« 夏祭り2連夜 | トップページ | プチ旅行・那須 »

2009年7月26日 (日)

ミックス粉で簡単ブリオッシュ

0907251
26時間TV 『かま騒ぎ』 観てたら 朝になっちゃった*




『cuoca』に売ってるミックス粉は優秀で

食パンコースで ブリオッシュも作れてしまう♪

0907254


ほんのり甘くて 美味しかった♪

焼いている時間も シアワセになれる匂いで充満。

子供たちも 「パン?! いつもと違う!!」と

募るワクワクが 押さえられない様子だったヮ^^

0907255 ミミもイケるのよ*



娘2人とも 打ち上げ花火の体験値は ディズニーランドくらい。

そろそろ 大きな花火大会にも 連れて行きたいのだけど

怖がらないか ちょっと不安。

なので 昨日 地元商店街の花火大会で小手調べ。

0907252
うわ~~~ すごい人*


ちょっと前 読売新聞で

『 高齢者の買い物難民傾向 』 の連載がやっていたけど

まさにそんな風情の 普段は閑散とした商店街が 

この日ばかりは大賑わい。

焼きソバ買うのにも 大行列。

晩ご飯も家で済ませ 花火だけ楽しむコトに。

0907253 ちょっとビビリ気味^^


長女は 最初怖気づいていたけど 始まったら楽しんでいる様子。

次女は 興奮したのか ビックリしたのか いきなり鼻血が出て

刺激が強かったかしらっsweat01 と焦ったけど

やはり楽しかったようで また行きたい♪と 前向きな感想。

来年は是非 『神奈川新聞花火大会shine』 に トライしたい。

( 家計に余力があれば。1席¥6000だしdespair

誰か 花火の見える部屋に引っ越さないかしら・・・。





« 夏祭り2連夜 | トップページ | プチ旅行・那須 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏祭り2連夜 | トップページ | プチ旅行・那須 »