« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

ミックス粉で簡単ブリオッシュ

0907251
26時間TV 『かま騒ぎ』 観てたら 朝になっちゃった*




『cuoca』に売ってるミックス粉は優秀で

食パンコースで ブリオッシュも作れてしまう♪

0907254


ほんのり甘くて 美味しかった♪

焼いている時間も シアワセになれる匂いで充満。

子供たちも 「パン?! いつもと違う!!」と

募るワクワクが 押さえられない様子だったヮ^^

0907255 ミミもイケるのよ*



娘2人とも 打ち上げ花火の体験値は ディズニーランドくらい。

そろそろ 大きな花火大会にも 連れて行きたいのだけど

怖がらないか ちょっと不安。

なので 昨日 地元商店街の花火大会で小手調べ。

0907252
うわ~~~ すごい人*


ちょっと前 読売新聞で

『 高齢者の買い物難民傾向 』 の連載がやっていたけど

まさにそんな風情の 普段は閑散とした商店街が 

この日ばかりは大賑わい。

焼きソバ買うのにも 大行列。

晩ご飯も家で済ませ 花火だけ楽しむコトに。

0907253 ちょっとビビリ気味^^


長女は 最初怖気づいていたけど 始まったら楽しんでいる様子。

次女は 興奮したのか ビックリしたのか いきなり鼻血が出て

刺激が強かったかしらっsweat01 と焦ったけど

やはり楽しかったようで また行きたい♪と 前向きな感想。

来年は是非 『神奈川新聞花火大会shine』 に トライしたい。

( 家計に余力があれば。1席¥6000だしdespair

誰か 花火の見える部屋に引っ越さないかしら・・・。





| コメント (0)

2009年7月19日 (日)

夏祭り2連夜

0907193
今日夕方 虹が出てました*  近所の人 見た?






0907195

今年は 園と町内会の盆踊りの日程が丸かぶり。

おかげで2連夜 お祭り行く羽目に。

楽しいんだけど 疲れちゃうヮ。 間を空けてほしかったヮ。





土曜日は 幼稚園の盆踊り会*

0907194  熱気ムンムン

年少さんは なにを踊っているのかよくわからないの。

そこがまた カワイイんだけど^^

一生懸命?練習してたのよね~家でも。

しっかりビデオ撮り!のはずが 踊りながら立ち居地が変わるので

結局 後ろ姿しか映ってませんでした。

0907196

参加記念品(花火)を貰って ちょっとホッとするチビちゃん。

その後は 出店で散財させられましたわ。

汗だくで焼きソバを仕込む 役員ママ・・・。

来年(か再来年) 私がコレをやるのかしら・・・。ムリだわ・・・。



0907197

お姉ちゃんは 卒園児の踊りに参加。

昔のクラスメイトや懐かしい先生に会えて プチ同窓会だったね。





0907198

その後 帰りに町内会の盆踊りにも寄って

そこでも屋台で 食べまくりました。

そして 画はないけど今日も行ったのよ。

2日続けて行くことなかったけど・・・ 

今年は浴衣を新調した長女。 着たくてたまらないらしく せがまれて。

もう 今年は着る機会ないしね。 神奈新の花火も行かないし。



| コメント (0)

2009年7月15日 (水)

もうすぐ夏休み

0907101

昨日 梅雨明け。 あと3日後に迫る 夏休み・・・shock

はぁ~~ 今年は次女も 「初・夏休み」で

母(私)のダメージが 例年の2倍だわ~~。

ダラダラしない(させない)ように 計画的に過ごさなくては。



最近のお買い物ヒット


0907102
コレにハマってマス* NESTEA マンゴーティ

アイスコーヒーは毎日作るのだけど アイスティーが飲みたい時もあるし

来客時にも コーヒーか紅茶か選んで貰えて 大変重宝。

マンゴーの香りもちゃんとするし 美味しい。

お手軽なので バタバタしてしまう 『 ひとり午後ティー 』にも 大変重宝^^


0907103 

ちょっと甘いけど 疲れた午後にピッタリ☆





0907151 
夏の行楽に備えて DEAN&DELUCA 保冷バッグ



『VERY』7月号の エレカ様のページに載っていて

夫も持てる シンプルな保冷バッグを探していたので即購入。

大は行楽用で 夫が持つ係。 小は普段用 園行事や公園とかね*

このように

なんとか 夏休みが楽しみになるよう 工夫中。


| コメント (0)

2009年7月12日 (日)

ビキニ☆デビュー

0907122

チョコチップ食パンを焼きました。

が!!

あれあれ~~・・・チップはドコ?

気温が高い日は 例のやり方でも チップは維持できないみたいdespair




0907121

ただ今 プチバトー30%OFF♪

欲しかったのは長女の水着なんだけど

一万円以上でないと 送料がかかるので ついでにTシャツも購入。





今年はビキニにしようと決めていました。

娘の『尋常性白斑』については 以前触れたけど→

お腹が一番広範囲。 次いで足の付け根。

普段は服の下だから 本人もあまり気にせずに済んでいるのだけど。

紫外線治療をはじめて そろそろ一年。

ところどころ 色が出ている所もあるけど 広がるペースの方が全然早い。

結局 白斑の総範囲は 去年の倍以上に拡大。

かなり迷いましたが 今年は恥をしのんでも思い切って出して

水遊びの時も あえて紫外線を浴びさせてみようと思いました。

0907123

布が小さいプチバトーの水着。

コレを着けると 本当に白斑が丸見えで 本人はどう思うか

不安でしたが 「可愛い♪」と 気に入っているよう・・・。

赤くなるだけで 何の効果も得られない可能性が高いけど・・・。

まさに 「藁をもつかむ思い」です。





2009年7月 9日 (木)

2連日ママランチ

0906061
昔買ったこどもオモチャ。 もはや誰も使わない・・・。




昨日・一昨日で ママランチ連チャン・・・。

ダメかも。 連日はダメよ。 暑いのに。

一昨日は近所のイタリアンで学校ママランチ*

0907091

中央画は 初めてオーダーしてみた 『サラダランチ』なんだけど

来てビックリ。 ほぼサラダ。 申し訳程度に 照り焼きチキン^^

確かにサラダだけどーー。  オーダーで笑い取ったの初めてhappy01

(ここち あのパプリカは どうしても載せられなかったよ。。。)

でも朝ごはんシッカリ食べてきちゃったので お腹に丁度よかった。

しかも他のママ達と サラダとパスタをちょっとづつ物々交換してもらったので

結局 充実したランチセットになった♪

ココ 懇親会などでよく使うから 今度から この手でいこうかしら^^






昨日はホントに疲れた 園ママランチ*

0907092

ランチっていっても マックですけど^^

園の早お帰りの日に合わせ 「じゃぁクラスで集まって遊びましょう♪」

って 必ずこーゆーの企画する人がいるのよ~^^

私は乗っかるだけで ラクさせて貰ってますわwink

0907093
あ~~~れ~~~~~!

マックの後は 民族大移動して 雨でも遊べる近所のログハウス。

年少ちびっこ達は 汗だくになりながらも 楽しく遊びました。

入り口の七夕の飾りがキレイ*


なにが疲れたって 大勢で動くのが疲れた。

私 単独行動すぐ取ってしまうので 大人数はとっても気を使うわ。

それに園ママって まだまだ子供の話がメイン。

私としては 「ねぇねぇ それドコで買ったの?」 とか

「ねぇねぇ その爪 どこのサロン?」 とか そんな話もしたいのですが・・・。

最近は学校ママの方が 一緒にいてラクかも。

園ママは まだどんな人が潜んでいるか わからないしぃぃ~^^







 

2009年7月 6日 (月)

メープル味パン耳プディング

0907041

また タラゴンの挿し木さんのレシピに挑戦。

『ほんのりメープルなパン耳プディング』

0907043
卵液に浸して         180℃で20分



甘納豆がなかったので カレンズを入れたけど

それでも美味しかったわ。

甘味がメープル大2杯のみで少なめかな? なんて思ったけど

とても丁度いい♪ 粉糖でお化粧して さらに美味しさup☆

なんといっても いつまでも 冷蔵庫で余っているパン耳が

美味しく活かせて シアワセ♪

フレンチトースト作るより 簡単で美味しいのheart04


0907042 冷やしても美味しいよ*






2009年7月 2日 (木)

Tokyo Disny Resort☆

0906287

行って来た TDL♪ オークラ前泊付きで!

0906286

お部屋はそれなりだったけど 子供たち(特に長女)は 大興奮!

「ホテルに泊まるのが 夢だったの~~heart04」 

いえアナタ 初めてじゃないんですけど・・・。

やはり古いからか 全体的にラグジュアリーさには欠けたけど

スタッフの方々のホスピタリティは 最高でした*^^*



 

0906281

チェックインを済ませると リゾートラインで IKSPIARIへ。

お目当てはセール^^と 『ピエールエルメ・サロン・ド・テ』

しかーし サロンが貸切になっていて お茶できなかったsad



ららぽのように 横に広ーーいイクスピアリ。

カジュアルな店舗が多い中 キタムラやミキモトなどのブランドも

適当に散らばって 大変楽しめましたわ^^


 

0906282

晩ご飯は 『 モンスーン・カフェ 』 で エスニック・ディナー。

子供にはどうかなー?なんて 少し心配だったけど

色付きゴハンが大好きな次女 ナシゴレン がっついていたわ。

アジアンは 野菜中心で ヘルシーなので 辛いの以外は大好き♪

車はホテルに置いて来たので 夫もビールが飲めました^^



0906284_2 
明日 雨やむかなぁ。。。

09062810

シティ・ビューの窓からは 遠くにシンデレラ城が。

明日への期待を胸に 眠りに着きました。

それにしても 枕 硬かった~despair






翌朝は 6:00起きで  1Fカフェレストランの朝食ブッフェ。

0906285

洋食メインだけど 和も少々アリ。 クロワッサン美味しかったー。

シェフが目の前で焼いてくれる フレンチトーストshine もちろん頂きましたわ*

ハンバーグやオムレツなど 子供うけメニューも充実で

早起きした分 ゆっくりたっぷり堪能したわ♪




前日も前々日も 夜中の携帯でも チェックする度 当日は雨予報・・・

だったのに!  奇跡の快晴sun

買ってでも欲しかったお天気に モチベーション一気にupup

0906289

雨対策は万全だったけど まさかの晴れ対策は手ぬるかった私。

帽子も扇子もないアトラクション待ちは

それはそれは厳しかったわ・・・。

開園早々走った 『 モンスターズインク ライド&ゴーシーク 』

皆さん 考えることは一緒ね・・・。

ファストパスの行列が ワールドバザールを突き抜けるほど延び

「今から並んでも 閉園間際。 最悪 パスを取れない場合も・・・」

と キャストに言われ あっさり諦めモード。

しかし 「ナニ言ってるんだ!コレに乗りに来たのに!」と夫。

結局ファストパスを取らず 2時間半 フツーに私が並んで乗りました。

0906288

早い時間は 奥ほど空いているコトを発見。

今は トゥモローランドがアツイから 余計そうなのかも。

ハニ・ハンのファストパスも あっという間に指定時間。

今回長女は ビックサンダーに初トライ☆

「もう2度と嫌っpout!」と かなり怖かったらしい。え~・・・楽しいのにぃ。

ビビッて スプラッシュマウンテンにも 乗らせてくれなかったわ。

「シンデレラのカルーセル」や 「アリスのティパーティ」など

まだまだ 緩いアトラクションがお気に入りの3年生。

「スタージェット」なんて 2回も乗ってたわ。




09062811

混む前にお土産買って パレードを観ずに帰路に着きました。

本当に 久しぶりに楽しかったshine 泊まりもいいもんだわ。

また来年ね* 今度は 『 ディズニーランドホテル 』がいいんですけど^^







« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »