« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

果実消化方法

10012207 くるくるまきまき*

春ロールの最強コンビ イチゴと生クリームcrown

今日は上手く巻けたほう。

最初の取っ掛かりで いつもしくじるのよねー。

焼いたあとちょっと放置してたら あっという間にスポンジ乾いちゃって。

クリーム多めで コッテリ感プラスしといたわ^^

10012208

あっという間に半分消化。

子供達は一切れずつしか食べてないのに。。。

おかしいわね・・・。




10011901

イチゴは速攻無くなるのに リンゴがいつまでも消化しきれず。

どんどん増えていく割りに 食べてないから当たり前ですが。

結構 フカフカになっちゃうの早いのよね。 紅玉とか特に。

お正月のローストビーフ用に グレイビーソース作るきっかけで開けた赤。

どうせ飲まないし いつまでも冷蔵庫に立たせたまま

美味しくなくなっていくのを ただ眺めていていいのだろうかと 気になっていて

久しぶりにリンゴのコンポート作りました。水無し赤ワインのみで。

熱々トーストに盛って ザクザク食べるのですheart04

長女はパイ生地に挟んでアップルパイにするのが好き*





| コメント (2)

2010年1月24日 (日)

ママ友お宅訪問

10012202
お邪魔しました*

先日 次女の幼稚園ママ友宅にお呼ばれしてきましたnotes

次女絡みのママ友宅訪問は初めて。

軽く噂は聞いていたけど 素敵なおウチだったわ~♪

10012203 10012204
明るいリビング ・ 赤を効かせたオシャレなキッチン

真ん中に中庭を設けた間取りで

外観は窓が少なく プライバシーが保たれつつ

どの部屋からも射光が望める 贅沢な作り。

中庭は子供の十分な遊びのスペース。

併設されたガレージには愛車ポルシェ・しかも2台

リビングからいつでも見下ろせる設計になっていて

ご主人の車好きが伺えるわ^^



10012205
リビングからキッチンを覘くアングル。キャビネットには
外車のミニカーがズラズラズラ~~~と整列^^


10012206
子供部屋の壁紙もキュート♪


10012211

ランチにピザを取ってもらいました。

ドミノピザのプレミアムって知ってた?

美味しいのよ~~~heart04 特にチーズとベリーのデザート系shine

期間限定らしいから 近いうちにウチでも取らなくちゃ!




素敵なおもてなしと楽しいお喋りで

あっという間の3時間だったわ♪

今まで園での立ち話くらいしか 話した事なかったから

深いトークができて 非常に良かったわ。

仲が深まった気がするわ*^^*

またお邪魔しなきゃ☆




■オマケ■

10012212

スタバのポイントが貯まっていて ハウスブレンド200g貰っちゃった。
なんか得した気分~♪
なので今日のお買い上げは イタリアンローストにしてみました。
こっくり濃厚でカフェオレにピッタリheart01






| コメント (2)

2010年1月 9日 (土)

リベンジならず。

10010901 10010902
7日の昼食* 一緒に煮込むと子供が食べないので 分けて添える^^

5日の セール不完全燃焼を払拭できずも

無駄遣いせずに済んだわ。。。と 前向きに思い直そうとしていた矢先

「そういえば 『アン・レクレ』って いつも初日ずらすわよねぇ」

などと 余計なこと思い出しちゃうのよね私。






そんなわけで 昨日は久しぶりの チビと2人ショッピング。

10010905

仕掛け絵本(電子音ピコピコ出る系)に捕まり

本屋さんで 長居させられる。


10010906

『PLAZA』で お友達のお誕生日プレゼント探し。

ディズニーキャラのゴージャス・ペッツ ¥396也。




チビが一緒なのでゆっくり見る気もなかったし

セール2日目だったのであまり期待してなかったけど

欲しかった茶系のトップスがあって かかっていると

大したことないんだけど 試着してみると結構カワイイのよ。

しかも安かったし。

10010904
リボンの縁取りはスパンコール*

右のスカートは 私としては短めだけど

色が地味だし 最近は短いのが流行だしって事で

お買い上げ。 でも ちょっと短かったかなーやっぱ。

膝が7割くらい見えちゃうし 子供っぽくて落ちつかない。

私 アラフォーの膝見せ反対派。 美脚さんは別よ。



ささ

もう春物に 頭切り替えようね☆






■今日のおやつ■
10010907

いつものチョコパンですが 今日は卵液を塗布してみた*

ツルツルのビジュアルが 食欲をそそる。

10010908

焼きたては 中のチョコが半端なく熱い!

でも ハフハフ言いつつ食べちゃう。






| コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

ちょこっと始動。

10010701

10010703

結局 クイーンズには行ったんだな*

でも5日だし もう買い漁られた後で 私は収穫ナシでした。

セールなんて 初日じゃなきゃ意味ないわよー。

でも空いてるし 落ち着いてゆっくり見られるのはいいなー。

もう入場規制に 試着待ち・レジ待ちなんて年齢的にムリっぽい。

今回欲しいものに出会えなかったのは もうクイーンズに

欲しいものが無いからかも。

やっぱりそごう行けば良かったー*





0912301
ああーーしぼむしぼむ・・・

再度トライしたジェノワーズ。

焼きが甘く 出したとたんシワシワ~~。

今回もデコレーションの神は降りて来ず 残念な仕上がりにweep

買わずに作っちゃおう♪と 明るく言い切れる日はいつかしら。。。

0912302
接写でしか御見せ出来ませんが 娘は喜んで食べてました*







10010702
書初めの宿題 どっち持っていくが検討中*

昨日 夫の休みが明け 今日はお姉ちゃんの学校初め。

幼稚園は火曜から。待ち遠しい。

私も早く本格始動したいわ。 銀行系とか。お年玉貯金しないと。










| コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

食べお正月

10010209
デザートなめの 仲良しイトコ同士☆

お正月 食べまくっています。。。

2日は 父特製の素晴らしいお雑煮&お節達が待つ実家へ。

10010208

お煮しめの味の染み具合shine 伊達巻きやキントンの甘さ加減heart04

なんでこんな上手いのに ただのオッサンなのかしら・・・

ダラダラ飲みつつ 何だかんだ5時から10時くらいまで

お正月番組観ながら 食べ続けました。






3日は 夫実家の親戚の集まり。

10010405

スカイビル27F 『 クルーズ・クルーズ 』

初ご対面親戚達にも 臆することなく食べましたヮ。

10010403

味は「フツーに美味しい」ってくらいなんだけど

立地(横浜駅直結)を考えると かなりリーズナブル。

ローストビーフもあったし リピありかも*




10010402_3
チョコファウンテンもあったよ* 何往復もしちゃったわ♪



10010404
それぞれが 欲しいアイテムを無事Get* ついでにお年玉もたっぷりGet^^

クイズやビンゴ大会など 企画が盛り沢山で

なんだかんだ商品をゲット。年始からお得なイベントだったヮ。






食べ続けた2日間でしたが 今夜はしゃぶしゃぶ食べに行っちゃった。

10010406

美味しかった~~「胡麻ダレにニンニク」って最高よねheart01

デザートもいっちゃったし もう当分お腹空かないかもー。

夫も私も 一応 同世代では 痩せている方なので 体系の心配より 

胃が悲鳴上げないか心配。

明日は ちょっと早めの七草粥かしら。。。




| コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

2010*Start

10010201  10010202
お正月は飾り物が少ないなー*

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は 『貯蓄』 です。

さっそくバーゲンに行かなかった私。

毎年 一年で一番忙しいはずの1月2日に家にいる私。

幸先良いスタートですわhappy01




10010203

今年はちょっと作りました。

ウチのお雑煮は エビ・カニ(私嫌い)が入ってない代わりに

イクラたっぷりです。

後、はんぺんと卵をミキサーして焼くだけという 超簡単な伊達巻。

ピーナッツ味噌で和えた田作りと

夫のリクエストでローストビーフを 『ガキの使い』もロクに観ず作りました。






10010207

元日は初詣へ。

去年まで行っていた神社は 駐車場も無く バス停からも遠く

行列も長く (しかも ほぼ日陰ゾーン) 心が折れそうなので

別の神社に行ってみたら これが快適で。

もうココに通うことに決めたわ。




10010205

暖か~いココアのサービスあり。冷えた身体に染みるわ*




10010206
ドキドキ・・・長女ちゃんは『中吉』でした*

おみくじ 今年は私も夫も『末吉』。

何事も秋までの我慢だそうです。 ホントかなー。

なんか 一年中我慢してますけど私。



10010204

神社のテントで出会った寅。 可愛さに惹かれてお持ち帰り。

お正月の飾り物少ないし。

でも今度仕舞ったら 次に飾れるのは12年後だった。

毎年 ココで買い続けられることを祈願して。

何事もなく 無事に来年のお正月を迎えられたら

それだけで本当に十分です。

今日はこれから私の実家に 母からお年玉貰いにと

父のお節&お雑煮を食べに行ってきます~♪




| コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »