« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月23日 (金)

六本木*けやき坂

0910232
ハロウィンアイテム 少ないの。もっと欲しー…。


都心へ通う キャリア・ママ友の朝は早い。

メール着信が いつも6時台。

朝 私が一段落つくのが だいたい8時半すぎ。

「今日 人間ドック受けたあと 一人でランチするのつまんないから

出て来れない?」とか 急に言うのよ。 忙しいからね。

0910191

ということで急遽 グランドハイアット東京。

鉄板料理の店 『けやき坂』

なぜココかというと 六本木ヒルズの病院でドック受けると

ランチ券貰えるんですって。

0910192

少し早かったので ラウンジに通される。

陽が射して素敵。ソファが寛げて 誰かのお宅みたい♪




0910194

目の前で焼いてくれるのよね。ワクワク♪

ママ友のランチ券と 同じコースをオーダー。



0910193

前菜はモロヘイヤのムースに フワフワのメレンゲとイクラがON。

色もキレイで イクラの塩味が程よく お上品な味。

メインは地鶏(ドコのだっけ?)にマスカットソース。

ママ友のは 豚に細ギリのポテトがパリパリくっついて

どちらも大変 美味しゅうございました~shine

添えつけの有機野菜も しみじみ美味しいの♪

お食事と香の物が付いて 食べ応え満点☆


0910195

デザートは マンゴーのソテーにヨーグルトアイス。

暖かいマンゴーに 冷たいアイスの組み合わせが も~~heart04激ウマし!!

友人の洋ナシのソテーとモンブランも 美味しかったわ♪

やはり鉄板料理のお店だから デザートも何かしら焼くのね^^




0910196
こんな時でも猫背だわ…ワタシ。

食後のコーヒーとデザートは ラウンジのソファで頂きます。

まったり出来て お一人様も多い お一人様でも寛げる

素敵なお店でした。

スタッフの方が とても気遣って声掛けしてくれるので

あ~やはり一流ホテルねぇ・・・って思った。

同じ値段で横浜でランチしても

このホスピタリティは望めない気がする。


このように

急遽誘われるのが好きな私。

うんと前もって誘われるのは困るの。「来月」とか言われても

その時に私と子供(と財布)が 元気かどうかわからないし・・・。

当日なら全力で乗るから これからもドンドン誘ってね。







| コメント (0)

2009年10月14日 (水)

運動会☆幼稚園

09109141
♪運動会だぁ うっれしーな~♪

嬉しくなーい。 本音は大変なだけっsweat02

お弁当作りに 場所取り競争。

でもメイン行事なので、親も先生も気合が入る。




ウチの園の運動会は 呪われていて 

天候のせいで 一回でバチッと開催されたためしがない。

その上 園からの中止の連絡がメチャメチャ遅い。

そのため 開催される当日まで 何回も弁当を作らされるsad

園長先生の前世は河童なんじゃないかと

園ママの間ではもっぱらの噂。

09109144
創作ダンス☆衣装を着けて準備オッケー

09109143
う~ん  ナニ踊ってるのか良くわからん^^



この日も 晴れ予報にも関わらずにわか雨。 さすが河童園長・・・。

正面の最前列にシートを広げているママ友がいたので

何時に来たのか聞いたら 4時だって・・・

でも10番目だったって。 すご過ぎwobbly

そこまで気合の入ってないワタシは

後方からちょいちょい覗き見程度なので

写真もあまり撮れてなかった^^;


09109146
黄色組は優勝よ♪  



09109145
先生から記念品を貰って嬉しそう^^

本来土曜は絶対休めないパパですが 運動会はハードワークなので

ムリして休んでくれて 本当に助かったconfident

園パパ参加リレーで派手に転んだらしいけど 見てない私^^

ビデオもバッチリ撮ってくれたしheart01 お疲れ様heart04

あと2年 ヨロシクね♪







| コメント (2)

2009年10月 9日 (金)

バスに乗って*

091091
*煮豚冷まし中*



寒くなってくると 何か煮たくなりますよね。ならない?

だいぶ涼しくなって そろそろ煮物をやる気がでてきたわ。



昨日は台風で園も学校も急遽休みになり

一日動けず損した気分。

実災害がないだけでも感謝すべきですけど。

取り戻すように バスに乗ってお買い物。

というか 明日の幼稚園運動会に備え

気の利いた カッコいいお弁当箱を(今更)探しに。

でも 遅かった。何をするのも大抵遅い方なんだけど。

雑貨といえば『PLAZA』と思い 覗いてみれば

ハロウィン一色。

ついこの前まで 行楽アイテムがズラリ☆だったのに!

ちぇ。コレだったら 近所のアピタに行けば良かった。

しかたなく シリコンカップ(オーブン可。カラフルで可愛いの☆)のみ購入。

でもコレだけじゃ バス代をかけて来た意味が無いわ!

091093

ということで フラフラ~と覗いた 『アン・レクレ』で ロンT購入。

キラキラshine小粒スタッズが可愛いのheart04

今秋流行のロックテイストって まるきり興味ナシなんですけど

これならコンサバな私でも 無理なく取り入れられるわ♪

でも失敗~~(また)coldsweats01  ちょっと大きかった。

サイズこれしかなくて。でも「明日着れたらな~」なんて思っちゃって。

まぁ 着ますけど^^ インナーとして。



091094

化粧水&乳液も ついでに購入。

基礎化粧は『アルビオン』(エクサージュ)を使ってますが 

冬用にシフト変えするつもりが 新ラインになっていて

ボトルが安っぽくって気に入らず 乳液だけ夏ラインを購入。

化粧水は 「Ⅲ」のみ旧デザインのパッケージで置いてあったので

冬用を買えた。

「新ラインは内容もグレードupしてるんですよ~」ってBAは言うけど

パッケージって大事でしょ。 もぅやめよかなエクサージュ。

コルサスは ボトルも素敵なんだけど 高くて~・・・。





091092

煮豚は薄くスライスして 塩ダレをかけて食べました。

明日のお弁当に入れちゃおうかな。

でも油ギトギトで 嫌がられるかな。






| コメント (2)

2009年10月 2日 (金)

たまプラーザ*Marty

091011
混ぜて焼くだけ*チーズケーキ

焼き菓子の楽しい季節になってきた*

大きな型で焼くと 切り無く食べてしまうので

プリンカップに焼いてみた。





昨日

学校&幼稚園の親用IDカード用ネック・ストラップを買いに

以前から行きたかった たまプラーザ『マーティ』へ。

091017

開店すぐくらいの時間に着いたのに 混んでた~*

芦屋とココしかお店がないので 地方からも沢山訪れるそう。

昨日も方言がチラホラ。

店内には 可愛い革製品のパーツがたくさんheart04

組み合わせて 完全オリジナルが作れるの♪

どれにしよ~もう色々あって 迷う迷う迷うtyphoon

でもマーティのサイトで 事前のシュミレーションしてたので

最初に決めた組み合わせに決定。

091014
ムラサキ好き

右は 付き合ってもらったママ友の。

買わすつもりなかったんだけど 沢山のパーツを前に

ついついチョイス始めちゃったみたーい^^ (でしょ?)

フラワーにモチーフをつなげて キーホルダーにしてました。

ストーン付きで可愛いshine Bagに付けるともっと可愛いheart01

帰りにランチしながら 「こーいうのって 女の子の特権よね~lovely

と 2人しみじみ。






091015 091016

好きな紫をメインに 白を重ねて。 ストラップはダークブラウン

蝶々はエナメル素材にして イニシャル・モチーフを付けてみましたヮ♪

次は 携帯ストラップ 作りに行こー。

何度でも来たくなるお店でしたnotes





| コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »