« 最近のおでかけ*あれこれ | トップページ | UNIQLOとオレンジ »

2009年11月 5日 (木)

TOKYO*TOWER

0911031
忍び寄るスカイツリーの完成に 心中穏やかでない風情^^

子供たちは初めての東京タワー☆

私は う~ん・・・15年ぶりくらいでしょうか。。。

レトロな昭和の雰囲気は一掃され フードコートなども併設された

小綺麗な観光スポットに様変わりしていました。

0911032
「わー☆ ミニカーみたい」
陽を反射した森ビル 華美さより切なさを感じるのは不景気のせい?


展望台って 真ん中くらいまでの高さしか行けないのね。

特別展望台のチケットを購入しようにも

チケットブースが半端なく混んでいて断念。

ま コノ高さでも子供たちには十分(だったと思う)。

0911033

おそるおそる渡ってみる「ルックダウン・ウィンドウ」

「ガラス割れるかもしれないからっ! 気をつけてっ!」

などと 余計な事を言って ビビらせてみたりして^^


0911035 0911036 

大展望台は エレベーター着地階が2階なんだけど

階段で一階に下りると 空いていて 眺めもあまり変わらないし

カフェもあるし 結構くつろげる。

0911034

このセルフなカフェが 大したことないと思っていたのに美味しいのshine

ホットサンドのパンは柔らかいブリオッシュ生地で

ハムやチーズの塩味と パンの甘さが相まって好バランスheart01

いくらでもイケちゃう感じ^^

キャラメルモカも ふつーに美味しかったし・・・。

ソフトクリームがコレがまた!

昔のミニストップを彷彿とさせる 美味しさでしたわnotes

意外よね~。






0911039

4Fには 子供を誘惑する室内型遊具施設あり。

(30分¥400。インフルの宝庫っぽくて怖いので 次女は遊ばせなかった。)

タワーのユルキャラ「ノッポン君」と遭遇^^





0911037
こんなケーキ パーティで出したらウケそう!! 

数あるお土産屋さんのなかでも 明らかに趣が違うのが

3F『TOWER GALLERY』の中にある『タワーショップ』

↑のケーキは (誰か忘れたけど多分)有名パティシエとのコラボで

ケーキは売ってないんだけど ケーキ柄のグッズが結構可愛くて

危なく買いそうだった。

09110391 091103911
ショップ内に展示されたジオラマ 

タワー建設当時のフットタウン 『3丁目の夕陽』舞台の模型展示。

とっても細かくて 見入っちゃう・・・。

生まれてもいないのに なぜか懐かしい感じ。

逆に子供には この良さがわからない様子^^

0911038

ボトルに惹かれて購入。 お土産にもピッタリな¥300^^

この形 ガラスではありそうだけど ペットボトルっていうのが

めずらしくていいでしょ?heart01




休日(文化の日)だったので そこそこ混んでいたのに

この日はAKB48が タワーの足元のステージでライブをやっていて

(2階から リアル「ヲタ芸」を鑑賞できて ちょっと楽しかったケド^^) 

とにかく すごい人出でした。

でもまた ソフトクリームを食べに行きたいヮ♪





« 最近のおでかけ*あれこれ | トップページ | UNIQLOとオレンジ »

コメント

素敵☆
このタワーのペットボトル!
中身は水かな?
お土産にいいですね~。

投稿: smile | 2009年11月 5日 (木) 22:18

こんばんは☆smileさん♪
そうなの^^ ただのミネラルウォーターに¥300
…って思うと高いのだけど
ペットボトルでこの形!って、ちょっと感動しちゃってcoldsweats01 大げさですが…。

ちなみに 娘が飲んでの感想は「水。ただの水。」
でしたわ…。まぁそうよねcoldsweats01

投稿: ララ | 2009年11月 6日 (金) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のおでかけ*あれこれ | トップページ | UNIQLOとオレンジ »