« UNIQLOとオレンジ | トップページ | 学級閉鎖 »

2009年11月11日 (水)

フレンチ*レッスン

09111101

少し前の話ですが

料理教室に参加してきたので

その様子を記録しておきます


市営地下鉄の 割とお金持ちが集まる(地価高め)駅徒歩一分に

我が家が3軒丸まる収まる程の 広い敷地のお宅。

先生のご自宅でレッスンが行われました。





玄関にはカラフルなバブーシュが用意され

広いリビングでVOSSのボトルを頂きながら

(中身もVOSSですか?とは聞けなかったわ…新参者ゆえ)

レシピを片手にレクリエーション。

ダイニング&キッチンに移動して レッスン開始。

一見すると 豪華なおもてなしメニューなんだけど

これが結構簡単で!

持ち帰って早速試したくなる 美味しいレシピばかりでした☆

09111102
この日のメニューは パプリカのムース*鶏丸焼き*秋刀魚のサラダ*




「こーすると オーブンにくっつきません」とか

「こーすると 簡単にはがせます」とか

実際習ってみないとわからないコツってあるもんだわ!と開眼。

09111103
出来上がったら 外へ運んで皆さんで試食。
このような 素敵なお庭でランチが頂けるなんて♪



新参者の私にも 優しく指導してくださり

先生も生徒の皆さんも いい方ばかり♪

渡仏し料理学校へ通いながら 星付き厨房でのお仕事経験を持つ

私より若い先生の まぁ!美人なこと!

そんな予感はしていたけど 会ってビックリ☆本当に綺麗な人だったわ。

しかも!平日は フランス系証券会社のOLもやってるそう!

さらに!チーズ・ソムリエの資格を取得すべく通学しているとか!

日々の暮らしでいっぱいよ~などと言いつつ

結構ダラダラしちゃってる身としては 眩しい限りでした^^

09111104
食後に チーズ試食とウンチクも少し*

年明けから春まで 再渡仏されるそうなので

帰られたらまた レッスンに参加したいな*





« UNIQLOとオレンジ | トップページ | 学級閉鎖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UNIQLOとオレンジ | トップページ | 学級閉鎖 »