューヨーク・グランドキッチン』

ココ 久々に来たんだけど 味が変わっていて ちょっとかなりガッカリdespair


10092708

ハンバーグ 固かったわー(悲) 

夫のカルボナーラはとても美味しかったケド。

備え付けのパン カサカサでしたが

この立地でしかも¥980なら 文句も言えないのかしら^^;

場所もいいし お店の雰囲気は好きなのに 残念だなー。


10092710_2
女子目線感は薄。ビジネスマンがランチを取りにくる店*

ニューヨークグランドキッチン・横浜ビアダイニング ビアガーデン / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




それで さんざん悩んだ結果 諦めた私・・・

(以下 悩んだ経過)

だいたい私 そもそも「チャン・チョルス」が好きなのよね。

今のオ・ジホ様は ちょっと長髪でワイルド過ぎて・・・

なんといっても「3時に新宿」ってムリだしー

あっ これこれ♪ 前から目を付けていたのよー試着していい?

やばーい もう冬じゃーん。ファー小物とかチェックしなくちゃー。

雨止まないなー。

今頃 ステージ前にはたくさんの人が彼を待ってるんだわー。

いいなーー私も今から駆けつけたいっ!!

でも コレ試着しなくちゃ。

先週チェックしたアノ子もお持ち帰りしなくちゃ・・・

などなどなど

思考が とっ散らかりながら 3時を迎えてしまったので

「だいたい アナタが秋物見たいとか言うからっ」などと 夫のせいにしつつ

今回は諦めたのでした。





羽田に降り立つ彼の動画にクラクラlovelyしながら

次回はちゃんとファンミーティングに行けるよう頑張ろう!!と誓う

秋の夜でした。






| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

中秋の名月

10092107
リビングからお月見*





お月見団子を作りたかったのに 餅粉を買ってしまった私。

何を考えていたんだろう。

白玉団子でもいいか~とでも思ったのか。

モチモチした団子がいいな・・・みたいな。

でも普通に蒸して 立派なモチが完成しちゃったわよcoldsweats01

10092110
モチ突いてまーす*

丸めて団子・・・って状態でもないので諦めて

モチを丸くしてスープに浮かべた 今夜は月見汁^^





10092108

テーブルの お月見コーナーmoon1 ショボい?

団子は結局 買ったヤツ。

奥のロウソク 一応月に見立てているつもり。。。




10092109

来年は団子作るわー*






008






10092104

長女の病院の帰り いつもは給食の時間に間に合うよう

ソッコー帰りの電車にGOなのですが

昨日は運動会の振り替えで学校休みの為 ゆっくりランチタイムheart01

10092102

なんでもあるよっ 『伊勢丹ダイニング』

私の和彩御膳。 チョコッとずつ食べられて 量も丁度いい*


10092103

長女は メロン目当てで 『お子様カレー』

「甘すぎて微妙・・・」って言うけど フルーティで結構美味しい。

でも完全に幼児向け^^ もうお子様ランチは卒業でしょう。

『百貨店の大食堂』って感じで 子連れにはありがたいの。

ISETAN DINING (レストラン(その他) / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





10092105

地下でいつものアイスも食べた。 カレーは残したくせに。

6階も3階も ゆっくり見れました♪




**************************************************




今日は 急遽ママ友に誘われ

朝一からコレ↓を観に行きました*

10092111

「美人の周りには 暖かい人が集まる」って話でした^^

主人公の行き詰っている状況や心理状態が

一緒に観たママ友と近いので

「突如 どっか遠く(の国)に行く~とか言い出さないでね」と

思わず忠告しちゃった。






| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

秋の連休

10092003


世は3連休だというのに

どうしてウチの夫は一日も休みがないの??(≧ヘ≦)



土曜日は長女の運動会だったけど もちろん来れず。

一人でお弁当とレジャーシートと巨大水筒を持って

カメラとビデオを両方かかえているの。切ないわー。

今週末だけならともかく

「今月は(決算だから)もう一日も休めないよ」

って。。。 あなた死んじゃわない?!







10091103_2

そんな感じで 暇ヒマな連休。

そろそろ涼しくなって 食パンコース以外の使い方も^^

ベーグルは茹でるのが辛いので

夏は絶対やらないよね~*


10091105
あち~☆




10091104

ベーグルはやっぱりコレよ~! 

『焼き立てアツアツを我慢しながら半分にナイフ入れて

冷凍庫でしばし冷やしたコチコチバターを挟み

メープルシロップ(orハチミツ)かけ』

アツアツとコチコチの二重奏shine

すぐにバターが溶け出して 指は油脂とシロップでベトベト。

食べている姿は 人にお見せできませんねー。

でも美味しくて この食べ方 やめられなーいhappy01


008

昨日は ヒマでしかたなく 実家へ。

以前贈った結婚ご祝儀の 内祝いが届いていて

「欲しいな~ でもどうしても必要でもないしな」

と考え中だったペッパーミル。 ラッキー♪

10092001_2

フランス在住カップルっぽくPEUGEOT

電動で 片手でラクラク♪ 結構軽いし。

やはり挽きたては香りがいい♪

コショウ大好きパパも きっと満足ね。




10092002
キッチン。どんどん常在モノが増えていくよねー。スッキリさせたいのに。




明日は 長女が運動会の振り替え休日なので

心置きなく病院に連れて行こう。

いつも学校休ませている罪悪感と戦っているのcoldsweats01





| コメント (0)

2010年9月17日 (金)

テーブルコーディネートレッスン

10091701

だんだんと涼しくなって 一年で一番好きなやる気の出る秋の到来maple

なにか習い事を始めようかと思って。

今日は「テーブルコーディネート教室」の初レッスンheart01




10091703

今日は基本の基本。 「テーブルコーデとは」的な講義と

オーソドックスなスタイルの作り方と

センターの生花のアレンジメント。

ナプキンの一番ポピュラーな畳み方とか

知らない事を教わる気持ち良さったらheart04

楽しかったわ~♪



10091702

先生のご自宅で行われます。

グラスや花器やオーナメントやキャンドルやら。。。

コーディネートに使うのであろう 素敵で可愛いモノがいっぱいshine

もっとジロジロ見たかった。



10091706

カトラリーは全部『クリストフル』shine

コレだけ揃えるのに 私なら何年かかるかしら。。。

そして手入れが大変そうだ。



10091704

今日作った 秋色なフラワーアレンジメント。

上から見ると菱形になってます。 テーブルに乗せるのに丁度いいね*

でも 私が作ると菱形が微妙。 かなり手直しされちゃったわ^^




10091705

レッスン後は 先生のお手製ケーキと 季節の紅茶でティータイム*

この日の生徒は 私含め3人でした。 いつもそれくらいみたい。

来月も楽しみだわheart04








| コメント (0)

2010年9月14日 (火)

MMランチとお買い物

10091302
今日もなかなか暑い~




今週も無事に休めた夫。

9月は決算月だとかで なかなか休まないのよねぇ。。。

そんな疲れた身体を癒す(?)今日のランチはココ。

10091303

109進出で すっかり入りづらくなった「アット!1st」2F

窓から観覧車バッチリflairの 『ブコ・ディ・ムーロ』。

ココはテラス席が素敵だけど 今日は暑いので店内の席を待ちます。



10091304

私は 前菜・サラダ・フォッカチャ・パスタ・デザート・ドリンクの

Bランチコース。

夫はランチのパスタで食べたいのがなかったので

アラカルトから ピザとアイスコーヒーを単品でチョイス。

フォッカチャ モチモチ暖かくて美味しーheart01




10091305
ピザ「Marinara」&ランチコースの「小松菜のクリームパスタ」


ピザの生地 ウマ~いheart04

やはり外で食べると美味しいわ~。

どうしたらこんな風に出来るの??と疑問符の私に

「当たり前だろ。オーブンレンジと窯を比べるなんて・・・」と夫。

焼き方の問題だけじゃないわよ~。

なんか生地の材料から捏ね方から 全てが違うのよ~。

パスタも ニンニクがほのかに利いて クリーミーで美味しかった♪





10091306

デザートは3種盛り。

夫の分も コースの全てのカトラリーや

前菜のときは冷たく メインのときは暖かくされた取り皿を

いちいち用意してくれて 

ここ こんなにサービス良かったかしらshine

美味しかった上に とても気持ちよく食事できましたheart01


ブコ・ディ・ムーロ イタリアン / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.0



10091307
ゴチソウサマでした*







本当は食器や生活雑貨を買いに来たんだけど

なんか洋服見ちゃった。 暑さが和らいで

少しはオシャレに気を使う心がよみがえって来た^^

10091309

今週末は長女の運動会なので それ用にカーゴパンツ。

サイズ00が存在する『デ・プレ』は スーパーミクロな私の救世主。

もっと自由にボトムスを買える人生を送りたかったわ。

あと ルミネ好き夫の為に移動して アローズでTシャツを買った。

昨日来れば10%OFFだったのにぃ。


10091310

『デ・プレ』のカウンターに「トゥモローランド飴」。

『あめや えいたろう』に作らせたそう。

いつも伊勢丹の地下で見かける行列。

老舗の味がしたわ~気がするわ~^^ 『トゥモロー』のレジ横にもあるのかな?




10091308

子供達のお土産はコレ↑

開封後 ソッコー消化。 「レンジで暖め8秒ルール」も無視。





来週も無事に休めるかなぁ~~。

まだまだ厳しい残暑

夫が居ないと アシが無いから出かけづらくて。。。coldsweats01













| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

こども服タンス

10091101_2
ゴチャゴチャしてますけど。これでもザッと片付けた。



今日暑い~ まだまだ夏なのね・・・

でもそろそろ 衣替えしておかないと

急に涼しくなられても 対応できない朝の慌しさcoldsweats01

夏モノの端っこに 長袖を置いておくことに。



結婚当初に買った食器棚に 子供服しまってマス。

本格的な医療棚っぽいの欲しくて探したんだけど 無くて。

急ぎだったし妥協して 『MOMO NATURAL』で購入。

甘めが好きな夫は満足そうだったけど 私はあまり気に入らなくて

せめて取っ手を無機質なシルバーのものに変えたんだわ。(純正は革製だった)

転居してからは子供部屋に。 そうなると逆に可愛さが丁度良い。

そういえば引越屋が 間違えてダイニングに運んでた^^





10091102
チビのは上2段。まだ届かない。お姉ちゃんは自分で取れるように下2段。


洋服屋さんみたいに可愛く飾りたいけど

並んでいる商品がイマイチだな^^

2人とも地味色ばっか。





008




1009101

『豚モヤシ』 簡単で美味しいの~♪

ルクにモヤシを敷いて 豚とシメジを乗せてグツグツ。


1009102

ポン酢と七味で頂きます*^^*

詳しい作り方はコチラ→

『Bambi’s room』のBambiさんのブログですheart01




今夜はこれから 夫実家でタダご飯♪

今日は自力で行くので (いつもジイジに家まで迎えに来させている)

trainbusで横浜駅経由。 ルミネ・・・10%OFFよねぇ確かhappy01

寄らせてくれるかな~。やっぱり そごうかしら。





| コメント (6)

2010年9月 8日 (水)

PANE E VINE@馬車道

10090801

何日ぶり(何ヶ月ぶり?)の雨で 久々の涼しい朝rain

何も予定がないのに 本人の強い希望で

園の預かり保育に入れる羽目になり

雨の中お迎えに行くのか・・・と 憂鬱。

こんな天気じゃお出かけ気分にもならずheart03






月曜日 夫が「用事はないけど出かけたい」というので

電車では絶対行くこともなさそうな 馬車道にあるイタリアン

『パネ・エ・ヴィーノ』へrestaurant

10090803

夫は「ローマコース」¥1200

私はリゾットが食べたかったので「ナポリコース」¥1500をチョイス。

ナポリには前菜が ローマにはサラダが付きます。

両方とも とても美味しかった♪

夫は このサラダのドレッシングがとても気に入って

「買いたい」と言ってました。 もちろん売ってません。

パン 噂どおり美味しかったheart01 バターのお替りもちゃんとくれたし。


10090802

夫の「渡り蟹のパスタ」と 私の「ズッキーニとゴルゴンゾーラのリゾット」

蟹は嫌いですが パスタはモチモチしていて美味しかったです*

リゾットも程良いアルデンテで ゴルゴンもそんなに癖がなく 美味し~♪



 

