« ミックス粉で簡単ブリオッシュ | トップページ | 那須の続き* »

2009年8月 2日 (日)

プチ旅行・那須

0907302
横浜から車で5時間  DS必携*



仕事をやめて 暇すぎな母がウルサイので

30.31日で 那須に行ってきました。 初めて☆

夫が仕事で 旅行どころじゃないので

母と友人親子と私たちと 6人で行くことに。 

パパ無しの旅行なんて不安 (というか憂鬱・・・)



0907301

宿泊は 『ホテルハーベスト・那須』

ここ 会員制リゾートかと思ったら ビジターでも利用できるのね♪

会員とは宿泊棟が 区切られているみたい。

0907304


和室&ベッドルームの広めな部屋で とても寛げました。

部屋までのアプローチも 暗めで落ち着く感じ。

0907303
小さいけどステキなテラスもあるの☆  洗面は2ボールで 朝の渋滞も無し^^



チェックイン後は 館内でプール&温泉をたっぷり堪能。

関東地方の豪雨は 全く関係ありませんでした。

プール こぢんまりしてて 物足りないのかな・・・と思ったけど

チビには丁度良かったみたい^^ キャーキャー大はしゃぎしてた。

ホテルのプールなのでもしかして・・・と思い

スイムキャップ持参していったけど やはり要装着でした。よかった。





0907305

ディナーは 館内のレストランだと高い&子連れに厳しいので

イタリアン 『Gioia mia』 へ。

皇太子ご一家も訪れたという 行列のお店。

予約しておいて良かった。 ホント~~~に良かった。

0907306

(予約しておいて)なにが良かったって

たいして美味しくなかったのよ~~。

↑の 『南瓜のニョッキ』や ピザの生地は美味しかったんだけど

パスタはもう それはそれは・・・

近所のイタリアンの方が よほど美味しかったくらいで

期待していただけに とても残念heart03



これで 大行列にまじめに並んだ後だったら

母がお店に一言 物申すのを止められず

オロオロさせられるところだったわ・・・coldsweats01

よく考えたら

わざわざ那須まできて イタリアンをチョイスすることも

なかったんだわ。 そりゃ東京にはかなわないわよね・・・。



ホテルに帰って また温泉へ。雨も上がっていたので露天も堪能。

子供たちを寝かせると

私と友人は 『ハーバルスパ・NASU』で シロダーラの初体験heart01

0907307


ヘッドスパは経験あったけど アーユルヴェーダは初めて!

期待とワクワクを胸にサロンへ。

ほの暗い照明の中 カウンセリングを受け 更に奥の個室へ。

0907308

2人で一緒に 施術を受けられました。

バリ風のインテリアと 静か~にかかるBGM。

「頭」なので下は脱ぐ必要なかったけど なんか寛ぎたくて全裸に^^

『チャイハネ』とかで売ってそうな柄の布を 身体に巻きつけて準備。




私は痛みに弱いので マッサージは弱く弱く! とお願いしておいたけど

それでもちょっと痛くて 何度か強さを加減してもらう。

おお~~そんなトコロを揉むの?という 驚きと

こんなトコロもコッていたの?という 驚き。

デコルテや耳も揉みほぐされ 気持ちよかった~~♪

終わると 「オイルを流していきます」と静かに話しかけられ

額から髪に 暖かいオイルがかけられます。

もうこの時点で 隣のベッドからは軽いイビキが^^



シロダーラといえば もっと直径1cmくらいの太さのオイルが

ドロドロ~~と流されるイメージでしたが

いつまで待っても額にかかるのは チョロチョロっと少量。

「オイルです」言われれば そうとも思うけど 

「お湯だよ」と言われたら そうかも・・・とも思える感じ。

かけ流しが終わると 「このまま瞑想体験に入ります」と言われ

「なにするの?」と思ったけど そのまま寝ているだけなので

ようはただの放置^^  隣は爆睡してたけど^^



頭もこっているのね。 施術後はずいぶん軽くなった感じ。

最後にハーブ水で オイルを洗い流してもらい

キュッとくくってもらって 帰り仕度。

サロンと大浴場が直結なので 温泉直行でシャンプーして

部屋に戻りました。

そしてビールを飲んで 夢見心地のまま 眠りました。





翌日は雨もあがり 牧場に行きました。

長くなったので2日目は 次回ね☆




« ミックス粉で簡単ブリオッシュ | トップページ | 那須の続き* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミックス粉で簡単ブリオッシュ | トップページ | 那須の続き* »