« 回転飲茶 | トップページ | ジェノワーズ再び »

2010年3月 2日 (火)

おひなさま☆

103202 103203

やっと飾ったのに もう明日でオシマイなのね(悲)

夫がいないと上(屋根裏)に仕舞えないので 来週までこのままで。

厄除け的に どうなのかしらcoldsweats01




そーいえば   先日の新聞(読売)記事によると

「お雛様は女子一人に付き一つ常識」だそうで。。。


マジですか(lll゚Д゚)???


こんな場所取るもの 2台も置けませーん。



でも先日 久々に会ったママ友も

「ウチは娘一人だから一つでいいけど お宅は姉妹だから大変ねー」

なんて言っていて 「はぁ~何が?」と聞き返した覚えが。


103201

というわけで

いえ だからってわけでもありませんが

昔飾っていた プチ・お雛様を引っ張り出してみました♪


ちんまりした巾着型のボディに ほのぼの系お福顔confident

かわいい~~heart04 癒されるぅ~lovely

ごめんね 段飾りを買ってから あなた達の存在 忘れてたsweat02

これからは 毎年飾るからねっ!

明日は夫が飲み会なので 女子だけで

チラシ寿司&蛤すい&ケーキを食べたいと思います♪

レッド・シアターもやるし^^ やっと淳平君に会えますわ♪ 楽しみ♪







« 回転飲茶 | トップページ | ジェノワーズ再び »

コメント

えぇ~そうなんですか?
ウチも1つしかありませんcoldsweats01
でもララさんと同じく小さい雛飾りをダンナの実家から随分前に送られてきたのを思い出し、探して飾ろうと思います!(今日なのに…)
夜はチラシ寿司~と思いましたが
小学校の給食が「ひな祭りメニュー」なんですよね。
他のを考えますweep

投稿: smile | 2010年3月 3日 (水) 09:34

smile*さん♪
そうなのよーcoldsweats01 ウチの学校もチラシでさー… お寿司好きで良かったわ~♪

小さいお雛様飾れたhappy01
新聞記事は「Yahoo知恵袋」からの抜粋を元に書かれたもので 女の子の数だけ飾る!とか お古はダメ!とか
地域によっても色々考え方があるみたいですね。

なんだか2つも飾れなんて 人形業界の商戦だったりして^^;
でも今、『My雛』とかいって 男の子オンリーの家庭でもママ用に飾ったりするのもアリなんですって☆

投稿: ララ | 2010年3月 4日 (木) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回転飲茶 | トップページ | ジェノワーズ再び »