« 白樺湖・一日目 | トップページ | 夏休み・3 »

2010年8月16日 (月)

白樺湖・二日目

10081306


翌日は 雨も上がり しかもいい感じに曇っていて

最高の「遊園地日和」^^

朝一温泉を堪能後 朝食ビュッフェへ。

しつこいようですが宿は古いけど 料理はまぁまぁ良かったかな*

夕食の食器をチェックしたけど ビレロイだった。

朝食も 和洋揃っていて

幅広い年齢層に対応できる ホテルらしい正統派ビュッフェって感じ。






10081308

10081309

遊園地といっても アトラクションは2.3個くらいで

あとは近所の公園やデパ屋にありそうな遊具が多く

次女(4歳)のジェットコースター・デビューには 丁度いいユルさ加減^^

朝一で乗り込んだので 人気のゴーカートやコースターを 

大して待たずに楽しめました。

徐々に列が長くなって 昼にはかなりの長蛇になっていたので

「こんなに待って乗る価値ないのに・・・早めにやっつけておいてヨカッタ♪」

と 列を尻目に ほくそ笑んでましたcatface






10081313

午後は 『長門牧場』へ。

牧場~~~って感じの いかにもな牧場。

ぽつんと置かれたトラクターが いい感じ* 演出だけど



10081310

ランチは レストハウス内のレストラン『コリーヌ』。

中央に石釜がっlovely  もちろんピザ食べたーーい!

でも「ピザは50分待ち」と聞き断念heart03

豚のトマト煮込みを頂きました。普通に美味しかったけど

石釜が気になって~。 ピザ 美味しそうだったわdespair





10081312

子供達にねだられて しかたなく並んで買ったソフトクリーム。

コレがっ!!  なんて美味しいのっ(≧∇≦)

これぞ牧場の味shine  濃厚でマイルドheart04

この日もかなり涼しかったのに どんどん溶けていくのは

素材の良さのせいかしらっ? きっとそうねっ!

また食べに行きたくなる美味しさでした♪





10081311

もちろん お約束の乗馬体験*

ココのポニーちゃんは自由すぎhappy01

2.3歩進んでは停止して草をハムハム。

後ろ つえてますケド・・・。ちびっ子並んでますけど・・・。

でも手綱を握るスタッフの人も 焦らす風でもなく。

牧歌的だわ。まさに^^







10081307

予想以上に涼しい寒い2日間だったけど

温泉にプールに遊園地に動物に と

子供達にとっては とても楽しい思い出になったようで

嫁奉公で身を削った私としても

疲れただけの事はあったのではないかしらdashと思いたい

まぁ 牧場は楽しかったしtaurus

基本的に子供は夫と義母任せだったし。

なんといっても 財布開けてないしね^^

でもやっぱり『旅は宿』よ。 だから疲れたわ。






10081314

牧場で出会った美味しいモノ*

コレは自分で買ったわよ。

焼きたての良いニオイにつられて買った食パン

やっぱり美味しかった! ほんのり甘くて。

夫も子供も気に入っちゃって あっという間に完食。

なぜ? 水がいいの?

ヨーグルトもチーズも 美味しぃshine

ゴーダチーズに甘い系のソースをかけて食べるのが好きheart01

おつまみ用の味噌チーズも ビールに合いそうで楽しみ♪

動物は苦手だけど やっぱり牧場は良いわね*






« 白樺湖・一日目 | トップページ | 夏休み・3 »

コメント

こんにちは!
バームクーヘンコメントにありがとうございました!
今度新宿へ行く機会があったら買ってみたいです♪
あっ!良かったらコメントはお気軽に入れて下さいね♪

「白樺湖」懐かしいです~。
いいな、いいな。子供の頃蓼科によく行っていて、
あの辺りは子供の頃の夏休みの思い出って感じです♪

おじいちゃまおばあちゃも、お孫さんと一緒に旅行が
出来て、喜ばれたでしょうね~。
我が家は・・・主人の実家が長崎なので
盆暮れ正月は飛行機代が高い事を理由に・・(親子3人
プチ海外へ行けちゃうくらい)3人一緒には
もう随分帰省していなくて・・・。
悪い嫁ですよね(笑)

牧場ソフト、美味しそう♪♪

投稿: Bambi | 2010年8月21日 (土) 07:49

わ~い♪Bambiさま♪
コメントありがとうございます☆
これからは私も遠慮なくコメントさせて頂きますhappy01

長崎!!いいじゃないですかぁ~~heart01
美味しいモノ沢山で、歴史的にも興味深い観光名所も豊富そう☆(あくまで勝手なイメージ)

ご主人のご実家という事で、行くきっかけがあって、羨ましいです!

でも確かに、盆暮れは避けたいかも~coldsweats01
帰省代を援助して欲しいですねぇ^^などと甘いかしら^^;

投稿: ララ | 2010年8月21日 (土) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白樺湖・一日目 | トップページ | 夏休み・3 »