10090804

デザートの 「米粉のケーキとティラミス」

ケーキは硬くて微妙でしたが ティラミスは美味しかったです。

コーヒーもイタリアンな感じで 美味しかったです。



この内容で¥1500なら かなり良いのではないかしら♪

店がこじんまりしているので 開放感はゼロでしたが

長居する感じの店ではないので まぁいいかな。

女の子同士 お喋りに花を咲かすには ちょっと気分が上がらないと思うわ*

時間を外すと驚くほど空くので 一人でマッタリか

時間のない夫婦がテキパキとランチを取るのに向いていると思います。

パネ・エ・ヴィーノ





10090805
帰りにスパッツを買いに「アメリカン・アパレル」へ。
微妙な色合いはココのに限る。





| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

タドレス

10082902

『タドレス』です。 白斑業界ではメジャーな薬。




前に通っていた昭和医大には 白斑に明るい先生がおらず

「陽に当てるのは悪いことではない。気にしなくて良い。」と言われ

鵜呑みにし しかも露出している首の辺りの色素が戻っていることから

「陽に当てると治る」と えらい勘違いをしてましたが

今の新宿皮膚科で 例のガミガミ爺さん院長先生に

「陽に当ててはいか~~ん!! 馬鹿も~~ん!!」とまくし立てられ

以来 隠しながら過ごしていました。





スクール水着は白斑部分が露出する為 学校プールは全日見学。

暑い日も髪を降ろし 石田純一みたいにシャツの襟を立て

こまめに日焼け止めをヌリヌリ。

・・・の日々にストレスを感じたのか

「もう! 暑苦しいから髪結ぶ! 日焼け止めもウザい!塗らない!」

と ある日唐突にブチ切れ。





もとより 小4女子の割りに ファッションや外見に興味がなく

「オシャレより快適さ」が基準の長女。

「白斑が見えるより 暑い方が嫌。」と言われ

しかたなく 「でも首だけは日焼け止め塗って」と 結構普通に過ごしてました。




しかしさすがに 学校のお泊り学習の時

入浴時に人に見られるのは恥ずかしいと思ったらしく

(白斑のほとんどが下腹部) 参加自体を渋りだしたので

ネットで色々検索した結果 

皮膚に着色する薬が結構出回っていました。




資生堂やカバーマークなどの化粧品メーカーからも出していて

色々迷いましたが 店頭での診断無しにネットで買える

上画のタドレス『グラファ』を購入。




「塗りやすい」とあった色付きタイプを購入しましたが

全然。 塗りにくいし。

難しいし。 なかなかキレイに塗布できず。

想像していたのと違いすぎて 残念な結果にdespair




慣れだと思うんだけど なかなかお手本の様にはいきません。

着色すると 入浴しようが水遊びしようが 1週間は色が持つらしいので

お年頃になったら 絶対便利だと思うから

今のうちから 塗りなれておきたいところです。




008




そうそう 先記の『25ans』

来月号の付録は ルブタンのシューズバッグですって☆

そして今 年間購読の申し込みをすると

10090306

↑のアレクのカメリアがもれなく貰えちゃうんですってよ☆

申込者全員よ! タダよ!

大丈夫なのかしら。

採算は取れているのかしら。取れているんでしょうね。

確かにプロパー物より センターのスワロが少ないようだし。

やだheart01 どうしましょう。 一度は騙された私だけど 雑誌の内容は良かったし。

20%オフで定期購読できて ¥7500でアレクのバレッタって あり得ないし。

でも 「あ~アレは年間購読のオマケね」って誰かが知ってたらヤダし。

単品で観ると可愛いんだけど 着画だと微妙だし・・・。

マジ悩み中です。。。





| コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

25ans

10090301

暑い日が続いていますが 空は秋らしい感じ*

夏休みも終わり 2日から次女の園も午後学習。

なんだか妙に一人の時間が長いわ^^

すぐ慣れて 足りなく感じるくらいだけど。

なので久しぶりに雑誌を購入。

STORYを買うつもりが 付録に惹かれてコッチ↓

10090302



だいたい 『25ans』って位だから 今までスルーしてたんだけど

ちょっと銀座も行ってみたいし 「エレママ」ってママの事よね・・・って事は主婦向け?

などと思い まぁ最終的に付録に負けたんだけど。 だってまさかのミッソーニshine

おうちに帰って ワクワク開封~♪

ところがっsweat01


10090304 10090305

えっ??!! Σ( ̄ロ ̄lll)  ババくさくない??!! 




イメージが違いすぎない??

ショックのまま雑誌を読み進めると

柄は2種類あって 「どちらが入ってるかはお楽しみ」



え~~・・・だまされた気分~shock


表紙に載っていたのは10090303なんだから ←が入ってると思うじゃない!

絶対この方がステキじゃない。 

いかにもミッソーニって感じで・・・。 私のブランドイメージはコッチだわ~。 

コラボ限定のサインも 暗い色じゃ全然目立たないし。

もー残念だわ~heart03 

表紙に画を載せてないって事は ハズレってこと?

もうコレは 母にあげてしまおうかしら。もうすぐ敬老の日だし。

10090307

なんとか気に入ろうと

以前『マーク』のムック買ったママ友が バッグにMartyのキーホルダー付けていて

それが可愛かったのを思い出し 真似してみた。

変?  変なら言って!!





008






100829


これ美味しい~大好き~~heart04 広島『八天堂』 クリームパンshine

パンとクリームが同化する 常温のちょっと前くらいが最高~happy01

私は生クリーム味がお気に入り。

10082901

先月までそごうに入っていたの。

次に食べられるのはいつ??





| コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »