« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ボジョレー飲み会@HOME

09112905
ローストビーフ 仕込み中*


09112513
久々のIKEA  ワイングラス6客組¥680ていうのを 買いに行っただけ なんだけど

09112512
結局 なんだかんだ買っちゃうのよね・・・。

昨日は 先日よりデパ地下やIKEAなどを巡り

着々と準備を進めていた ボジョレーおうち飲み会の日wine

09112907
デーブル準備万端* キャストを待つばかり

大人6人+子供10人で 16時から0時まで

飲んだり食べたり喋ったり遊んだり

ママ達はともかく 子供達 よく持つわねぇ^^

とにかく 楽しいひと時でした♪

09112909
ローストビーフ 美味しく出来たヮ♪

軽い飲み口の若いワインは 「実は赤ニガテ・・・」と梅酒を持参したママ友にも

大好評crown  もちろん あっという間に3本とも消化。

飲めない私も美味しく頂いたわ~♪

ローストビーフもチーズフォンデュも 楽しんでもらえたし

バゲット担当ママのパンも 美味しかったshine

09112908



そして いつものお決まりデザートは コチラ↓

09112910

『堂島ロールshine』 今回は『堂島チーズケーキ』もセットheart04

都内に通うママ友が 毎度 三越に並んでGETして来てくれるのhappy02

素晴らしいクリームshine 洋菓子にうるさいわよ私。でも納得のお味。

チーズの方も フワッと軽くて でもしっとりチーズで

なんとも美味しかったわlovely



今回も楽しく おウチ飲み会出来ました  が!

今後の為の 但し書きとして

「乾き物のつまみが足りなかった」

「チョコレート 必須かも」

「子供のカトラリーが足りなかった」

「アイスのトッピング 足りなかった」

などなど 反省点も多し。 次回に活かしたいわ。



毎度 誰かが なにかしら忘れ物していく^^

09112904

今回の忘れ物。

何のマークか 知っている人は知っている^^

アラフォーでハマっている人 多いらしいわhappy01

私は違うわよ!







| コメント (0)

2009年11月26日 (木)

銀杏並木

09112501
雨のバーニーズ


世は3連休だというのに どうしてウチの夫は一日も休んでくれないの…

と 嘆いていたので

昨日は半休を取って 買い物に連れて行ってくれましたheart01

今 バーニーズで洋服の下取りやってるのよ!

割引券にしかならないんだけど^^

でもクローゼットで邪魔になっている(夫の)スーツが

少しでも家計の援助になるんだから

「絶対行って来てね。 行ったら券ちょうだいねnote

と 言っておいたのに なかなか行かないので

昨日は待ち合わせして 連れて行ったというか

正しくは連れて行って貰ったんだけど。




09112502
店を出たら 雨が上がっていました*


山下公園前の通りの 銀杏並木も見たかったのよ。

あそこを歩くのは この時期が一番!

09112503 09112507

レトロな建物には 秋が合うわー♪と 勝手に思ってますが。

オフィス街まで行って ランチしました。

09112511

なかなか素敵なお店で美味しかったです。


0911261 0911262

バーニーズでは 暖かいスカートを買いました。

色が紺のような 紫のような いい感じの好きな色で 着るの楽しみ♪

でも今日は暖かいので 履けないな^^

それと! 右画のバッグ!!

ミニチュア好きの私には 超ツボlovely

トートバッグのキーホルダーなの♪

ファーも付いて 可愛い~~~heart01

一目ぼれでしたわ♪


今日はこれから 明後日のパーティに備え

美味しいモノを買いに ららぽの大丸に行ってきます~♪






| コメント (0)

2009年11月22日 (日)

Beaujolais Nouveau*2009

09112205
ティラミスパン* 成形後→焼き上がり また三つ編みのまま焼いちゃった☆



リビングの隅っこにある チビちゃんの為のコーナー

09112201

おとなしいなーと思うと なにかコソコソやってる^^
ナニしてんのかなーと 声をかけずにそっと覗く。

09112202

今日はお料理中でした*
ままごとキッチンがないため アイロン台の上に
箱をひっくり返して 調理台にしてる! かしこい!(親バカ)

と思ったら コレはお姉ちゃんのアイデアだそうhappy01
そりゃそうだわよね^^

09112203
どうやらお食事を待つのは この双子・・・?





09112204

19日ピッタリに届いた今年のボジョレー*

大して飲めもしないのに 今年は3本

来週ママ友達で集まって ボジョレー飲み比べ会♪

まぁホントに ワインは口実なんだけど。

ただ皆さん集まりたいだけーhappy01

おつまみにチーズも用意したいんだけど

チーズフォンデュもやる話になっていて

うーん どうしよう。 しつこいかしら。

チョコレートにしようかしら。

肉も必須よね。 子供はケンタッキーでいいとして。

地の滴るようなローストビーフなんて良いわ♪





| コメント (0)

2009年11月17日 (火)

横浜駅周辺ウロウロ

09111701
左画から  高島屋・PORTA・そごう


タウンでは クリスマス・デコレーション真っ盛り*

我が家もそろそろツリーを出すべきか 悩みどころ。

でも秋が大好きなので ツリーを出したら

冬の到来を認めてしまう気がして・・・catface なんか出し渋ってるの*




昨日は久しぶりに 本当に久しぶりに 夫がスーツを新調するので

横浜へショッピング♪

デートだヮheart04などと ちょっと浮かれてるは私だけなのよね。

09111705
試着中。この店で4店舗目・・・。


40代なのに
若者のお店が好きな夫。安いからありがたいケド^^

ウチのパパ スーツが似合うのよーshineというか スーツしか似合わないのよー。

「どれも素敵よ~~似合うから選べないわ~♪

ゆっくり悩んでいてね~♪ 私は高島屋に行って来ていいかしら~♪」

全工程をお付き合いしてると

私のショッピングタイムがなくなりそうだったので

途中から別行動で^^ やっぱりデートじゃないじゃん*^^*


09111707
ポーチに入るサイズのハンドクリームを探しに『ロクシタン』へ。




09111708
口コミでのあまりの人気に 今回お試しで購入 初ファンケル*




09111702
そして アレクサンドル・ドゥ・パリshine

可愛いヘアアクセが 小さいショーケースにところ狭しと並んでいて

人気のカメリアとかなり迷いましたが 店員さんと相談し

さんざん試着もして このリボン型バレッタにheart04

これでハーフアップのエレガント度upshine 練習しなきゃ。。。

09111709
初アレク♪♪ 付けるとこんな感じ* 






時間は相変わらずあまり無かったけど

久しぶり(でもないか)の横浜ショッピング 楽しかったヮconfident

09111706
昼食は めずらしく並んでいなかった『一風堂』で!
美味しかった~~~!






| コメント (2)

2009年11月14日 (土)

学級閉鎖

09111401
クープがキレイに割れるよう バターを挟んでます*

今週は役員だの園行事だの いろいろ予定があったのに

「火曜から学級閉鎖です」という PTAからの悲しいメールdespair

予定の変更を 余儀なくされました。

でも 平日休みだし 毎週土曜に通っている(ナローバンド治療の)病院

今日行っちゃお* とか

せっかくお休みだし クリスマスグッズ見に行っちゃお* とか

いいこともありました。



「学級閉鎖中は 自宅待機」

モラルママの声が聞こえそうです。

09111402

たまには お姉ちゃんと2人の時間も取らないとね。

09111405

『ITOYA』大好き* いつも用がなくても寄る。

そして使い道の決まっていないノートやカードが増えていく・・・。

09111404

クリスマス一色の『PLAZA』

可愛いグッズがいっぱい~~lovelyって 興奮してるの私だけ。

「これ可愛くない?heart04」って聞いても

「まぁ あってもいいけど・・・」って 食いつきはイマイチ。

「なにか買ってあげようか?」 

「いや・・・だったら『トイザらス』行きたい・・・」って

まだまだ幼稚だわ^^;




久しぶりの 長女と2人っきりでのお出かけでした*

もっとお天気がよかったらな。遠出もしたかったな。

(ちゃんと勉強も やらせましたよ)

09111403
前出のパン キレイに焼きあがり♪
中身はいつもの チョコパン*






| コメント (0)

2009年11月11日 (水)

フレンチ*レッスン

09111101

少し前の話ですが

料理教室に参加してきたので

その様子を記録しておきます


市営地下鉄の 割とお金持ちが集まる(地価高め)駅徒歩一分に

我が家が3軒丸まる収まる程の 広い敷地のお宅。

先生のご自宅でレッスンが行われました。





玄関にはカラフルなバブーシュが用意され

広いリビングでVOSSのボトルを頂きながら

(中身もVOSSですか?とは聞けなかったわ…新参者ゆえ)

レシピを片手にレクリエーション。

ダイニング&キッチンに移動して レッスン開始。

一見すると 豪華なおもてなしメニューなんだけど

これが結構簡単で!

持ち帰って早速試したくなる 美味しいレシピばかりでした☆

09111102
この日のメニューは パプリカのムース*鶏丸焼き*秋刀魚のサラダ*




「こーすると オーブンにくっつきません」とか

「こーすると 簡単にはがせます」とか

実際習ってみないとわからないコツってあるもんだわ!と開眼。

09111103
出来上がったら 外へ運んで皆さんで試食。
このような 素敵なお庭でランチが頂けるなんて♪



新参者の私にも 優しく指導してくださり

先生も生徒の皆さんも いい方ばかり♪

渡仏し料理学校へ通いながら 星付き厨房でのお仕事経験を持つ

私より若い先生の まぁ!美人なこと!

そんな予感はしていたけど 会ってビックリ☆本当に綺麗な人だったわ。

しかも!平日は フランス系証券会社のOLもやってるそう!

さらに!チーズ・ソムリエの資格を取得すべく通学しているとか!

日々の暮らしでいっぱいよ~などと言いつつ

結構ダラダラしちゃってる身としては 眩しい限りでした^^

09111104
食後に チーズ試食とウンチクも少し*

年明けから春まで 再渡仏されるそうなので

帰られたらまた レッスンに参加したいな*





| コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

UNIQLOとオレンジ

09110704


すっかり秋めいて 風も心地いい午後

いかがお過ごしですか?

不景気の波に飲まれ 我が家はキュウキュウ言ってます^^

それでも冷めぬ「お買い物熱」

人のお買い物Blog記事を覗いては はぁ~とため息をついてみたりして。

09110701
エクストラファインメリノ・アーガイルVカーディガン と
スーパーストレッチコーデュロイ・サブリナスキニーパンツ
(長いわねー)


↑は ファッションやインテリアの素敵なBlog

『 YAYO home interious 』 さんで紹介されていたので

早速ユニクロへGO☆

ラス1のSサイズを購入しました。

柔らかくて素敵な着心地heart02

ご近所ホームセンターや

出先だけどくつろぎたい 実家や友人宅へ行くのにピッタリhappy01

ついでに ボトムスもチェックすると

チャコールグレーの理想的なコーデュロイパンツを発見!!

「え~~heart01柔らか~い 履きやす~い♪ お尻もキレイ~(←ここ大事)

お値段ビックリの\1980happy02

これは大人買いせねばsign01 と棚を見上げると

すでにお値下げ品だった為 マイ・サイズは一本のみ。

仕方なくダークブラウンと「色ち買い」しました。

ユニクロのコーデュロイ すぐ膝出るから

予備が欲しかった。グレーで。

09110703
夏に買ったバーニーズのTシャツを合わせて着よう*








09110705
今日のおやつ* 『ふるふるオレンジチーズゼリー』

最近知ったCOOKPAD いいねいいね♪ 

素敵なレシピが沢山で ワクワクlovely

今日のコレ↑は オレンジが無くてミカンで代用^^

滑らかで美味しい クリーミーなゼリーでした☆

09110706
子供ウケもグー☆





この日はなぜか 『ラブ・ベリ』再加熱。

ハマっていたわ~園児の頃 (私も)

09110707

懐かしのカードホルダーを引っ張り出して

日が暮れるまで 夢中になって遊んでました。

ていうか いいお天気なので外で遊んでよ~sweat02






| コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

TOKYO*TOWER

0911031
忍び寄るスカイツリーの完成に 心中穏やかでない風情^^

子供たちは初めての東京タワー☆

私は う~ん・・・15年ぶりくらいでしょうか。。。

レトロな昭和の雰囲気は一掃され フードコートなども併設された

小綺麗な観光スポットに様変わりしていました。

0911032
「わー☆ ミニカーみたい」
陽を反射した森ビル 華美さより切なさを感じるのは不景気のせい?


展望台って 真ん中くらいまでの高さしか行けないのね。

特別展望台のチケットを購入しようにも

チケットブースが半端なく混んでいて断念。

ま コノ高さでも子供たちには十分(だったと思う)。

0911033

おそるおそる渡ってみる「ルックダウン・ウィンドウ」

「ガラス割れるかもしれないからっ! 気をつけてっ!」

などと 余計な事を言って ビビらせてみたりして^^


0911035 0911036 

大展望台は エレベーター着地階が2階なんだけど

階段で一階に下りると 空いていて 眺めもあまり変わらないし

カフェもあるし 結構くつろげる。

0911034

このセルフなカフェが 大したことないと思っていたのに美味しいのshine

ホットサンドのパンは柔らかいブリオッシュ生地で

ハムやチーズの塩味と パンの甘さが相まって好バランスheart01

いくらでもイケちゃう感じ^^

キャラメルモカも ふつーに美味しかったし・・・。

ソフトクリームがコレがまた!

昔のミニストップを彷彿とさせる 美味しさでしたわnotes

意外よね~。






0911039

4Fには 子供を誘惑する室内型遊具施設あり。

(30分¥400。インフルの宝庫っぽくて怖いので 次女は遊ばせなかった。)

タワーのユルキャラ「ノッポン君」と遭遇^^





0911037
こんなケーキ パーティで出したらウケそう!! 

数あるお土産屋さんのなかでも 明らかに趣が違うのが

3F『TOWER GALLERY』の中にある『タワーショップ』

↑のケーキは (誰か忘れたけど多分)有名パティシエとのコラボで

ケーキは売ってないんだけど ケーキ柄のグッズが結構可愛くて

危なく買いそうだった。

09110391 091103911
ショップ内に展示されたジオラマ 

タワー建設当時のフットタウン 『3丁目の夕陽』舞台の模型展示。

とっても細かくて 見入っちゃう・・・。

生まれてもいないのに なぜか懐かしい感じ。

逆に子供には この良さがわからない様子^^

0911038

ボトルに惹かれて購入。 お土産にもピッタリな¥300^^

この形 ガラスではありそうだけど ペットボトルっていうのが

めずらしくていいでしょ?heart01




休日(文化の日)だったので そこそこ混んでいたのに

この日はAKB48が タワーの足元のステージでライブをやっていて

(2階から リアル「ヲタ芸」を鑑賞できて ちょっと楽しかったケド^^) 

とにかく すごい人出でした。

でもまた ソフトクリームを食べに行きたいヮ♪





| コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

最近のおでかけ*あれこれ

0911011

リニューアルした『たまプラーザ』駅ビルへ*

すごいキレイでオシャレになってたー♪

好きなお店もいっぱいあったー♪

(TOMORROW LANDとかPetit BateauとかSHIPSとか…)

楽しいお買い物スポットが増えて嬉しいヮheart01

テラスレストラン。。。行きたかったけども

ランチ時に行ったら、どのお店も長打の列despair

ベビちゃん付きだったので、東急のレストラン街で

お蕎麦食べて済ませたわ。 美味しかったけどね 野菜天ざる。

0911014
またMartyに行ったよ☆ 今日はファン太郎も一緒^^

ファン太郎ママが「(若い)園ママみたいな可愛いストラップ欲しい!」

というので マーティに一緒に行きました。

案の定 一時間半かかったわ^^;

開店しばらくすると オシャレなマダム達がドサドサやってきて

狭い店内は身動きとれず。

もう少し広い店舗に移ってくれないかな。

ついでにもう少し駅近に。

0911012

ファン太郎ママはネイビーのストラップにネイビーのフラワーでシックに。

エナメルのストーン付きがキレイなのよ。

携帯のストラップも作ってました。

私はキーホルダーを♪ 

前回買ったストラップと配色がほぼ同じになっちゃったわ^^;

0911013
長年放置してたMUJIのスウェードBag 生き返ったわ*  






母がお客様に贈る 『なるべく大きいプーさん』を探していたので

ディズニーストアに連れて行ってあげた。

(ストアの存在を知らなかった母・・・。)

ヌイグルミって結構高いのねcoldsweats01 ビックリなお値段だったわ☆

0911016

帰りに銀座アスターでランチをゴチに♪

0911015

母のオススメ『鮑の焼きそば』 アンが濃そうに見えるけど全然☆

鮑が柔らかくも適度な歯ごたえで 麺も野菜も絡まって 美味しい~heart04 

デザートもしっかり堪能♪ 杏仁豆腐とタピオカ紫芋ココナッツミルクnotes

どちらも美味しゅうございました~happy01  でも杏仁は赤坂離宮に軍配☆







昨日は 今年39歳で初産を果たした友人が

近所の美味しいパン屋さんのパンを持って

遊びに来てくれました☆

0911017
右画 「いつも何だかんだ貰ってるから・・・」と
子供達にカワイイお椀のおみやげ*
いえ・・・いつもお古の子供服しか あげてないですけど
coldsweats01

ここのミルクフランス大好き~heart04

皮がパリパリしていて 濃厚ミルククリームがサンドshine 最高よshine

相模原のお店なの。 ご近所さんが羨ましいわ!

ウチは近所に名だたるパン屋とかなくて・・・

だから仕方なく自分で焼いてるのよ。




0911018
ガンバレ! アラフォー*プレママ



なんか「美味しいモノ記録」な内容になっちゃった*

今日はこれから実家でタダご飯ですの♪





| コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »