« chocolate chips bread* | トップページ | 最近のおやつ »

2009年6月10日 (水)

晩ごはん

0906095 『イタリアン鰹のタタキ』

おもてなしレシピを参考にさせて頂いているBlog

『タラゴンの挿し木』より。人が来る時は 特に助かってるの☆

ミートローフも ココのレシピ♪)

オリーブオイルで表面をサッと焼いた生カツオに 

みじん切りした野菜のドレッシングをかけて まぁ美味しいheart04

斬新だわ~~♪

そうよ! もう味ポンは飽きた! これからはコレ!

なんて喜んで作ったのにぃ。 

長女に「お醤油で食べたい」とか言われるし。 もーgawk

みじん切り野菜が不満?

でも夫には好評だったので 今度おもてなしに出そう♪





だいたい

私が 「作って楽しい」 とか 「食べたいな」 と思う料理は

子供に不人気despair  箸が まぁ進まない・・・。

0906091

特にコレ↑ 『鯖の香草パン粉焼き』 (栗原レシピ)

鯖を切って ニンニクやらオレガノやらかけて パン粉乗せて

オリーブオイル回し掛けして オーブンへポン。

まぁ簡単! 鯖の油とニンニクの染みたパン粉が まぁ美味しいheart04

しかし子供には不評。 魚好きの次女も イマイチ。

ハーブ系は 子供には あまり好まれないわね。

子供の頃の好物といえば ハンバーグやカレーだったしね。





そんなわけで 今日は(夫が)休日なので 一家団欒で外食・・・

ってわけにもいかず 手抜き出来て

子供も大好物なコレ↓

0906094

侮るなかれ 意外と美味しいのよ。¥498の割りには*^^*






« chocolate chips bread* | トップページ | 最近のおやつ »