« おひなさま☆ | トップページ | のんびりデパート* »

2010年3月 4日 (木)

ジェノワーズ再び

103404 103405
雛アラレって甘すぎで 微妙。。。

昨日はドコのお宅も チラシ寿司率が高いと思うのだけど

なぜか学校給食も チラシなのよね。。。

でも長女は酢飯好き♪なので 喜んで食べてました。


103402

我が家のチラシは シラス入りの酢飯に

子供の好きな具だけをのせたスペシャル(手抜き)版。

というか ウチで王道版を作った事がないわcoldsweats01

(アレは実家や外で食べるもの)

なにか足りないと思ったら 海苔を忘れてました。



そして 今回も懲りずにジェノワーズを焼く。

103401

ええ 苺で誤魔化しましたよhappy01

なんと! 今回は上手く焼けたのよー♪♪

やはり 「ポイントは焼き時間」 な気がしたので

思い切ってレシピより8分も多く焼き続けたら

上手いことシワシワにならず 食感も細かくてシットリ♪

まぁ お店には全然敵いませんが 私にしては上出来でした。

でも デコレーションのセンスがないし ていうか前段階の

クリームを塗るのが下手すぎて台無し・・・。





103403

次は3枚スライスに挑戦よ*





« おひなさま☆ | トップページ | のんびりデパート* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おひなさま☆ | トップページ | のんびりデパート* »