« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月16日 (水)

みなとみらい

10061501

『cuoca』のミックス粉 トマトパン*

「食パンにしてサンドウィッチにするとキレイ♪」という口コミに

つられて買ったのに 普通に丸く成形パン。

10061502

次はサンドウィッチにするよ*

でもウィンナーやチーズ入りのほうが 子供ウケいいのよね。





昨日は 夫がホントは休みなのに午前中だけ仕事するというので

一緒にcar乗って 途中で落として貰い

に会いに行って来ましたheart01

10061503 ←彼。

久しぶりheart01 

一昨日から関東も梅雨入りですが

昨日は晴れて暑かったー☆

みなとみらい・お一人様クルーズを堪能しました♪



10061506

ルクルーゼが出来てたよ!! 

最近のは可愛いな~~~色もキレイだな~~~heart04

買い換えたくなっちゃうわ。

10061504

小腹が減ったので スープストックでお一人様ランチ・・・

と思ったら 夫の仕事が終わっちゃったよ。 来ちゃったよ。

私のランチセットは美味しかったけど 夫のスープは

とても変な味で 聞いたら海老スープだった。

エビ嫌い・・・。 



H&MやZARAやバナリパも覗いたけど 欲しい服が無い。。。

H&Mは ららぽの方が見やすくて楽しいな。

グリーンレーベルとか 可愛いのあったけど

グリーンレーベルか・・・と思うと買えない。

「若くて可愛いママ」のイメージが・・・

でも夫はパンツ(七分丈!)を試着して 

今日 買うことにしたそう。

若い子みたい・・・41なのにdespair




10061505

買ったもの。

大好きな雑貨屋『Madu』で アワアワお風呂の素と

オモチャの金魚と金魚鉢^^





今日はこの後 園ママランチです。

頭痛いんですけど・・・

幹事なので行かねば・・・。





| コメント (4)

2010年6月11日 (金)

Comfortable house*

10061101

先週の金曜日

転居前の公園ママ友宅にお呼ばれして来ました*

会うの2年ぶり♪

彼女 全然変わってなかったーー♪

爆裂トーク 楽しかった~heart04

ていうか 私ばっか喋ってたーーー!ゴメ~ン。。。




10061102

素敵に整頓されたリビングは 以前のまま居心地いいheart01

バルコニーからの風が気持ちよく まったり♪

我が家の 無駄に窓が多く直射日光で暑苦しいリビングとは大違い。


10061103

素敵なランチタイムshine

生春巻き大好きlovely

こっくり煮込んだラタトゥイユも パリパリ浅漬けお野菜も

とっても美味しかったわheart04

あんまり居心地よすぎなので ここの常連客になりたいわ。

久々のお喋りも堪能し とても楽しい時間を過ごしました。

今度はお呼びしなくては~sweat02 最近チョコパンしか作ってないのにねぇ・・・




008




先週末は 珍しくワタクシの実家へ。

10061106
お迎え来るまで 新百合ヶ丘ウロウロ*

右画はジィジ作 『イカワタ炒め』 美味し!!

実家のご飯は いつも父が作る。

しかも必ず呑みながら作る。(芋焼酎 ロック)

なので 全て完成する頃には 酔っ払って眠い。

作るだけ作って 人知れず自室に戻り 寝てる。

どんなに美味しくても 作り方を聞くだけ無駄。酔ってるから。

ジィジのレシピは 多分永遠に謎のまま。 

死んだら食べられないねーって 家族みんなで言ってる。




10061104

この日は 甥の誕生日会birthday

弟の友人パティシエが作ってくれた 豪華デコレーションshine

マカロン&フルーツcherry 盛り盛り^^


10061105
関係ないけど もちろんワタシも吹きました*


文句言いつつ 何だかんだココも居心地いいのよね。。。





 

| コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

薔薇@山下公園

1006042

タイトル通り バラを観に山下公園へ*

もう 5月下旬頃から「満開です」だの 「とてもキレイshine」だの

他家のブログで拝見し ソワソワ。。。

でも電車に乗って 一人で行く気にはならないのよね。




1006041

GW以降 夫が 本当に本当に一日も休まなかったのweep

死んじゃうんじゃなかろうか・・・とマジで心配な日々

もう一番良いときは観れないな・・・と 諦めていたので

無事に堪能できて本当に良かったheart01





1006043

途中 母から「カーナビが点かない!!」とかいう どうでもいい電話で

邪魔されたり 急を要するママ友のメール連絡に追われたりで

落ち着かなかったんだけど・・・。

「携帯置いてくればヨカッタ」と思う瞬間が 年々増えている気がする。

いい香りにいい気候で 素敵なお散歩タイムを過ごしました。





1006045

公園で食べるつもりで ワールドポーターズに寄って買った

レナーズの揚げパンを頬張る夫婦。

揚げたてで フワフワで もちもちで 超美味しいshine

ノーマルよりシナモンが好きheart01




1006044

雨女ですが 夫の晴れ男パワーで 素晴らしい輝くようなお天気でした♪

また行きたいけど 次に休めるのはいつ??




*************************************


1006046

多くのブロガーさんの間で話題のコチラ

ワタクシも購入しました♪

園バスの送り迎え ご近所の買い物 ゴミ出し等

毎日大活躍shine きっと誰も¥840とは思っていないでしょう。

ちなみにココで買いました→





明日は 久々のママ友宅へお呼ばれ。

ただ今 おもたせのチーズケーキ 焼き中present

長女の公園ママ友で 引っ越してからメッキリ会っていないの。

超楽しみheart04





| コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »