« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

5月いろいろ 遠足・ランチ・お買い物

10052806
試着中。。。

暑くなったり 寒くなったり

風邪引きそうな今日この頃。

いかがお過ごしですか~?




今月は幼稚園の遠足や授業参観 小学校の宿泊体験など

子ども行事月間でしたわ。

10052801

前日まで寒かったのに 炎天下sun

このお天気パワーを運動会に回してよ~河童園長

長袖コーデしか考えておらず 当日焦ったわ。

しかも ルミネ10%OFFまで粘っていたら

今年もアシーナを買い損ねてしまい

帽子とBagが去年と一緒なのが嫌過ぎて 朝からローテンション気味down

そんなことで・・・と思うでしょうけど 集合写真で残るからね・・・ 嫌なのよ。




10052802  10052803

でも ちびっ子達は みんな皆 とても楽しそうでしたheart01

今年はウサギも抱っこできたしheart04

10052805

暑かったので 解散後は皆でアイスに直行^^

新しいクラスの園ママともコミニュケーションできたし

疲れたけど充実した時間を過ごせたわ*





008





そして昨日は ららぽにH&Mが入ったので

ママ友3人でランチがてらお買い物♪


10052807


例えば

クイーンズのZARAは楽しいのに ららぽのZARAの品揃えがイマイチなように

きっと H&Mも同じ傾向なんだろうなーと

あまり期待せずに向かったのだけど

コッチのレディースの方が充実してたーnotes

まぁ ファストブランドは回転早いらしいし たまたまなのかも。

でも ららぽのZARAは ホントにいつ行っても買う物ないのよー

キッズは ランドマーク店のほうが 可愛いのたくさんあったかな。

女の子のスペース狭かったし。



10052808

ランチは 前から目をつけていた レトロな喫茶室 『珈琲茶房・面影屋』

珈琲はもちろん期待通りの美味しさだったけど

パスタ! モチモチ! 意外にもハマったheart01

ママ友のカレーも美味しそうでした。 いや 美味しかった。味見したんだ。

ちょっとココは また来たい感じ。

10052813_3 

テンション上がった割りに カットソーとバングルしか買ってない。

¥1790と¥499也。

肩がフリフリで可愛いheart01 色もいいのよ。



008_2






そして今日は 園ママ友のお誘いで イタリアンランチrestaurant

10052809

センター南駅 徒歩2.3分 『アル・ボルゴ』

こじんまりした 目立たない佇まい。 地元人しか知らないような店を

なんで知ってるんだ彼女は。





10052812

鮮やかな前菜♪ ハムも野菜も美味し~heart04

左下のパテは東京X! リコッタ・チーズも もっと食べた~いhappy01

10052810

コチラのパスタもモチモチ♪ ピザもパリパリして美味しい!

10052811

デザートも満点♪ 本当に全て美味しかった♪

このクオリティーで¥1890は安い!

小さい店内はあっという間に 地元マダムで満席。

これは人気なの納得だわー。

Trattoria Salumeria al Borgo イタリアン / センター南駅センター北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





連れてきてくれたママ友は 私より3つも姉さんなのに

スレンダーで お尻もキュッとしていて とてもポジティブで素敵な人。

「40代は楽しいわよ♪ 早くおいで~^^」なんて言ってくれる。

今後のお付き合いが楽しみwink




| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

青葉台はーべすと

10050408

先日も OL時代の同僚達と楽しく過ごしましたが

今度は 元先輩と久々の再開。

今年はこういう機会が多い年なのかな^^


ランチは ウチの最寄の 『自然食ダイニング・はーべすと』

10050406

美味しかった~どれも私の好み。

やはりココは間違いないわheart01

一口づつ 全種制覇^^デザートも もちろん堪能。




すっかり素敵なママになった先輩 (といっても昔からタメ口。仲良いから。

あと私が図々しいから。

昔話から 最近の社内の様子 家族トークなど

食べるのと喋るので忙しいhappy01





ランチの後は ショッピング。

久々に『ナチュラル・キッチン』を覗いてみると

いつも観ているブログで話題になっていた薔薇のコースターがshine

2個しかなかったけど とりあえずゲット。

10050415
ウチのダイニングは ナチュ・キチとIKEAに侵食されてるわ。
ヘレンドやマイセンがコレクション出来るのはいつ??老後?

デパ地下にも行った。

催事コーナーに パパの大好きな ガトー・フェスタのラスク発見!

10050416

ホワイトチョコバージョンを食べた時

なんでコレ人気あるの~?ってくらい甘くて苦手だったけど

こっちの何もかかってないタイプは美味しかった。

パパの前に 子供が完食しそうだった。




転勤族なのにマイホーム購入に至ったそうで もう永住決定だね♪

これからは もっとしょっちゅう会えそうだわheart04




| コメント (0)

2010年5月10日 (月)

こどもの日のキドキド

10050412
あ~~れ~~~ 沈む沈む~~~



GWの『ボーネルンド-あそびの王国-キドキド』 

さぞや激混みだろうと 入場制限される覚悟で向かったのに

まさかのガラ空きw(゚o゚)w

おかげで 心行くまで遊び尽くせましたnotes



10050411
トランポリン・おままごと・サイバーホイール

10050410
ボールころころ・エアトラック・お砂遊び

今日もお隣のお姉ちゃんが一緒。 今日も3姉妹の母気分*^^*

ボールプールも お砂場も独占♪

いつも大人気で順番待ちのサイバーホイールも 飽きるほど堪能。

こんな空いている日は かつて無いほどでしたわ* ラッキー♪

ランチは 子供らが「マック!マック!」とウルサイので

ワールドポーターズへ移動。

10050413 10050414

コレコレ!!

ネットで口コミを観て 気になっていた『レナーズ』の揚げパン♪

「いつも長蛇の列」との書き込みだったけど この日は列が短めで

まぁ ただの揚げパンに並ぶのも・・・と思いつつ 買ってみる事に。


コレが!! 
美味しい~~~heart04



なに? このサックリ・ふんわり・もっちり感lovely

揚げたてheart01 大変美味しゅうございましたshine

冷めても美味しいよっ♪

でもさすがに 翌日はフツーでした。その日に食べよう*

このように 近場で過ごしたGW

結構子供達にも楽しんで貰えたと思います♪



次回は 『OL時代のお友達とランチ』をup* 今度は元先輩



| コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

横浜キャッツ

10050401

やっと連休明けたと思ったら もう週末*

子供達がずっと家にいる感じだわsweat02


10050402

GW 元同期のお友達と 『キャッツ』 観て来ました♪♪

眩し~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

彼女いまでも現役だから さすが綺麗shine 20代にしか見えない。

彼女の周りだけ時間が止まっているのよ。きっと魔女ね。

まったく のようだったわlovely




ミュージカルは素晴らしいモノでした♪

まず シアターの『ゴミ』にビックリhappy02

ネコ目線のゴミ捨て場なので 靴やお菓子の箱が巨大。

ご当地ゴミがある・・・と聞いていたけど 見つけられず

席も前列の方で 迫力のパフォーマンスを間近で観劇notes

歌もダンスも 最高でしたーheart04  是非また 観に行きたいわ♪

家でパンフを観ながら ネコの名前を復習し

次回の観劇に備えましょうconfident







10050403

ディナーは ベク・ウォーター オークラのビュッフェ。

10050405

外から見るより店内は狭こじんまり。お料理の種類も気持ち少なめ。

でも美味しかったhappy01 どれもハズレはなし。 

デザートも チョコ・ファウンテンがホワイトで

目新しかったけど 黒いチョコが好きな私としては

そこはノーマルであって欲しかった。

でもちゃんと 普通のチョコレートでフォンデュがありました。

10050404
急なお誘いに乗ってくれてアリガトウ♪

横浜駅近所の元後輩saraちゃんを 急遽呼びつけ*

3人でグータンごっこ。 しかし恋バナにはならないの。

久々に家庭を離れ 楽しいひと時を過ごしました。

パパ お留守番ありがとうーー^^





次は こどもの日の一日をup*





| コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

SKY TREE

1005031
ただ今 358m


GWいかがお過ごしですか~~?

どこも激混みが予想され、人ごみに慣れてない我一家は

都心なら空いてるんじゃないの?的発想から

スカイツリー・撮影スポットへ。





甘かったわ^^;

やはり人がいっぱい!

そして わかっていたけど 近づけば近づくほど

普通のデジカメでは撮りきれないのよね・・・。ええ分かってましたとも。

1005032

でも 頑張って撮りました*

みごとに逆光coldsweats01

完成後はいくらでも見れるけど 建設中は今だけのモノ♪



写真も撮れて気が済んだので 浅草に移動。

1005033

激混みの仲見世通りと 激混みの雷門。

おチビはすっかり「歩くの放棄」モード。




雷門付近の 『創業150年』の看板に惹かれ

天ぷら屋さんで昼食。

1005034

お味は普通だったわ。蕎麦も天婦羅も。

1005035

これは美味しかった。 揚げ饅頭 一ヶ\170

とにかく混んでいて 出てくるのが遅かったから

何食べても美味しい状態でした^^

座敷席でゆっくりできて良かった。




今年も こんな感じでゆるゆる過ごすGWですわ。

でも明日は 『CAT'S』 なのheart01 私だけね^^







| コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »