« のんびりデパート* | トップページ | 女力偏差値 »

2010年3月22日 (月)

懐かしの帰り道

10032103
よっ 10年ぶりっ*


『白斑』という病名が 私と長女の暮らしに入り込んで早2年半。

一向に効果の見られないナローバンド治療に見切りをつけ

白斑に関する著書も出している『白斑先生』の居る 新宿皮膚科へ

今月から通い始めてます。




ドキドキの初来院の日

診てくれたのは院長先生ではなかったのだけど

私の「お年頃までには 絶対に治したい」という熱い思いに対し

「う~~ん 完治って言ってもねぇ・・・」と まさかの後ろ向きコメント。



なになに Σ(゚д゚;) ? 最後の砦だったのに!


医院のサイトと えらいイメージ違い! どういうことよっ??

やっぱり 治るわけないんだわ! こんな原因不明の病気weep

と かなり凹まされたのだけど・・・





2回目に 白斑先生と名高い 院長先生に受診したところ

「まじめに通ったら治る! 自分なら治せる! もっと来なさい!

週に何回も! どこから来てるの? 横浜? 来れる来れる!

え?そんなに学校休めない? どっちが大事なの!」

とまぁ なに?この温度差・・・ってくらい ガミガミ捲くし立てられて。

かなりグッタリ。 不安感はぬぐえないまま・・・。

でも看護士さん達の 「ホントに完治した人は沢山いるのよ。きっと治るわ。」

という リアルっぽいコメントに一縷の望みを託し

長い長い電車の乗車時間と 長い長い待ち時間に耐え

なんとか 通っています。




10032104

それで 渋谷経由の新都市線で 「3丁目駅」から地下直結なんだけど

絶対寄っちゃうのよねぇ 伊勢丹の地下。

だってー出口が隣りなんだもの・・・。

そんなもう キリがないのだけど 美味しそうなスイーツやお惣菜を

少しだけ 厳選して買う幸せconfident

今日は次女を実家に預けて来たので 舌の肥えた母に手土産を奮発。





そして 私にとって新宿とは

10ン年前に通っていた思い出深い場所。 胸がキューンとなります。マジで。

勤めは西新宿で退職後も何度か足を運んだけど 東口は本当に久しぶり。

そこから実家に帰ることは なんともノスタルジーな気持ちでした。

毎日色々な思いを抱えて このホームに立っていたな。

一緒に帰った あの子とかあの子とかあの子とか・・・今はどうしてるかしら。

などなど

どっぷり浸った小一時間の帰路でした。

これ もう当分イイや。。。

*****************************************



今週の水曜日は 次女の年少クラスで『お別れピクニック』でしたclover

10032106

楽しかったーheart01

先生との最後の挨拶も終え ついにこのクラスともお別れweep

振り返ってみると ホントに良いクラスだったわ~shine

一年前の「担任が新人だからクセのない人(親)のクラスよ」という

ママ友の読み 当たってたわーhappy01

本当にいい人達ばかりでした。 来年度が不安ーsweat02






« のんびりデパート* | トップページ | 女力偏差値 »

コメント

はじめまして。honoと申します。
お住まいが横浜ということで、たまにお邪魔させて頂いておりました(*^_^*)
最近まで「こどもの国」近辺に住んでいたので、身近なお話も多く楽しませて頂いておりました♪

ところで、その先生についていくのは大変そうですね…学校とどっちが大事って、そんなのどっちも大事に決まってるじゃない!と同じく小学生の女の子持ちの母としては思います。偉そうにすみません。なんだか腹がたってしまって。
うまく言えないのですが、ララさんも、そしてお嬢様も体力的にも精神的にも無理のない治療が出来るといいですね。

投稿: hono | 2010年3月22日 (月) 21:55

はじめましてhonoさん♪
昔の繋がり以外で新規にコメント下さった方は
このBlogで初shineです。
ありがとうございます~パチパチ☆

今年のサクラも「こどもの国」で堪能したいと思ってます。
良い所にお住まいでしたね~*^^*
今も市内でいらっしゃるのかしら??

白斑先生はエバっていますが、実力(?)はありそうです^^
全国から先生に診て貰いに来院しているようなので。
私も伊勢丹のデパ地下スイーツを励みに
頑張って通っていきたいと思います(*^-^)

拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします☆

投稿: ララ | 2010年3月25日 (木) 16:19

はじめまして、横浜在住の2児の母親です。
上の娘が5才で下の息子が10ヶ月なのですが、
娘が昨年10月に尋常性白斑を発病し
さらに続けて2ヶ月後位に息子も発病してしまいました。
もうショックでショックで。。。。。(´;ω;`)
私の祖父がそうだったので、もしかしたら遺伝かも、、
とか色々と悩んで毎日不安で不安で仕方ありません。
ララさんの娘さんは病院に通ってるとのことですが
どんな感じですか?
私はまだ病院に行っていないのですが、
よかったらいろいろとお教えてほしいんですが。。。
こんご情報交換できたらうれしいです!

わたしも年中そごうに行きますが、
とは言っても8階のおもちゃ売り場で子供を遊ばせる
くらいですけどね。
よろしくお願いします。

投稿: ココママ | 2011年6月 6日 (月) 21:51

初めましてココママさん☆
コメントありがとうございます。
白斑の方からのコメントということで
尚のこと嬉しいですconfident

娘は小学2年生頃からで 白斑歴は3年になります。
病院は白斑センターと名高い
「新宿皮膚科」に通っていますが
月に2度ほどの割合で
先生には相変わらず「もっと来い」と言われています。

難治で原因不明なのは変わらずです。
当初、違う病院で紫外線ナローバンドを2年ほど続けたのですが
その頃よりは色が出てきているようです。
でも成長につれ広がっていく方が全然早いです。

現在白斑は、下腹部に広範囲に広がっています。
今も日々 拡大中です。

ココママさんのお子様達は まだ発症して半年程のようですので
出来るだけ早く手を打たれるべきかと思います。
成長と共に拡大し、色も抜けてきているようです。
もっと早く「白斑センター」に来るべきだったと
思っています。
新宿へは遠いですが一度行く価値はあると思います。
小さなベビーに対して、どのような治療がなされるのかは不明ですが、
院長先生のいる日に(木・金・土・日)
相談に行かれてはいかがでしょうか?


同じ市内のママ同士、
是非情報交換しましょう☆

投稿: ララ | 2011年6月 7日 (火) 19:22

アドバイスありがとうございます。
本当に毎日毎日悩み続けて
気がついたら半年経ってました。
もし顔にも出たら、手に出たら、と
どんどん悪い方に考えてしまいます。
でも、私もララさんみたいに
前向きに明るくしていかなくてはいけないな
と思っています。
お子さんもとても可愛いし、お幸せそうな
雰囲気がすごい羨ましいです!
私も新宿の病院、行ってみようかなと
思っています。

また、これからも時々お邪魔しますので
よろしくおねがします。

投稿: ココママ | 2011年6月12日 (日) 15:57

ココママさま

最近PCを開ける間も無いもので すっかり返事が遅くなってしまいました。

日々悩む気持ち。わかります。
私もどうかすると不安に押しつぶされそうになりますが
アトピーや乾癬と違い 痛みやかゆみを感じないし
それ以外は健康なので ありがたいと思い直してます。

メアド欄にアドレスを記載頂ければ メールにて
病院のことなどをもっと詳しくお伝えします。
もちろんアドレスは公開しませんので!
良かったらご検討ください^^
(もちろん、ここでも十分交流は続けられると思っていますので、どうぞ無理はなさらないでwink

投稿: ララ | 2011年6月22日 (水) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびりデパート* | トップページ | 女力偏差値 »