« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

Marine Shuttle Cluising

0909291
♪マーリンルージュで~愛されて 大黒埠頭で~虹を見て♪

と 『LOVE AFFAIR』 を口ずさんでしまう。

日曜日は お船に乗って来ました。 『マリーン・シャトル』だけど。

0909293

船内の様子。

オシャレ度はゼロだが アットホームで 子供も走り回れる感じ。

日曜日なので ファミリー率高し。

初めての乗船に ワクワクの長女。 に対し

今ナニに乗っているかすら不明な次女。

後で船に乗っているコトに気づき 驚くんだけど^^

0909292

残念~ 霞んでいて 景色はイマイチ。

コレはやっぱり夜よね。

でも夜はカップルが多くて お子様連れには厳しいかな。

今回初めて乗ったんだけど デッキが広いのかと思ったら

狭くて。と言うか無くて。

海風を感じられるのは 小さいベランダみたいな

こじんまりしたスペースのみ。

ちょっと期待ハズレheart03

でも子供たちは楽しそうでした。

海から望む みなとみらいも オツなものでした。


0909294
船員さんの帽子を借りて 記念写真*

もう少し寒くなったら 夜景を楽しみに行きたいな。

も少しゴージャスな『マリーン・ルージュ』の方でね。






0909295

そのあと リニューアルした『マリン・タワー』へ。

以前のレトロな雰囲気は一掃され キレイになってたわー*

展望フロアには行きませんでしたが

ちょっと行ってみたくなった。

0909296

1F カフェレストラン 『 THE BUND 』で 遅めのランチ。

ココ ランチ5時までやってるのよー 土日だけかしら?

お子様ランチもアリ。 これからの季節 屋外席も気持ち良さそー。

でもサービスがなってなくて 居心地はイマイチでした。

オーダー取りに来た人なんか 滑舌悪いのに早口で無愛想で

何言ってるか聞き取れないし。

大して混んでなかったけど 忙しかったのかしら。

そんなに安くもないんだから も少し頑張ってほしいわ。






| コメント (2)

2009年9月25日 (金)

H&M YOKOHAMA

0909241

行ってきました☆ SW最終日*

予想よりダイブ空いてた。ラッキー♪

店内はそこそこの人出だったけど TVで見るようなハードな行列はナシ。

0909242
カワイイ靴発見!! 「買って買って攻撃」は次女のほうが激しい。



3・4Fと2フロアに分かれていて 4Fはメンズとキッズ&ベビー

店内の雰囲気は ZARAとGAPを 足して2で割った感じで

オシャレ感はさほどないのだけど 服の種類が半端でない!

とても見切れないほど 沢山のお洋服lovely

0909243
カワイイ♪このベスト♪     私のサイズ あるかしら…




そして やはり安い!

そしてそして 安い割りにどれも可愛いheart04

ディテールが凝っていたり ラインもキレイだったり

子供服でも 侮ってないわねっshine

コレはどうかな~? と思っても

試着すると また雰囲気が違ったりして 迷っちゃうのhappy01



0909244
このBagのコピー「やっと横浜が完成する」の意味がわからない。
アナタが来る前から そこそこ完成してましたけどッ*
いえ、来てくれて嬉しいのよ。でも変わらないわ。黒船にソコまで言われたくないわ*

今回は4Fでだけ お買い物。

レディースはまた改めて 子供のいない平日行くつもり^^

それにしても空いていたわ。大丈夫かしら。

ランドマークは普段でも 閑散としてるから・・・なんて

余計な心配しちゃったけど 店員さん曰く

「今日は特別です。昨日は外までレジ待ちの列が続いて・・・」

連休最終日は皆さんやはり おウチに居たいのね☆





0909245

休日なので大道芸やっていた。

手品に食いつく娘達…。もちろん最後まで観させられたdespair

コスモワールドで軽く遊んで帰りました。




0909246
絞って絞って買った5点 計¥11350也

お値段のライン だいたいが¥1790か¥2490。

デニムがちょっと高くて¥3490~とか。

これから出る冬物なんかは もう少し高くなるのかしら。

でも まぁ安いでしょ☆ 欧州モノは色柄もキレイ。

後は洗濯後の色落ち・型崩れ・縫製チェックね。

その辺りが「ユニクロ」レベルなら 『横浜の完成』を

認めてあげても良くてよwink 







| コメント (2)

2009年9月21日 (月)

運動会*

0909193

涼しくなってきて

やっとパンやお菓子を焼く日々が 戻ってきた感じ。

といっても パンは「チョコパン」 お菓子は「マフィン」って

いつもワンパターンなんだけど。

0909195

運動会でデザート用に開けた桃缶の残りでマフィン*

フルーツを使った焼き菓子 大好きー。 

0909196 子供ウケもグー☆







運動会 曇っていて最高に「良い」天気!

0909191

陽の差す気配ナシ。 ヨカッタ~神様ありがとうhappy01

役員なので 開会から閉会まで動き回る。

ウチの小学校オカシイ・・・。

運動会 父兄は立ちっぱなしで見物するのよ。

シート禁止・キャンプセット禁止・自転車で来るのも禁止。

お年寄りや妊婦にも配慮ナシ。

本当にシンドイの。

なので おチビは夫実家に預けました。

0909192
今年は役員特権で 一般の父兄が立ち入れない場所まで接近して撮影^^

来月は幼稚園の運動会だ*

また曇って欲しいな。










| コメント (0)

2009年9月15日 (火)

Y150

0909146

横浜市民として一応押さえておきたいと

期間限定イベント 『 横浜開港記念Y150 』へ。

5時まで待てば 大人¥1200なのよ。

ちょっと行く気になるでしょ?




0909142

まずは 開国の歴史を辿る 『横浜ものがたり』

男の好きそうなブースよね^^

でも楽しい仕掛けが沢山あって 娘達もはしゃいでたわ♪

0909149

0909148

開国当時の横浜の様子を 再現したかったのでしょうが

平面なセットばかりで すこし物足りない・・・。

大人にも楽しませて欲しかった!






0909141
夜は格別美しい赤レンガ。  夕食代わりに『開国バーガー』をパクリ☆





フードコートで軽食を取りつつ 待つこと数分。

0909145

幻想的なBGMと共に ゴゴゴゴーッと 巨大クモが始動。

0909144

間近で振り下ろされる 長い足は大迫力!!

予告無しに水しぶきを噴射sweat01

良く見ると 腹の下にも操縦席が。 複数で動かしているのね。

息が合ってないと転んでしまうのかしら・・・と ハラハラ ドキドキheart02

子供たちも大興奮☆





0909147

エリアを移動し アースバルーン 『 HOME 』

美しい映像だけかと思ったら 感動的なテーマある物語。

「地球が泣いている・・・」 「私たちはドコからきたのか・・・」

考えさせられる 深いお話でした。

そして とてもキレイでしたshine






その後 未来シアター『BATON』を鑑賞。

しかし 3部構成で 上演はエピソード3。

話が見えないので イマイチ楽しめずcatface

でも エンドロールで メイキングが流れ

役者がちゃんと 衣装も着けて演技して

その上にアニメーションを被せているのがわかり ちょっと感動。

アニメーションでは

上戸彩と 市原隼人と 藤原達也しか わからなかったからcoldsweats01


0909143 

全体的に 夜は寂しい感じ。 空いていたからかしら。

もっとイルミネーションを盛りだくさんにしてくれたら

気分も上がるのにな~。

周り(MM周辺)がキレイなので 格差が・・・^^;

でも半額で コレだけ楽しめれば 結構満足☆

これで日中の暑い中 混雑して並んで¥2400は

ちょっと払いたくないかも~。

市政をかけて 大赤字を打ち出したY150。

新市長への期待に思いを馳せつつ 帰路に着きました。




| コメント (0)

2009年9月10日 (木)

ベイ・ビューランチ

0909091
『こどもの国』のプールも行ったのよね* 牧場も寄ったし 楽しかったね。


夏の思い出も整理つかないまま

刻々と秋の気配が色濃くなってゆく 今日この頃.

いかがお過ごしですか?

先日 ムリなダイエットが祟って 母が入院しました。

いい年して 『デトックスの旅』に申し込み 旅先で倒れたそうで。

原因は 元々シニアらしく 減塩生活を送っていて

大した毒素もないのに 断食と発汗を繰り返し続けたら

体内のナトリウムが無くなっちゃったそうな。

点滴一本打ってもらい スッキリして退院してました。

「塩分って大事なのね~~」と 一つ学んだ秋の始まりでした。





さてさて

今日はママ友と3人でホテルランチ。

0909093

横浜ベイシェラトン・ホテル&タワー 28F  『BAY VIEW』

以前予約無しで行ったら 早い時間は入れなかったので

今日は予約してリベンジよ。

0909094

上画が私のオーダーした 前菜のサーモンとメインのスズキ。

下がママ友の前菜(カツオ)と メインのローストビーフ。

メインの前に冷製スープ。

焼きたてパンが回ってきて、

ロールパンがほんのり甘く 美味しかったー。

スズキはソースがビーツなので 珍しさでチョイスしたけど

甘酸っぱくて もうちょっと塩分が欲しかったな。

メインはフツーに美味しくて 前菜は超美味しかったshineって感じでした。




気持ち的にメインはこっち^^ デザートはビュッフェスタイルで。

0909096 出た~~☆チョコ・ファウンテン

元々コレ目当てでココに来たのhappy01

チョコレートに目のない私heart01 嬉しくて気分上がったわ~~heart04

0909095

暖かいチョコソースに バナナやマシュマロ

ドライフルーツやプチシューを浸す作業は

なんとも言えず 嬉し楽し~lovely

美味しかったしhappy02  特にドライ・ストロベリーが お気に入り♪

このチョコソースをお持ち帰りしたかった。

他にも勿論  ケーキやプリンやフルーツが食べ放題☆

プリンは表面のカラメルがカリカリで 特に美味しかったわshine




0909092

良いお天気で 景色も最高♪

大好きなランドマークも ベイブリッジも (そごうも^^)バッチリ☆

一番奥の窓際ソファー席に 案内してもらい

家みたいに寛いで ランチ&スウィーツ&お喋りを堪能^^

子供の話がメインなんだけどねhappy01

園から続いて 今も同じ小学校に通う 貴重なママ友たちです。

また行こうね。 一年後くらいにね^^








| コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »