« 果実消化方法 | トップページ | 回転飲茶 »

2010年2月10日 (水)

テーブルウェア・フェスティバル*

10020911

一度行ってみたかった 毎年開催される

『テーブルウェア・フェスティバル』に 行ってきました。

素敵なテーブルコーデの嵐で 熱気ムンムンの東京ドーム。

10020906
10020907



あいにくのrainでしたが とても混んでいました。

プロのコーデも観たいけど 一般参加者のコーデも観たい!

トークイベントも参列したいし 販売ブースも隈なく見たい!

さらに!

「熟女9割」な来客率のなか 時折見かける同世代美女shine

ビックリするほどオシャレなファッションもチェックしたりで

とても目まぐるしかったわ~~typhoon




10020908
憧れ*ヘレンドのコーナー♪


10020909 10020910
ハウス食品のブースでは フレンチ『ドゥ・ロアンヌ』シェフによる
盛り付け・コーディネート&トークイベント。



  

一般参加のテーブルコーデは 

IKEAなどのリーズナブルなウェアを駆使したりして 

実際に取り入れやすいアイディア満載heart04

ハロウィンや クリスマスをテーマにしたテーブルは

子供も楽しめそうで 本当に参考になったわheart01

こんなにステキなイベントなのに なぜ開催期間が たった一週間なのー?

だから混むのよー。 もっと ゆっくりじっくり観たかった。

ていうか遠い 水道橋。。。






帰りに もう一つのお楽しみ 東京ドーム・ホテルのスィーツ・ブッフェnotes

10020913 10020914

プチ・サイズに小分けされた ケーキやゼリーやプリンshine

そんなに種類は多くないけど 一通り食べつくすのに丁度な数^^

ランチも兼ねていた私たち まずはサイドメニューのコーナーへ。

 

10020912
右画のプレート 何気に野球ボール柄なの^^わかる?


一緒に行ったお友達曰く

「スウィーツ・ブッフェのサイドメニューって 大抵大したことないのに

ここはピザもパスタも美味しいし熱々heart01

本当にどれも美味しいぃぃ~heart04

クロワッサンやアップルパイも 焼きたてのさっくさくheart04

美味しくて食べ過ぎないうちに 本来の目的 デザートへ^^

こちらも どれも美味しかったけど

置いてあるモノで 特に印象に残ったものはなく

ここはなんといっても 目の前でサーブされるクレープ・シュゼットshine

暖かいオレンジ・ソースに モチモチのクレープが

美味しいぃぃ~~~heart04

2杯いきましたわ^^ 本当に幸せなひと時でしたshine

これで¥1890は かなりお得ではないかしらっ!?

是非リピしたいけど   水道橋・・・。

2度と来れない気がするわ~despair







 

« 果実消化方法 | トップページ | 回転飲茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 果実消化方法 | トップページ | 回転飲茶 »