« 運動会☆幼稚園 | トップページ | 最近のおでかけ*あれこれ »

2009年10月23日 (金)

六本木*けやき坂

0910232
ハロウィンアイテム 少ないの。もっと欲しー…。


都心へ通う キャリア・ママ友の朝は早い。

メール着信が いつも6時台。

朝 私が一段落つくのが だいたい8時半すぎ。

「今日 人間ドック受けたあと 一人でランチするのつまんないから

出て来れない?」とか 急に言うのよ。 忙しいからね。

0910191

ということで急遽 グランドハイアット東京。

鉄板料理の店 『けやき坂』

なぜココかというと 六本木ヒルズの病院でドック受けると

ランチ券貰えるんですって。

0910192

少し早かったので ラウンジに通される。

陽が射して素敵。ソファが寛げて 誰かのお宅みたい♪




0910194

目の前で焼いてくれるのよね。ワクワク♪

ママ友のランチ券と 同じコースをオーダー。



0910193

前菜はモロヘイヤのムースに フワフワのメレンゲとイクラがON。

色もキレイで イクラの塩味が程よく お上品な味。

メインは地鶏(ドコのだっけ?)にマスカットソース。

ママ友のは 豚に細ギリのポテトがパリパリくっついて

どちらも大変 美味しゅうございました~shine

添えつけの有機野菜も しみじみ美味しいの♪

お食事と香の物が付いて 食べ応え満点☆


0910195

デザートは マンゴーのソテーにヨーグルトアイス。

暖かいマンゴーに 冷たいアイスの組み合わせが も~~heart04激ウマし!!

友人の洋ナシのソテーとモンブランも 美味しかったわ♪

やはり鉄板料理のお店だから デザートも何かしら焼くのね^^




0910196
こんな時でも猫背だわ…ワタシ。

食後のコーヒーとデザートは ラウンジのソファで頂きます。

まったり出来て お一人様も多い お一人様でも寛げる

素敵なお店でした。

スタッフの方が とても気遣って声掛けしてくれるので

あ~やはり一流ホテルねぇ・・・って思った。

同じ値段で横浜でランチしても

このホスピタリティは望めない気がする。


このように

急遽誘われるのが好きな私。

うんと前もって誘われるのは困るの。「来月」とか言われても

その時に私と子供(と財布)が 元気かどうかわからないし・・・。

当日なら全力で乗るから これからもドンドン誘ってね。







« 運動会☆幼稚園 | トップページ | 最近のおでかけ*あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会☆幼稚園 | トップページ | 最近のおでかけ*あれこれ »