« 青葉台はーべすと | トップページ | 薔薇@山下公園 »

2010年5月27日 (木)

5月いろいろ 遠足・ランチ・お買い物

10052806
試着中。。。

暑くなったり 寒くなったり

風邪引きそうな今日この頃。

いかがお過ごしですか~?




今月は幼稚園の遠足や授業参観 小学校の宿泊体験など

子ども行事月間でしたわ。

10052801

前日まで寒かったのに 炎天下sun

このお天気パワーを運動会に回してよ~河童園長

長袖コーデしか考えておらず 当日焦ったわ。

しかも ルミネ10%OFFまで粘っていたら

今年もアシーナを買い損ねてしまい

帽子とBagが去年と一緒なのが嫌過ぎて 朝からローテンション気味down

そんなことで・・・と思うでしょうけど 集合写真で残るからね・・・ 嫌なのよ。




10052802  10052803

でも ちびっ子達は みんな皆 とても楽しそうでしたheart01

今年はウサギも抱っこできたしheart04

10052805

暑かったので 解散後は皆でアイスに直行^^

新しいクラスの園ママともコミニュケーションできたし

疲れたけど充実した時間を過ごせたわ*





008





そして昨日は ららぽにH&Mが入ったので

ママ友3人でランチがてらお買い物♪


10052807


例えば

クイーンズのZARAは楽しいのに ららぽのZARAの品揃えがイマイチなように

きっと H&Mも同じ傾向なんだろうなーと

あまり期待せずに向かったのだけど

コッチのレディースの方が充実してたーnotes

まぁ ファストブランドは回転早いらしいし たまたまなのかも。

でも ららぽのZARAは ホントにいつ行っても買う物ないのよー

キッズは ランドマーク店のほうが 可愛いのたくさんあったかな。

女の子のスペース狭かったし。



10052808

ランチは 前から目をつけていた レトロな喫茶室 『珈琲茶房・面影屋』

珈琲はもちろん期待通りの美味しさだったけど

パスタ! モチモチ! 意外にもハマったheart01

ママ友のカレーも美味しそうでした。 いや 美味しかった。味見したんだ。

ちょっとココは また来たい感じ。

10052813_3 

テンション上がった割りに カットソーとバングルしか買ってない。

¥1790と¥499也。

肩がフリフリで可愛いheart01 色もいいのよ。



008_2






そして今日は 園ママ友のお誘いで イタリアンランチrestaurant

10052809

センター南駅 徒歩2.3分 『アル・ボルゴ』

こじんまりした 目立たない佇まい。 地元人しか知らないような店を

なんで知ってるんだ彼女は。





10052812

鮮やかな前菜♪ ハムも野菜も美味し~heart04

左下のパテは東京X! リコッタ・チーズも もっと食べた~いhappy01

10052810

コチラのパスタもモチモチ♪ ピザもパリパリして美味しい!

10052811

デザートも満点♪ 本当に全て美味しかった♪

このクオリティーで¥1890は安い!

小さい店内はあっという間に 地元マダムで満席。

これは人気なの納得だわー。

Trattoria Salumeria al Borgo イタリアン / センター南駅センター北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





連れてきてくれたママ友は 私より3つも姉さんなのに

スレンダーで お尻もキュッとしていて とてもポジティブで素敵な人。

「40代は楽しいわよ♪ 早くおいで~^^」なんて言ってくれる。

今後のお付き合いが楽しみwink




« 青葉台はーべすと | トップページ | 薔薇@山下公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504438/49396936

この記事へのトラックバック一覧です: 5月いろいろ 遠足・ランチ・お買い物:

« 青葉台はーべすと | トップページ | 薔薇@山下公園 »