« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月22日 (土)

アラフォーの夢をのせて~*

0908221

夫婦そろって ど真ん中世代。

なので もちろん行きましたとも^^ お盆休みに。 

暑さを避けて夕方に着いたので みごとに逆光ですが。

「弟2人」という環境で育った私。

同世代の夫とも ガンダムは共通の話題 ☆

似たようなオッサン達がごっそり カメラ構えてましたわ。

0908222

とにかく暑かったわー。

夕方といっても 汗が止まらないsweat01 やたら歩くし。

いつも思うけど もっと下調べが必要だわ^^;

屋台(?)が充実していて なんだかんだ 食べました。

マンゴーソフトクリーム 美味しかった♪

0908223

目が光ったり 煙が出てきたりするのよ☆

もちろん並んで 股の下をくぐって 真下から見上げてきましたヮ♪

子供にしたら 「なんのこっちゃ」って感じで

感動してるのは私たちだけでした。

0908224

結局 時間がなくて 『合衆国』には行けず。

ごめんねdespair

はねとびブースに行きたかったんだよね*

18時で閉まっちゃうなんて 知らなかったのよ・・・。




| コメント (0)

2009年8月13日 (木)

8Fマジック☆

0908115_2 

なが~~~い夏休み いかがお過ごしかしら?

我が家が お出かけネタに詰まり 行くところが無いと足が向く場所。

どんなに不機嫌な子供でも たちまち笑顔のハッピーオーラ*

みんな大好き♪百貨店shine

 

0908114

アンパンマンもプリキュアも 待っていてくれるワンダーランドnote

ディズニーもサンリオも 遊び放題 見放題^^

普段は買えない高価なオモチャも 使い放題 いじり放題♪




しかーし 夏休みは子供心を掴む(有料)イベント開催中。

サンリオ特設ゲームコーナーで 散財させられました。

ああ~~タダで涼んで過ごすモクロミが・・・despair

0908111
お姉ちゃんは焼き画に挑戦。シュガーバニー上手に出来た?



0908112
マスコットすくいに ブレスレット作り。


0908113
ついつい大人もハマる キャラクター砂絵* パパも真剣^^

横浜そごう8Fは 連絡通路で 丸井 『フィールド』へ直結。

パパはお目当てのスニーカーを物色。

ママは 値下がりし始めた水着を物色よ♪


10Fレストラン 『ダイニングパーク横浜』

0908116
暗くて落ち着いた雰囲気* この煙はナニ? 触ってみよう


『パーク』の名の通り 夜は薄暗く 

水のせせらぎが響き 緑豊かで 屋外の雰囲気を演出。

そして ホントの屋外のような虫は居ないし♪ 涼しいし♪

3つのゾーンに分かれていて 子連れも安心・リーズナブルエリアで

美味しい自然食を頂きまーす。

0908117
自然食レストラン『さんるーむ』 「しょうが焼きと黒豆コロッケ」美味しかった*




たまには涼しいデパートで 過ごす午後もありよねぇ・・・catface

無駄使いさえしなければ。 難しいけど^^


買っちゃった水着はコレ↓
0908118
スカート付きでもイタくないの! ホントよ!





| コメント (0)

2009年8月11日 (火)

急遽*TDL

0908811jpg

突然ママ友に誘われ 急遽 Disny Land。

電車で行ったの何年ぶりだろー。 意外と早かった☆

夏休みで土曜日で 世間はお盆休みの初日

どんなに混んでいるかしらーと思いきや 結構空いていてビックリ!

お友達親子は 前ノリで朝一入園し 『モンスターズインク』の

ファストパスに並び 3時~のパスが取れたそう。

前回→は FP取れなかったので それだけでも空いている感が^^




090882

まずは 前回クリアした 『ビッグサンダー☆』

娘はお友達と一緒なので 待ち時間が全く気にならない様子。




090883

それから 『バズライトイヤー』

これも50分待ちと 午前の割りに空いている。

相変わらず10000点も取れませんが。




いつもはショーの類にチカラを入れない我が家ですが

今回はママ友ベースで動いたので

お昼の シンデレラ城・ステージショー『クール・ザ・ヒート』を観覧☆

レインコート持ってきて!と言われ 一応持参したけど

そんな大げさな~と 半ばナメていた私。

コレが! ビショ濡れ!!sweat01

「この辺りは濡れますよ~~」と しつこいくらいアナウンスされていたけど

まさかココまでとはhappy01

でも 暑くて暑くて 「もっとコッチにお水撒いて~~~!!」

って感じ^^ 終了後は シャワー浴びた後みたい。

最前列のキッズスペースにいた娘たちは もっとずぶ濡れでした。






090889

大好きな『アリスのティーパーティ』

ぐるぐる回すから~~気持ち悪い・・・。





0908811 ミッキーのおウチに行こー!

お友達は2年ぶりということで 「是非ミッキーに会いたい!」

とのことで 確実に会える 『ミートミッキー』へ。

トゥーンタウンなんて 久しぶり~~☆

ミッキー型のクッキーサンドアイス 美味しかった~♪

090884

おウチのなかは ミッキーの日常を思わせる

楽しい仕掛けや 可愛い家具でいっぱい♪

「え~~♪ 中、こんなに可愛いかったっけ?」 と

しばしワールドに入り込む^^



090886

そして待望のご対面~♪

モチロン 私も一緒に撮ってもらいましたわheart01

握手もハグも してもらいましたわheart04






この後 『スプラッシュ・マウンテン』のFPを消化し

遅目のランチ(というか早めのディナー)

0908812
ママ友の『ハートのハンバーグ』♪ 私のカジキも美味しかった♪

夜まで持つよう 『クウィーン・アリス』で ガッツリ頂きまーす☆

パンもデザートも ハート型で可愛い~heart04

ココは美味しいし お気に入り♪


0908810

『ホーンテッド・マンション』と 『スモールワールド』へ。

ココは涼しくていいわぁ~catface

疲れた足を伸ばし しばしの休息^^

それにしても空いてる。

スモールワールドなんて 待ち時間ゼロだったわ♪


0908813

またもや『ティーカップ』 『ゴールデンカルーセル』と

お気に入りの ゆる・アトラクションをエンジョイ♪







そして夜は 『エレクトロニカル・パレード』を堪能☆

パレード観覧にも気合の入っているママ友は

もちろんシート持参。 場所取りも完璧。

こんな特等席で ゆったり座ってパレード観るなんて初めて♪

と言ったら 「うそーー信じらんない! シートは基本よ!」と驚かれる^^

0908814
新しいフロートも加わって 以前より一層豪華なパレードにうっとり~~♪

この後 21時から 『モンスターズインク・笑いってクール』という

コレも ずぶ濡れ必至のステージショーへ。

中央観覧席の抽選に くじ運の良い私が当てちゃったもので^^

でも2枚しか当たらなかったので 娘とお友達で行かせました。






急に誘われたので チビの預け先(連れて行く選択肢はナシ^^)や

チケットの手配にバタバタしたけど

行けるものね~~こんな気軽に♪

行きは電車で1時間半くらいと 近く感じたけど さすがに帰りは

お友達パパのお迎え(車)が ありがたかった^^

閉園まで満喫したの 子連れでは初めて。

また行きたいわ~~何度でも♪





| コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

プールWAI

090863

中途半端に降ったり晴れたり。

蒸し暑いのは変わりませんが。

そんな中 今年も実家近くのプールへ♪

今回も 新聞屋さんに頼んで チケット代を節約!

実家に車を置いて 駐車料金を節約!

お弁当すら母に作らせ 夕食まで頂いて食費を節約!


090861
急いで行ったのに ガラ空きだった屋根付きシート・・・



そこそこ晴れて プール日和。

イマイチな天気が続いた後だったからか 結構空いてた。

頑張って早起きする必要なかったわ。

090862

お目当ての『アンパンマン・プール』を堪能できて幸せなチビ。

長女のビキニ。 遠目だと何も着けてないように見えるわ・・・^^;


090864

今回は 飲み物もバッチリ持参したので

焼きソバ買ったくらいだったわ。

5時まで居たのよ! いくら実家の近所だからって。

もう私も夫も クタクタよーwobbly

でも 全然帰らせてくれなかったわ。

今年初の屋外プールだったからね。

でも 居すぎでしょ!

次の日 肩がバリバリでした。

でも あと一回くらい来たいわ☆





| コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

那須の続き*

0907311

もちろん朝食はホテル・ブッフェ。

お泊りの楽しみの一つよね。

0907312

しかし オークラの後だけに メニューの品揃えにイマイチ感が・・・。

母は「こんな美味しいブッフェは今まで無かったわ♪」と

めずらしく喜んでいたけど。 

でも お味はグー☆でしたわよwink

特に牛乳やヨーグルトは 本当に美味しくて。

それに スタッフのホスピタリティもグー☆  景色もいいし。

残念なのは 品数が少ないコトだけなのよ。 

ライブキッチンも あるにはあるけど

冷えたパンケーキが並べられているだけで ちょっと切なかったわ。

あと コーヒーが 『 コーヒー 』 しかなかったのが 残念。

もっと 『 カプチーノ 』 とか 『 カフェラテ 』 とか 欲しかったわ。


0907313
雨上がってヨカッタ*        懐かしいポストが!!



チェックアウトして 『南が丘牧場』へ。

もっとメジャーな 『 りんどう湖ファミリー牧場 』 とか行くのかと思ったけど

「あそこ お金ばっか取られて 大したコト無いのよ。 こういうマイナーな

トコロのほうが 絶対美味しいモノ買えるからッ☆」

と 友人の強い薦めもあって。

そう。 動物なんて大して興味の無い我々が

牧場に何しに行くのかって言ったら

そりゃ「美味しいモノを買いに」だわよねhappy01

0907317
まずは魚の餌やり* 夢中になって落ちそう^^;

0907315
私は馬に 乗りました♪

0907316
アタシはロバに 乗りました♪





0907314
牧場アイス 濃くて美味しかったわ~~♪




広々~~って感じではなかったけど こぢんまり感が

小さい子連れには 丁度良くて 

全体を短時間で回れて ホントに良い牧場でした*

美味しそうなモノも いっぱい売ってたわ~~♪





0907318

そして 『お菓子の城』

ネーミングから 「どんな楽しい所かしら~~lovely

と 期待させられたけど 実はタダのお土産屋さん^^

そして お土産として買いたいモノは あまりない感じ^^;

「那須キティちゃん」などの 限定ご当地キャラグッズとか

ありがちな箱詰めのお菓子がメインで

OLさんや上司が 「会社の同僚に・・・」的な お土産屋さんでした。

でも お菓子作りの工程を見せてくれるコーナーあり

小さなお家があったり オモチャも売ってるし

子供は まぁ退屈しなかった様子。

0907319
コックさんのコスプレして遊べるよう 衣装が置いてある。 もちろん着せちゃうわ*




09073110
そして買ったもの↑ ( 2人分よ )


チーズもウィンナーも どれもこれも美味しかった♪

特に 左下に写っている食パン!

牧場の入り口にあったパン屋。  

友人が買うから なんかノリで買ったけど

どうかなぁ・・・なんて 味は半信半疑だったのよ。

コレが!! 

もうナイフを入れた瞬間に 美味しさが伝わってくるような。

柔らかくて しっとりと吸い付くようheart04

ウチで焼くパンが 私で

コレは ハタチか10代後半の 若い娘shine って感じ。

ほんのり甘くて でも重くなくて

夜中にもかかわらず 一枚カットして 食べてしまったわ^^

また この牧場行かなくちゃ!

なんだかんだ言って 楽しい小旅行でした^^

やはり 『 旅は宿 』 だな☆ と 改めて思いました。

また 「 ハーベスト→南が丘牧場 」 コースで 行ってもいいな♪



| コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

プチ旅行・那須

0907302
横浜から車で5時間  DS必携*



仕事をやめて 暇すぎな母がウルサイので

30.31日で 那須に行ってきました。 初めて☆

夫が仕事で 旅行どころじゃないので

母と友人親子と私たちと 6人で行くことに。 

パパ無しの旅行なんて不安 (というか憂鬱・・・)



0907301

宿泊は 『ホテルハーベスト・那須』

ここ 会員制リゾートかと思ったら ビジターでも利用できるのね♪

会員とは宿泊棟が 区切られているみたい。

0907304


和室&ベッドルームの広めな部屋で とても寛げました。

部屋までのアプローチも 暗めで落ち着く感じ。

0907303
小さいけどステキなテラスもあるの☆  洗面は2ボールで 朝の渋滞も無し^^



チェックイン後は 館内でプール&温泉をたっぷり堪能。

関東地方の豪雨は 全く関係ありませんでした。

プール こぢんまりしてて 物足りないのかな・・・と思ったけど

チビには丁度良かったみたい^^ キャーキャー大はしゃぎしてた。

ホテルのプールなのでもしかして・・・と思い

スイムキャップ持参していったけど やはり要装着でした。よかった。





0907305

ディナーは 館内のレストランだと高い&子連れに厳しいので

イタリアン 『Gioia mia』 へ。

皇太子ご一家も訪れたという 行列のお店。

予約しておいて良かった。 ホント~~~に良かった。

0907306

(予約しておいて)なにが良かったって

たいして美味しくなかったのよ~~。

↑の 『南瓜のニョッキ』や ピザの生地は美味しかったんだけど

パスタはもう それはそれは・・・

近所のイタリアンの方が よほど美味しかったくらいで

期待していただけに とても残念heart03



これで 大行列にまじめに並んだ後だったら

母がお店に一言 物申すのを止められず

オロオロさせられるところだったわ・・・coldsweats01

よく考えたら

わざわざ那須まできて イタリアンをチョイスすることも

なかったんだわ。 そりゃ東京にはかなわないわよね・・・。



ホテルに帰って また温泉へ。雨も上がっていたので露天も堪能。

子供たちを寝かせると

私と友人は 『ハーバルスパ・NASU』で シロダーラの初体験heart01

0907307


ヘッドスパは経験あったけど アーユルヴェーダは初めて!

期待とワクワクを胸にサロンへ。

ほの暗い照明の中 カウンセリングを受け 更に奥の個室へ。

0907308

2人で一緒に 施術を受けられました。

バリ風のインテリアと 静か~にかかるBGM。

「頭」なので下は脱ぐ必要なかったけど なんか寛ぎたくて全裸に^^

『チャイハネ』とかで売ってそうな柄の布を 身体に巻きつけて準備。




私は痛みに弱いので マッサージは弱く弱く! とお願いしておいたけど

それでもちょっと痛くて 何度か強さを加減してもらう。

おお~~そんなトコロを揉むの?という 驚きと

こんなトコロもコッていたの?という 驚き。

デコルテや耳も揉みほぐされ 気持ちよかった~~♪

終わると 「オイルを流していきます」と静かに話しかけられ

額から髪に 暖かいオイルがかけられます。

もうこの時点で 隣のベッドからは軽いイビキが^^



シロダーラといえば もっと直径1cmくらいの太さのオイルが

ドロドロ~~と流されるイメージでしたが

いつまで待っても額にかかるのは チョロチョロっと少量。

「オイルです」言われれば そうとも思うけど 

「お湯だよ」と言われたら そうかも・・・とも思える感じ。

かけ流しが終わると 「このまま瞑想体験に入ります」と言われ

「なにするの?」と思ったけど そのまま寝ているだけなので

ようはただの放置^^  隣は爆睡してたけど^^



頭もこっているのね。 施術後はずいぶん軽くなった感じ。

最後にハーブ水で オイルを洗い流してもらい

キュッとくくってもらって 帰り仕度。

サロンと大浴場が直結なので 温泉直行でシャンプーして

部屋に戻りました。

そしてビールを飲んで 夢見心地のまま 眠りました。





翌日は雨もあがり 牧場に行きました。

長くなったので2日目は 次回ね☆




| コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »