« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

平日IKEA

昨日は急遽 旧知の園ママ友に誘われ IKEAへ。

お誘いのメール来てから10分後にrvcar来るんだもん。

メイクもそこそこ 40点くらいの顔で出発ですcoldsweats01

10042701
子供部屋・・・なんとかしないと。 キッチン可愛い~~♪\12000くらい^^


昨日のママ友は とても楽しい人。

というか面白すぎて

私くらいユーモアがないと 付いていけないでしょうhappy01

昨日も久々のIKEAだったらしく はしゃいでたわ。

10042702

子供用の椅子に 無理やり座ってみたり

10042703

ライトを頭上に持って 何するのかと思えば

「見て~~noteチョウチン・アンコウheart01」と楽しそう。

とても真剣な悩みを抱えた母とは思えません。

その上 夜勤もこなすハードワーカーのくせに

今年度の役員を引き受けてしまった お人よしです。

私は役員になり損ねてしまい 傍で見守れないのが不安。。。




10042704

ランチタイムrestaurant 今日は珍しくソファ席ゲット。

新メニューのプレート マリネ系で統一され大変好みな味heart01

混雑していく店内を尻目に ソファに座ってダラダラ喋り続ける2人。



昨日の午後は学校の保護者会もあったのに ゆっくりしすぎて

時間がギリギリだったので そのまま彼女の車で学校まで送ってもらいました。

sign03 40点が20点になったままの顔で行ったので

挨拶する人皆さんに 「誰?」みたいな顔されました。失敗heart03


10042705
この日もなんだかんだ雑貨を少し買った*
安くて楽しいわ♪








ちょっと前の話ですが 友人がベビーを連れて 会いに来てくれました。

10031601
お腹すいた・・・ もう 待ちきれない・・・

10031602
アチーーー!!  (焼きたて)

10031603
早く食べさせろー!

10031604
モグモグ*シアワセ


男子は1歳半くらいが 可愛さMAXだわねheart04

彼は顔が濃いので 我が家ではこっそり「響のミツコ」って呼んでるの^^

友人にバレて怒られたけどsmile



今日は雨rainなので

今月からカヴァーが憧れの富岡よしこさんに

なったコチラ↓でも読みつつ

10040509

まったり過ごしたいと思いますcafe





| コメント (0)

2010年4月23日 (金)

ぶらり*みなとみらい

10041901
ライ麦パン クルミ入り*

最近寒くって 生活にヤル気無し。

4月だと思うと腹が立つので 1月だと思おう・・・と思っても

うまくいかない。 あ~~寒くても良いから お日様が欲しー。



10041904

コレット・マーレ なかなか行けなかったけど

今週月曜日 覗きに行ってきました。

まぁ 特に印象に残ったショップ無しcoldsweats01

楽しみにしていた『TOP・SHOP』も 若い子向きすぎて

その割りに 思った程プチ・プラ感もなし。

よく考えたら 私の趣味ではなかったわ~^^;

向かいの『アズールBYマウジー』もしかり。

口コミにも「20代向け」と書き込んであったでないの。

でも映画館は利用してみようかな。

やはり私は クイーンズが好きだわheart01



10041902

この日は母が一緒だったので 『KIHACHI イタリアン』でランチ。

前菜はマグロ。パスタはボンゴレで カラスミ・バターがグーshine

母の 新玉葱のポタージュも バツグンだったそうな。



10041903

デザートは苺エクレア。コーヒーもパンも美味しかった。

ココはそこそこ広いのに 平日でもマダム達ですぐ席が埋まってしまう。

この日も20分くらい待たされたわ。

でも美味しいし スタッフの皆さん感じ良くて

「みなとみらい好きなお店」No1なのhappy01

キハチイタリアン 横浜クイーンズイースト店イタリアン / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.0






10041905

いつの間にクイーンズの『アット 1』が!! こんな事に!!

えーーん 心配。 もう要らないよっ若い子の店despair



その後ランドマークに戻り 母がMaxMaraで財布買って 

前から気になっていたKITAMURAのレインブーツを試着して

「履いたらイマイチだったー」と納得したりして

ああ~~~チビでも似合う長靴は何処??

久々に時間を気にせず ブラブラ出来ました。

これも夫が快く留守番してくれたおかげ♪












| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

さくら桜

10040501

すっかり春めいて・・・なのに何でしょうこの寒さheart03

早くコート無しで 春物を着たいですわ*






先週末は おウチ飲み会notes

10040507  10040508

いつものメンバー 大人5人+子供8人 (ちょっと少なめ)

桜をテーマに 一応テーブル飾ったんだけど・・・伝わったか不明。

東京ドーム『テーブルコーデ・フェスティバル』で観た

ジェムジェルをプレートに貼るアイディア 頂きましたheart01

10040510

何か一品「桜アイテム」持参して貰いました。

桜ワイン(含・炭酸) 桜マカロン ケーキはKIHACHIの桜ロール。

しかし お料理は ナゼかタコスなのよねhappy01

この辺の 手抜かり具合が私っぽい。

でも美味しかった♪ 

初めて作ったタコミートや ニンニク入りのワカモーレ

ビールに合うわ~beer

この日も深夜まで 大人も子供も楽しく過ごしました。




そして翌日は お花見がてら 『こどもの国』へ。

10040502

12時過ぎまで飲んでいたにもかかわらず 早起きして弁当を作った私。

主婦の鑑でしょうshine

10040503

しかし寒かったーー!!

お花見どころじゃない感じ。 曇り空に桜のピンクは映えないわーheart03

周りの皆さんも ダウンにブーツで 完全に冬の格好。

子供達は 動き回っていて暑そうだったけど。

10040506
陶芸体験教室にも参加   パパ真剣なんだけど・・・




10040504
牧場にも行ったし。 羊や牛に 恐る恐る餌をあげました。


寒かったのに 結構なフルコースでした*

良く考えたら 来月また行くのよね。園の遠足で。






そして月曜日は ドキドキの幼稚園クラス発表heart02

誰と同じクラスになるか ならないか 担任は誰か・・・

この一年の園ママライフが 大きく方向付けされる日。

クラスによっては 今期の役員をやろうと思っていたので 本当にドキドキ。

結果は・・・ 担任はちょっと厳しめな先生なんだけど

私的には ほぼ理想どおりのメンバーheart04 やったわ~~heart01

ホントに役員やっちゃおうかしら~~happy01

ハイテンションで車に戻った私に パパも「おっ いいクラスだった? よかったね」

でも まだわからないわ。

担任がベテランって事は 魔物が潜んでいる可能性も否めないの。

もっと 情報収集してから決めよ。





| コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »