« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

春休みの過ごし方

10033102

春休みtulip いかがお過ごしですか~?

毎日のように子連れのお出かけで ちょっとお疲れ気味。

今日はパン焼いたりしつつ 暖かい自宅でのんびり過ごすわ♪

子供達は外で遊んでいますけど。





さてさて

一昨日は久しぶりに OL時代の後輩と待ち合わせheart04

しかし

なんといっても お会いするの 11年ぶり!

当時からは衰え 顔の輪郭すら変形している私に

果たして気付いてくれるだろうか・・・かなり不安でしたが

ちゃんと判ってもらえたわーcoldsweats01

10033101

待ち合わせは いつもの横浜SOGO。

今回もサンリオの有料イベントで散財させられたわcoldsweats01

彼女は全然変わっていなくて 素敵なママになってましたshine

いや マジで

10033103_2
さすが2歳児ママ☆ 次々と『こども退屈防止アイテム』が^^
ランチタイムごろ やっと打ち解けだす3人*

 

現役時代には 大変ご迷惑をかけた後輩の一人で

本当に あんな私とよくぞ仲良く付き合ってくれたよ・・・という

中身も外見も良く出来た 可愛い人なのlovely

今は 横浜駅周辺のタワーマンションに住み

そごうは徒歩圏内らしく ベビーカーでお散歩がてら良く来ているそうなので

また会いに行きたいわheart04 今度は大人ランチしましょう♪




先日 IKEA&ららぽで買ったモノ(一部)

10033104

お皿は一枚¥399! 可愛いのにheart01

今回は桜をテーマに 春らしくピンクなテーブルにするつもり。

10032101
爪も桜ネイルcherryblossom

以前カルジェルやったら

剥がれた後 ものすごい事になっちゃって・・・地爪ボロボロ

私の薄い爪にはハードだったみたいweep  以来もっぱらセルフ。




| コメント (2)

2010年3月28日 (日)

女力偏差値

10032801

年度末はいつも ミシンに追われている。

新年度は年中さんママなのに。 ナゼ?

それは 安請け合いするから。

男の子なので 乗り物系でまとめるよう指示されました。

でもコッソリ私の好みで シンプル系もねじ込んじゃうわ^^




10032802

あら 素敵なお宅shine  でも何にでもタグが付いている。

だってココは『IKEA』ですもの♪

いろんなソファに座れて 家具もペタペタ触れて

楽しいわ~チビちゃん♪ 

今日は 来週末の『おウチ飲み会』に備え

何だかんだアイテムを補充しに行きました。

日曜だから混んでた~sweat02

10032803
コレが欲しいの・・・*

動かないのよねーこの人。

ママゴト用キッチンツール 買わされました。

いいけどさ。¥600。







10032501

年度末&新年度の数々の用事に対応すべく ヘア・サロンへ。

最近はプリンになるのが早いわ・・・気のせいかしら。

美容院では 普段読まない雑誌を読むのも楽しみ*

10032102

それで!

もうすっかり卒業した『VERY』を読んでいたら

『女力偏差値』という特集があり ついつい採点したところ

なんと!! 31点(lll゚Д゚)!! (100点満点よ)


マジ??  いえっ!何かの間違いだわっsweat01 と

根拠のない自信にすがりながら このままでは終われない!とばかり

書店で買って帰って 家でゆっくり再トライ。

33点。。。 2点増えたけど。 いえもう そんなレベルじゃないわね。

私って女力 低いのね~heart03 コレって巷で言う『女子力』の大人版よねぇ?

などと軽く落ち込んでみたりして。

たかが一雑誌の悪気無い責任もない 一特集に踊らされている私・・・。

やっぱり 女力は低そうですわ。






| コメント (0)

2010年3月22日 (月)

懐かしの帰り道

10032103
よっ 10年ぶりっ*


『白斑』という病名が 私と長女の暮らしに入り込んで早2年半。

一向に効果の見られないナローバンド治療に見切りをつけ

白斑に関する著書も出している『白斑先生』の居る 新宿皮膚科へ

今月から通い始めてます。




ドキドキの初来院の日

診てくれたのは院長先生ではなかったのだけど

私の「お年頃までには 絶対に治したい」という熱い思いに対し

「う~~ん 完治って言ってもねぇ・・・」と まさかの後ろ向きコメント。



なになに Σ(゚д゚;) ? 最後の砦だったのに!


医院のサイトと えらいイメージ違い! どういうことよっ??

やっぱり 治るわけないんだわ! こんな原因不明の病気weep

と かなり凹まされたのだけど・・・





2回目に 白斑先生と名高い 院長先生に受診したところ

「まじめに通ったら治る! 自分なら治せる! もっと来なさい!

週に何回も! どこから来てるの? 横浜? 来れる来れる!

え?そんなに学校休めない? どっちが大事なの!」

とまぁ なに?この温度差・・・ってくらい ガミガミ捲くし立てられて。

かなりグッタリ。 不安感はぬぐえないまま・・・。

でも看護士さん達の 「ホントに完治した人は沢山いるのよ。きっと治るわ。」

という リアルっぽいコメントに一縷の望みを託し

長い長い電車の乗車時間と 長い長い待ち時間に耐え

なんとか 通っています。




10032104

それで 渋谷経由の新都市線で 「3丁目駅」から地下直結なんだけど

絶対寄っちゃうのよねぇ 伊勢丹の地下。

だってー出口が隣りなんだもの・・・。

そんなもう キリがないのだけど 美味しそうなスイーツやお惣菜を

少しだけ 厳選して買う幸せconfident

今日は次女を実家に預けて来たので 舌の肥えた母に手土産を奮発。





そして 私にとって新宿とは

10ン年前に通っていた思い出深い場所。 胸がキューンとなります。マジで。

勤めは西新宿で退職後も何度か足を運んだけど 東口は本当に久しぶり。

そこから実家に帰ることは なんともノスタルジーな気持ちでした。

毎日色々な思いを抱えて このホームに立っていたな。

一緒に帰った あの子とかあの子とかあの子とか・・・今はどうしてるかしら。

などなど

どっぷり浸った小一時間の帰路でした。

これ もう当分イイや。。。

*****************************************



今週の水曜日は 次女の年少クラスで『お別れピクニック』でしたclover

10032106

楽しかったーheart01

先生との最後の挨拶も終え ついにこのクラスともお別れweep

振り返ってみると ホントに良いクラスだったわ~shine

一年前の「担任が新人だからクセのない人(親)のクラスよ」という

ママ友の読み 当たってたわーhappy01

本当にいい人達ばかりでした。 来年度が不安ーsweat02






| コメント (6)

2010年3月17日 (水)

のんびりデパート*

10031608
今日は暖かかった。 春の海風ビュービュー。






ふと気づけば もうすっかり年度末ムード一色。

今日は卒園式の為 年少さんはお休み。

お天気もいいし暇なので デパートへ行きましたheart01

10031607_2 10031611

大好きな8階で 楽しく遊んで小一時間。

ここのオママゴト 好きね・・・。お友達作って 永遠に遊んでいそう^^

お帰りの園バス時刻を気にしないのって いいわ~♪


10031606

小腹が減ったので ベイクウォーターへ移動。

海風のキツイ中typhoon 『クア・アイナ』の香ばしいハンバーガーshine

二人で分け分けして食べました*






10031610

なんと 『ねんりん家』が!!!

横浜そごうにやって来ました~~heart04

ああ~忘れられない あのサク・フワ感lovely

行列もなんのその マウントバームしっかり芽・日持ちタイプ2本と

当日限定出来立てを1本 夜お茶用に購入notes




■さくら準備■

10031609

今にも開花しそうにパンパンに膨らんだ蕾が 枝先にギッシリ。

今年も目いっぱい堪能したいcherryblossom

ベイ・クウォーターで 『ルピシア』発見!

ねんりんバームと共に 今日の夜お茶で頂きます~heart01

ていうか頂いてます~*






明日は年少クラスのお別れ会。

公園でピクニックなので早く寝なくちゃ~ お肌(と体力)がっcoldsweats01





| コメント (4)

2010年3月 4日 (木)

ジェノワーズ再び

103404 103405
雛アラレって甘すぎで 微妙。。。

昨日はドコのお宅も チラシ寿司率が高いと思うのだけど

なぜか学校給食も チラシなのよね。。。

でも長女は酢飯好き♪なので 喜んで食べてました。


103402

我が家のチラシは シラス入りの酢飯に

子供の好きな具だけをのせたスペシャル(手抜き)版。

というか ウチで王道版を作った事がないわcoldsweats01

(アレは実家や外で食べるもの)

なにか足りないと思ったら 海苔を忘れてました。



そして 今回も懲りずにジェノワーズを焼く。

103401

ええ 苺で誤魔化しましたよhappy01

なんと! 今回は上手く焼けたのよー♪♪

やはり 「ポイントは焼き時間」 な気がしたので

思い切ってレシピより8分も多く焼き続けたら

上手いことシワシワにならず 食感も細かくてシットリ♪

まぁ お店には全然敵いませんが 私にしては上出来でした。

でも デコレーションのセンスがないし ていうか前段階の

クリームを塗るのが下手すぎて台無し・・・。





103403

次は3枚スライスに挑戦よ*





| コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

おひなさま☆

103202 103203

やっと飾ったのに もう明日でオシマイなのね(悲)

夫がいないと上(屋根裏)に仕舞えないので 来週までこのままで。

厄除け的に どうなのかしらcoldsweats01




そーいえば   先日の新聞(読売)記事によると

「お雛様は女子一人に付き一つ常識」だそうで。。。


マジですか(lll゚Д゚)???


こんな場所取るもの 2台も置けませーん。



でも先日 久々に会ったママ友も

「ウチは娘一人だから一つでいいけど お宅は姉妹だから大変ねー」

なんて言っていて 「はぁ~何が?」と聞き返した覚えが。


103201

というわけで

いえ だからってわけでもありませんが

昔飾っていた プチ・お雛様を引っ張り出してみました♪


ちんまりした巾着型のボディに ほのぼの系お福顔confident

かわいい~~heart04 癒されるぅ~lovely

ごめんね 段飾りを買ってから あなた達の存在 忘れてたsweat02

これからは 毎年飾るからねっ!

明日は夫が飲み会なので 女子だけで

チラシ寿司&蛤すい&ケーキを食べたいと思います♪

レッド・シアターもやるし^^ やっと淳平君に会えますわ♪ 楽しみ♪







| コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »