« 大掃除の隙間にキッシュ* | トップページ | 食べお正月 »

2010年1月 2日 (土)

2010*Start

10010201  10010202
お正月は飾り物が少ないなー*

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は 『貯蓄』 です。

さっそくバーゲンに行かなかった私。

毎年 一年で一番忙しいはずの1月2日に家にいる私。

幸先良いスタートですわhappy01




10010203

今年はちょっと作りました。

ウチのお雑煮は エビ・カニ(私嫌い)が入ってない代わりに

イクラたっぷりです。

後、はんぺんと卵をミキサーして焼くだけという 超簡単な伊達巻。

ピーナッツ味噌で和えた田作りと

夫のリクエストでローストビーフを 『ガキの使い』もロクに観ず作りました。






10010207

元日は初詣へ。

去年まで行っていた神社は 駐車場も無く バス停からも遠く

行列も長く (しかも ほぼ日陰ゾーン) 心が折れそうなので

別の神社に行ってみたら これが快適で。

もうココに通うことに決めたわ。




10010205

暖か~いココアのサービスあり。冷えた身体に染みるわ*




10010206
ドキドキ・・・長女ちゃんは『中吉』でした*

おみくじ 今年は私も夫も『末吉』。

何事も秋までの我慢だそうです。 ホントかなー。

なんか 一年中我慢してますけど私。



10010204

神社のテントで出会った寅。 可愛さに惹かれてお持ち帰り。

お正月の飾り物少ないし。

でも今度仕舞ったら 次に飾れるのは12年後だった。

毎年 ココで買い続けられることを祈願して。

何事もなく 無事に来年のお正月を迎えられたら

それだけで本当に十分です。

今日はこれから私の実家に 母からお年玉貰いにと

父のお節&お雑煮を食べに行ってきます~♪




« 大掃除の隙間にキッシュ* | トップページ | 食べお正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大掃除の隙間にキッシュ* | トップページ | 食べお正月 »