« ベイ・ビューランチ | トップページ | 運動会* »

2009年9月15日 (火)

Y150

0909146

横浜市民として一応押さえておきたいと

期間限定イベント 『 横浜開港記念Y150 』へ。

5時まで待てば 大人¥1200なのよ。

ちょっと行く気になるでしょ?




0909142

まずは 開国の歴史を辿る 『横浜ものがたり』

男の好きそうなブースよね^^

でも楽しい仕掛けが沢山あって 娘達もはしゃいでたわ♪

0909149

0909148

開国当時の横浜の様子を 再現したかったのでしょうが

平面なセットばかりで すこし物足りない・・・。

大人にも楽しませて欲しかった!






0909141
夜は格別美しい赤レンガ。  夕食代わりに『開国バーガー』をパクリ☆





フードコートで軽食を取りつつ 待つこと数分。

0909145

幻想的なBGMと共に ゴゴゴゴーッと 巨大クモが始動。

0909144

間近で振り下ろされる 長い足は大迫力!!

予告無しに水しぶきを噴射sweat01

良く見ると 腹の下にも操縦席が。 複数で動かしているのね。

息が合ってないと転んでしまうのかしら・・・と ハラハラ ドキドキheart02

子供たちも大興奮☆





0909147

エリアを移動し アースバルーン 『 HOME 』

美しい映像だけかと思ったら 感動的なテーマある物語。

「地球が泣いている・・・」 「私たちはドコからきたのか・・・」

考えさせられる 深いお話でした。

そして とてもキレイでしたshine






その後 未来シアター『BATON』を鑑賞。

しかし 3部構成で 上演はエピソード3。

話が見えないので イマイチ楽しめずcatface

でも エンドロールで メイキングが流れ

役者がちゃんと 衣装も着けて演技して

その上にアニメーションを被せているのがわかり ちょっと感動。

アニメーションでは

上戸彩と 市原隼人と 藤原達也しか わからなかったからcoldsweats01


0909143 

全体的に 夜は寂しい感じ。 空いていたからかしら。

もっとイルミネーションを盛りだくさんにしてくれたら

気分も上がるのにな~。

周り(MM周辺)がキレイなので 格差が・・・^^;

でも半額で コレだけ楽しめれば 結構満足☆

これで日中の暑い中 混雑して並んで¥2400は

ちょっと払いたくないかも~。

市政をかけて 大赤字を打ち出したY150。

新市長への期待に思いを馳せつつ 帰路に着きました。




« ベイ・ビューランチ | トップページ | 運動会* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベイ・ビューランチ | トップページ | 運動会* »