« アラフォーの夢をのせて~* | トップページ | Y150 »

2009年9月10日 (木)

ベイ・ビューランチ

0909091
『こどもの国』のプールも行ったのよね* 牧場も寄ったし 楽しかったね。


夏の思い出も整理つかないまま

刻々と秋の気配が色濃くなってゆく 今日この頃.

いかがお過ごしですか?

先日 ムリなダイエットが祟って 母が入院しました。

いい年して 『デトックスの旅』に申し込み 旅先で倒れたそうで。

原因は 元々シニアらしく 減塩生活を送っていて

大した毒素もないのに 断食と発汗を繰り返し続けたら

体内のナトリウムが無くなっちゃったそうな。

点滴一本打ってもらい スッキリして退院してました。

「塩分って大事なのね~~」と 一つ学んだ秋の始まりでした。





さてさて

今日はママ友と3人でホテルランチ。

0909093

横浜ベイシェラトン・ホテル&タワー 28F  『BAY VIEW』

以前予約無しで行ったら 早い時間は入れなかったので

今日は予約してリベンジよ。

0909094

上画が私のオーダーした 前菜のサーモンとメインのスズキ。

下がママ友の前菜(カツオ)と メインのローストビーフ。

メインの前に冷製スープ。

焼きたてパンが回ってきて、

ロールパンがほんのり甘く 美味しかったー。

スズキはソースがビーツなので 珍しさでチョイスしたけど

甘酸っぱくて もうちょっと塩分が欲しかったな。

メインはフツーに美味しくて 前菜は超美味しかったshineって感じでした。




気持ち的にメインはこっち^^ デザートはビュッフェスタイルで。

0909096 出た~~☆チョコ・ファウンテン

元々コレ目当てでココに来たのhappy01

チョコレートに目のない私heart01 嬉しくて気分上がったわ~~heart04

0909095

暖かいチョコソースに バナナやマシュマロ

ドライフルーツやプチシューを浸す作業は

なんとも言えず 嬉し楽し~lovely

美味しかったしhappy02  特にドライ・ストロベリーが お気に入り♪

このチョコソースをお持ち帰りしたかった。

他にも勿論  ケーキやプリンやフルーツが食べ放題☆

プリンは表面のカラメルがカリカリで 特に美味しかったわshine




0909092

良いお天気で 景色も最高♪

大好きなランドマークも ベイブリッジも (そごうも^^)バッチリ☆

一番奥の窓際ソファー席に 案内してもらい

家みたいに寛いで ランチ&スウィーツ&お喋りを堪能^^

子供の話がメインなんだけどねhappy01

園から続いて 今も同じ小学校に通う 貴重なママ友たちです。

また行こうね。 一年後くらいにね^^








« アラフォーの夢をのせて~* | トップページ | Y150 »

コメント

ご無沙汰しておりますhappy01
覚えているでしょうか??
以前「Calista*」サイトを運営していた頃に、Linkさせていただいていた「Smile*Home」の管理人smileです。
偶然コチラのブログを発見しeyeそれからちょこちょこのぞかせてもらってましたup
サナちゃんもミリちゃんも大きくなりましたね☆
ララさんも相変わらず素敵な毎日を送ってらっしゃるようで…うらやましいです^^
コメント欄ができていたので、早速コメントしました^^
それでは、突然のコメント失礼しました。

投稿: smile | 2009年9月11日 (金) 09:18

わーいhappy02モチロン覚えていますとも!!!
本当にご無沙汰しています*
コメント欄を設置したのに 誰も投稿してくれないわ…と 切なく思っていたトコロです^^
初投稿ありがとうございました♪♪

本サイトを放置したままココを始めて1年半くらいになりましょうか。
今でも時々放置してしまうのですが
やはり主婦業第一ということで
これからものんびり更新になってしまうと
思いますけど
どうぞ時々覗いてやってクダサイcoldsweats01
後でsmileさんのトコロにも
お邪魔しに行きますね☆

投稿: ララ | 2009年9月11日 (金) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラフォーの夢をのせて~* | トップページ | Y150 »