« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

ニコタマ女子会*

10082301
☆乾杯☆

現役OL達との久々の再会に 二子玉川の『代官山ASO チェレステ』へshine

玉高は9階までしか行けてなかった私。 ついに11階デビューよhappy01



10082302
ホイップバター美味し~♪ 小前菜のコーンスープ。アワアワはミルク*


期間限定の『女性のための限定メニュー\5460』を頂きましたheart01

お店の雰囲気は デパートの屋上とは思えない落ち着いた暗さ・インテリアで

若い子向けよりは 同世代~年配者向けな感じ。

お酒苦手なので ノンアルコール・カクテルを。

サッパリして微炭酸で美味しかった♪




10082303
前菜・フォワグラのテリーヌ ソースも3種。美味しい!!

スタッフは若い子が多く

その辺りが「夜でもカジュアル感」をかもし出しているのかも。

月曜でも一応予約をして行ったせいか 窓際の席へ。

夜景は まぁデパートなので それなり。



10082304
トマトジュースの冷製カッペリーニ 美味しすぎ♪♪

生トマトがNGな友人は 冷製カッペリーニを

ブロッコリーの暖かいパスタに変更してもらっていました。


2杯目には 「ちょっと辛いジンジャーエール」を。

これが美味しいんだけどホントに辛くて~

生姜好きな私でも 最後はかなり辛く感じる程。




10082305
海老とカレイのから揚げ


10082306
メインの子牛 柔らか~い。塩だけでも美味しい!


お料理は どれもポーション少なめの盛り具合で

前菜の他にも小前菜やパンのお替り メインも魚・肉 両方頂けて

少食な私には十分満腹。

ノーマル女子でも 満足な様子でした。

10082307
デザート。どれも美味しかったけど お腹いっぱいで感動は薄。もったいない。




接客も特に問題なく フレンドリーでもソツない感じ。

このクオリティのお料理を コース一通り頂けて

カクテル1杯付いてこのお値段は

かなりお得なのではないかしらheart04

ニコタマは電車一本でいけるし 是非ランチでも利用したいわheart01




なんといっても

こんなオシャレで若々しくて可愛い子達から 現役パワーを貰いつつ

美味しいモノを食べて ホントにリフレッシュできたわ♪





| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

夏休み・3

10082201

暑い。。。

言っても無駄だと思いつつ ついボヤいてしまう毎日。

夏休みも もう大詰め*

今日は弟ファミリーと たぶん今年最後のプールへ。

日曜なので 激込みだった~。

ココは ファミリーの人気スポットなので ママ友遭遇率高し!

あんな不健康そうな弟と 万が一夫婦に間違われたらヤダ過ぎるので

子供達に「おじちゃん」と呼ばせようとしたけど

結局いつも通り名前で呼んでたわー。

親しいママ友には 「弟なの~」と説明できたけど

知らずに遠くから見られていたら ヤダなー。

10082202
甥・4歳 カメラを向けると絶対ヘン顔*



暑くてプール日和でしたsun

疲れたけど楽しかった。

夫が居ないと 敷物もクーラーバッグも私が持つのよね。 





10082203

昨日まで 幼稚園の夏季学習があったので

このスキに長女と 女同士デパート・クルージングheart01

サンリオ・コーナーで 飽きもせず砂画。

今年もコレを 夏休みの自由研究にする気だな・・・。




10082204

超可愛い『着せ替えシール』発見☆

キャラクターの画が 今まで見たことない可愛さ♪

10082205

アイテムもオシャレ♪ トップス・ボトムス・小物がいっぱい♪

ウィッグやハット バッグも靴も可愛くて コーディネートが楽しいheart01

姉妹で取り合って遊んでるわ。 マジ喧嘩になるから ちょっとメンドクサイ・・・


10082206

私はマスカラを購入。ベースも。

このベース 増毛剤入りとかに惹かれて買ったんだけど

全然まつ毛が立たないannoy

しかも電動。 「広がって隈なく塗布できますよ♪」なんてBAの説明に

魅力を感じたけど 今のところ電動である必要性を感じないわ。

まぁでも マスカラはいい感じwink 






明日は女子会なの。 久しぶりの。

現役OLと会うのよ。 お肌の為に せめて早く寝なきゃ。





| コメント (0)

2010年8月16日 (月)

白樺湖・二日目

10081306


翌日は 雨も上がり しかもいい感じに曇っていて

最高の「遊園地日和」^^

朝一温泉を堪能後 朝食ビュッフェへ。

しつこいようですが宿は古いけど 料理はまぁまぁ良かったかな*

夕食の食器をチェックしたけど ビレロイだった。

朝食も 和洋揃っていて

幅広い年齢層に対応できる ホテルらしい正統派ビュッフェって感じ。






10081308

10081309

遊園地といっても アトラクションは2.3個くらいで

あとは近所の公園やデパ屋にありそうな遊具が多く

次女(4歳)のジェットコースター・デビューには 丁度いいユルさ加減^^

朝一で乗り込んだので 人気のゴーカートやコースターを 

大して待たずに楽しめました。

徐々に列が長くなって 昼にはかなりの長蛇になっていたので

「こんなに待って乗る価値ないのに・・・早めにやっつけておいてヨカッタ♪」

と 列を尻目に ほくそ笑んでましたcatface






10081313

午後は 『長門牧場』へ。

牧場~~~って感じの いかにもな牧場。

ぽつんと置かれたトラクターが いい感じ* 演出だけど



10081310

ランチは レストハウス内のレストラン『コリーヌ』。

中央に石釜がっlovely  もちろんピザ食べたーーい!

でも「ピザは50分待ち」と聞き断念heart03

豚のトマト煮込みを頂きました。普通に美味しかったけど

石釜が気になって~。 ピザ 美味しそうだったわdespair





10081312

子供達にねだられて しかたなく並んで買ったソフトクリーム。

コレがっ!!  なんて美味しいのっ(≧∇≦)

これぞ牧場の味shine  濃厚でマイルドheart04

この日もかなり涼しかったのに どんどん溶けていくのは

素材の良さのせいかしらっ? きっとそうねっ!

また食べに行きたくなる美味しさでした♪





10081311

もちろん お約束の乗馬体験*

ココのポニーちゃんは自由すぎhappy01

2.3歩進んでは停止して草をハムハム。

後ろ つえてますケド・・・。ちびっ子並んでますけど・・・。

でも手綱を握るスタッフの人も 焦らす風でもなく。

牧歌的だわ。まさに^^







10081307

予想以上に涼しい寒い2日間だったけど

温泉にプールに遊園地に動物に と

子供達にとっては とても楽しい思い出になったようで

嫁奉公で身を削った私としても

疲れただけの事はあったのではないかしらdashと思いたい

まぁ 牧場は楽しかったしtaurus

基本的に子供は夫と義母任せだったし。

なんといっても 財布開けてないしね^^

でもやっぱり『旅は宿』よ。 だから疲れたわ。






10081314

牧場で出会った美味しいモノ*

コレは自分で買ったわよ。

焼きたての良いニオイにつられて買った食パン

やっぱり美味しかった! ほんのり甘くて。

夫も子供も気に入っちゃって あっという間に完食。

なぜ? 水がいいの?

ヨーグルトもチーズも 美味しぃshine

ゴーダチーズに甘い系のソースをかけて食べるのが好きheart01

おつまみ用の味噌チーズも ビールに合いそうで楽しみ♪

動物は苦手だけど やっぱり牧場は良いわね*






| コメント (2)

2010年8月15日 (日)

白樺湖・一日目

10081301
↑諏訪湖ですけど。。。

12.13日で 義父母と共に 白樺湖一泊プチ旅行へrvcar

寒い寒い* とても8月とは思えない涼しさtyphoon

お天気もイマイチで 長袖必携でしたわ。



10081302

途中 諏訪湖にも寄る。

なぜか石化したヒツジ達がいっぱい・・・。




10081305

影絵作家 藤城清治の幻想的な世界にうっとりshine

壁一面の大作は圧巻!

切り絵ワールドも 精巧な細工に見入ってしまうわ♪

気が遠くなるほど細かいの。 全体的に見事でした。 





10081303

なんたって 朝4時に出たので 渋滞にも一切かすらず

早く着き過ぎて 時間が余っちゃってしょうがない。

美味しげな佇まいの蕎麦屋で 早めに昼食。

10081304

このお蕎麦屋さんで お茶請けに出された干し梅がlovely

美味し~~heart01 お土産用と自分用に購入^^



10081315

まだまだチェックインできずcoldsweats01

雨の為 初日に予定していた遊園地をやめて

ホテルに荷物を預け とりあえずプールで過ごす。

メチャメチャ楽しんでいたわ。子供達。





チェックイン後は 温泉を堪能し 夕食を頂いて

『VS嵐』などを観ながら 部屋でマッタリ過ごしました*

宿は古いんだけど 部屋はキレイにリニュされていて良かったヮ。

お義母さん 宿にはコダワリないからさぁー

私は『旅は宿』派 なので 今回はあきらめて嫁奉公に徹しましたヮ^^



■続きは明日■




| コメント (0)

2010年8月11日 (水)

夏休み.2

10081101
おうちプール* ほぼ毎日開催


月曜日から ようやく夫も夏休み。

アウトドアよりも 涼しい屋内で過ごしたい私。

初日は早速 伊勢丹クルーズ*

というより 長女の病院(新宿)に行きたかったんだけど

チビを連れて行くと辛いので 夫の休みを待っていたの^^


10081104
いつも寄るアイス屋 『マリオ・ジェラテリア』
ココ目的で 病院に行ってるのよね。アナタ。





10081105
おチビがいないので 6階ものんびり見れるよ*

「可愛い~~heart04」 「やっぱ伊勢丹って そごうと違うよねぇ~」

ママも同意見よっhappy01




『リ・スタイル』で秋物を物色。

何着か試着したけど イマイチ購入まで至らず。

結局 一度点いた買い物熱が収まらず 地元駅に戻って『アン・レクレ』で

フリフリなトップスを購入・・・2コも

もうフリフリやめなくては* と思いつつ

どうしても手に取っちゃうのよねぇ。。。

2学期もフリフリな私でいくわー。一応ギリギリ30代だし。






10081102

また 『ホレンディッシェ』バームクーヘンを

今回は 店で焼いて当日が消費期限の¥1000のモノを

一箱買うのもアレなんで お隣さんの分と2つ購入。

でも 『ねんりん屋』だわ~私は。

「しっかり芽」のサクサク感が好きなので

これは行列していても 普通のバームと変わらない気がするー。

でも 店が可愛くて つい並んじゃうのよね。

10081103
袋も箱も可愛いので お土産には良いかも*







10081108
「沈む~~~」「埋めてやる~~」

そして 昨日は『ボーネルンド・キドキド』へ。

今回もお隣のお姉ちゃん一緒よ。3姉妹の母気分。

混んでた~~。


10081106

夏休みなので ちびっ子がいっぱい。

高学年は そろそろ対象外なのかもしれない。

遊ぶときも 足元の小さい子に気をつけて遊ばせないとcoldsweats01


10081107
アタシも一人で出来るようになったわ☆




明日からプチ旅行なの。 早起きできるかしら・・・。





| コメント (2)

2010年8月 6日 (金)

夏祭り

10080402

お祭りの日の朝は 娘達の浴衣に風を通すコトから。 

それから着させてみて 仕付けを解き 丈をちょっと出す。

今年はかなり出した。 伸びたのね*

竹篭や帯に虫が付いてないかチェック。

前日に いや 夏になったらすぐにやったらいいんだけど

どうしても当日の朝の作業なのよね。毎年。


10080401_2

毎年楽しみな 町内会のお祭り♪

ココの充実な屋台で 夕食を済ませちゃうヮ。

ココでビールを買うと高くつくので

もちろん家でキンキンに冷やし クーラーバッグで持参よ。

そういう準備は前日までに済んでいるの。


10080403_2

定番の焼きソバ・焼き鳥・ウィンナーの他に

胡瓜の一本漬けとか 串団子とか

名前は不明だけど カレー味の芋をクレープに包んで揚げたやつとか

前菜からデザートまで充実よhappy01






10080404

幼稚園の盆踊り会も参加。

園パパ参加率も高く 汗だく&人混みで熱気ムンムンの中

櫓周りでは 無言の「ビデオ撮り・立ち位置争奪戦」が繰り広げられる。

今年のクラスの出しモノは 『アラレちゃん音頭』なんですけど・・・。

当の本人に「アラレちゃんってナニ?」って聞かれ 答えに窮したわ。

先生達ですら 知っているかアヤシイ。

長女の時代から変わらない選曲のセンス。

そろそろ直して欲しい。




10080405

櫓の上で踊った後は 担任の先生から花火のプレゼント*

年々 気合の入ったキッズ(ていうか親)が増加傾向。

今年はギャル並みの盛りヘアに フリフリ浴衣の園児が

何人いたことか。

昭和な感じの浴衣が好きな私としては 髪もゴムでお団子にひっつめ。

でもさすがに見劣りするようになってきたので

今年は髪にデカ花を飾りました。 取って付けた感アリアリ^^

来年こそは 早めに準備しましょう。。。






| コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

夏休み・1

10072001
毎日 へばってマス・・・

うなるような暑さの為 外に出るのは6時以降(午後ね)と

決めているの。

なので 夕食の時間が遅い遅い。

そして それに伴い 子供達の寝る時間も遅い遅い。

こうして 夏休み前に組んだタイムスケジュールは

崩されていくのね・・・。

パソコンを開けても 他家のblogをウロウロするばかり。

画像が溜まってるわ^^;




10072003

先月の話。

園の一学期最終日は 元年少さんクラスの集まりの日*

水遊びの出来る大きな自然公園で ランチ。

この頃はまだ 木陰が心地よかった・・・ 

ママ達も水辺で涼しく 楽しく過ごしました♪

10072002

今年初水着にご機嫌heart01

10072004

水から上がった後は

ロング滑り台で遊んだり 蟻を拾ったりしてcoldsweats01 過ごしていました。

いつまでもいつまでも 遊んでいたので

とっくに下校した長女から10回以上着信があり 恐かったわ^^;

チョー怒ってたし。






まだまだ先の長い夏休み。

なのに私は 相変わらず病気から抜け出せずcoldsweats01

深夜のDVDタイムは必須な感じで 毎日寝不足・・・。

10071502
『内助の女王』を観終わって 今は『彼女がラブハンター』。
ああ。。。ジャージ姿もなんてカッコイイの・・・

DVD観ながら いちいち止めてデジカメ撮ってるので なかなか先に進まない。

やばい。早く目を覚まさなきゃ。

でもちゃんと お祭り行ったり 子供プールとかやってるわよ☆





| コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »