« フレンチ*ランチ | トップページ | 帝国ホテルプラザ »

2009年12月25日 (金)

クリスマス会×3

09122416_2
今年もアリガトウ☆

毎年 この季節になると 嬉しい小包みやカードを頂きます。

ありがたいことだわ。

09122409

夫方の親戚で いつも気にかけてくれる叔母様がいて

今年も 子供達の大好きなヨックモックの缶と一緒に

クリスマスカードが届きましたshine



このように この時期に頂いたカードは 全て

『 クリスマスの箱 』に仕舞い 毎年取り出して飾ります。

年々増えていくのが嬉しいheart01






さてさて

先週は連続のクリスマス会で ハードな週末でした。

09122404
上に乗っている赤いのは 梅干しでなく 焼いたプチトマトよ。

第1弾は 長女が赤ちゃんの頃からつながっているママ友宅。

ポットラック・パーティで 私はマリネ系担当と指示を受け

冷蔵庫の残り物で 悲しいくらい適当な ハスとサーモンのマリネを持参coldsweats01

09122405

土曜日で病院経由だったので 遅れて参加しましたが

とても素敵なランチを用意してもらいました。

ビンゴや宝探しなど企画も盛りだくさんで

親子共々とても楽しく過ごしましたnotes





第2弾は 長女の幼稚園OGの集まりで カラオケ・クリスマス会karaoke

09122406

このメンバーは良く集まるの。先月のボジョレーの会もそうhappy01

ディープなファンが2人もいるので 選曲の9割が『嵐』 

次女ちゃんも割り込んで プリキュアやアンパンマンを熱唱。

マイク離さないタイプ。


09122408

ケーキ食べて プレゼント交換もpresent

子供が何を貰ったかより ウチのが当たった子の反応が気になる^^

09122407
ママ同士も交換♪ 今年はこんなフワフワCuteなスリッパをGet☆

気心の知れた仲間と 楽しい時間を過ごしました。






第3弾は 次女の年少さんクラスで クリスマス会xmas

09122413

会場は 近所の巨大マンションのパーティスペース。

コチラも幹事さんが素晴らしく

飾り付けからお弁当の手配など キグルミ着る程の気合入れよう☆

09122412 09122411

工作に 紙芝居に お歌に・・・と 企画盛りだくさんshine

クリスマス会の仕切りは大変!と聞いていたけど

こんな本格的とは☆  私にはムリだわ~~*

この日はクラスの園ママ達と コミニュケーションを図ることができ

私にも収穫でした。





このように 私にしては珍しい連日予定を乗り切る羽目に。

なんだかまだ疲れが取れていないのは

幼稚園が休みだからかしら・・・

早く年賀状を出さないとっ。今年も年内発送が厳しい感じ。

ちなみに・・・
09122403
23日は夫の誕生日* なので

09122402
夫の好きなチーズ・フォンデュと リクエストでターキーの丸焼きに初トライ*
内臓の掃除が甘く 焼くのに手こずったヮ。。。




« フレンチ*ランチ | トップページ | 帝国ホテルプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレンチ*ランチ | トップページ | 帝国ホテルプラザ »