« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

sale-2

0906262



昨日は ママ友に誘われ ららぽーとsale

初日なので 「きっと真っ直ぐ歩けないくらい混んでいるよね~」

なんて覚悟していたわりに 程々の賑わい。 

道中 詰まっていたけど 裏道を知っているママがいて

駐車場も(屋上だけど) まぁまぁすんなり・・・。

0906062
 花屋じゃないの 家具屋よ

さすがに 人気店舗は 長蛇の試着待ち・レジ待ち。

「可愛い!安い!買おう!」と思っても あの列を見ると萎えるわね。

子供服だけ チェックしました。




0906261
 アローズのグリーンレーベル☆       ランチのお好み焼き☆


とにかく 園バスのお迎えまでの 限られた時間。

ランチで並ぶ余裕はないので 「すぐ入れるところ」で行くと

『 暑い日の鉄板焼き 』 くらい 空いているお店はないわ^^

久々の 広島風お好み焼き。 「もちチーズ」美味しかったdelicious

0906263
帰って早速試着。 オシャレに興味薄な長女。
でも ポージングは得意^^






今日はこんなに暑いのに 明日からお天気下り坂。

月曜は Disny Land 行く予定なのに 結構しっかり降るらしい。

お天気 もって欲しいわ・・・。








2009年6月25日 (木)

バーニーズsale*

0906201
今日は少し 青空が見えました*




めずらしくファッションネタ。

昨日初日だったバーニーズのセール。

行く気満々だったけど 朝から大雨で気が萎えて 

もう諦めていたんだけど

今日 降ってなかったので

電車乗って一人で行って来たわ。

戦利品はコレ↓

0906251

左のワンピ。 なぜ買ってしまったのー??

可愛いアイテム盛りだくさんで 何着も試着しているうちに

なんだか欲しかったモノが ズレちゃった気がするわ・・・^^;

ワタクシ 超ミクロなので ココではトップスしか買わないんだけど

私にしては着れる!このワンピ! っていうので決めたのよね。

あと ビックリするくらい安かったのよね。

「ホントに今期モノ?」って 店員さんに聞いちゃったくらい。

それにしても地味だわ。若い子ならともかく。私らしくないアイテム。

小物でなんとか出来るほど オシャレさんじゃないの私・・・。

誰か助けてー・・・。



0906252

ついでに 『FELICE TOWAKO UVPFクリーム』 もお買い上げ。

もうずっとリピ。 やはりアラフォーのSPFは50ないと!

我が家は 無駄に窓が多く 室内でも夏の日差しがサンサン・・・。

毎日(曇りでも) 朝からしっかり ガードしてマス*




昨日は 神田うの公式ブログで紹介されていた

田崎真也レシピ 『ポークソテー・バナナ添え』を作ってみましたヮ♪

0906253

あと サーモンのサラダと ブロッコリーの芯とジャガイモのスープ*

0906254

バナナソテー。 美味しかったの! 

しかーし IKEAのミートボールに リンゴンベリーのジャムが添えられているのを

理解できないタイプの 娘と夫には 甘ーーーい!! と なかなか不評・・・。

でもレモンのバターソースはかなり美味しかったらしく

「コレと醤油でいいかも」 とも思ったわ。




0906255

デザートは母が持ってきた フルーツポンチ。

懐かしい実家の味。 別に恋しくないけど^^





2009年6月21日 (日)

本格梅雨入り

0906211

父の日のプレセントを持って 昨日は夫実家へ。

悩んだ末に ベーシックな紺のポロシャツにして

無難すぎて芸がないわーと 自信薄だったのだけど

口数の少ない義父なのに 珍しく「これは良い♪」と

喜びのコメントhappy01   嫁冥利につきましたヮ☆







今日は朝から雨で お友達との約束もキャンセルになり

暇だし 涼しいし

「ホットケーキ 飽きた」と 子供たちからNGが出たので

チョコパンを 焼くことに。

0906212

焼きたてのフニャフニャ&熱々を クーラー(網)に移す時

↑の柳宗理が便利よ☆

普通のトングじゃ駄目なの。先のギザギザで パンを潰しそうで。

もちろん 普通の調理のときや 料理を取り分ける時も大活躍。

0906213
部屋中のいい匂いに 待ちきれないのよね。

いつもチョコパンで コレも芸がないんだけど

一番子供ウケがいいんですもの・・・。

そして私も大好きなんですもの♪

0906214

お姉ちゃん達もよんで 一緒におやつタイム☆






2009年6月17日 (水)

昨日のごはん*

0906171

栗原はるみ 『ごちそうさまが聞きたくて』 より

ホワイトソースを作らなくていいポテトグラタン と

鮪の切り落としが安かったので

トマトとズッキーニ (コレも今安い)を小さく角切りにして乗せた

サラダ。 サラダ? なんて言うんだろ。 カルパッチョでもないし。

0906172

セルクル型がないので スコーンの抜き型で 形を整えてみた。

食べやすいし 見た目もいいし 好評だったわ♪

グラタン アンチョビとチーズの塩味が利いて 美味しいのheart04

入れるのが玉葱でなく 長ネギっていうのも 更に時短調理って感じ^^

でも 子供ウケは 断然!玉葱なのよねぇ。

美味しいのに 長ネギ。

0906173  フフフ♪ この日は白エビスよ*







2009年6月16日 (火)

最近のおやつ

0906164

もっぱら ホットケーキ。

蒸し暑くて オーブン使いたくなくて 

お菓子を買いに行くのも億劫で・・・。

「 いいや。ホットケーキで 」って日が 結構続いてる。

0906162 粉を混ぜるくらい お手伝いできてよ*

ウチのホットケーキは 美味しい(らしい)。

母が 「 これ ドコの(メーカーの)ミックス? 」 と聞くので

使ってないと答えると えらい驚いていた。

フツーにネットで検索したレシピなんですけど・・・。

溶かしバターとベーキングパウダーを

強気に入れるのが好きheart01






0906163  お畳み上手♪

園で教え込まれているのか ただ単にやりたがりなのか

最近 洗濯物を畳んでくれるように♪

上手じゃないのもあるけど^^

いや 上手なほうが 少ないけど。

気持ちが嬉しいヮ☆

いつまでもやって貰えるよう 褒めまくってマスhappy01





0906161

子供の夏サンダル。 ヒラキで計¥2000也。

長女のフリフリは ヒール5.5cm。 生意気な。

ドコに履いて行こうか? と聞くと

「 お出かけのとき♪ 」・・・とか言う割には

一緒に出かけたがらないのよねdespair

特にデパートとか、ママの好きな所は

「学校行ってる間に 行ってきてよね!」 とクレーム。

連れまわしていた幼児時代が 懐かしい・・・。





2009年6月10日 (水)

晩ごはん

0906095 『イタリアン鰹のタタキ』

おもてなしレシピを参考にさせて頂いているBlog

『タラゴンの挿し木』より。人が来る時は 特に助かってるの☆

ミートローフも ココのレシピ♪)

オリーブオイルで表面をサッと焼いた生カツオに 

みじん切りした野菜のドレッシングをかけて まぁ美味しいheart04

斬新だわ~~♪

そうよ! もう味ポンは飽きた! これからはコレ!

なんて喜んで作ったのにぃ。 

長女に「お醤油で食べたい」とか言われるし。 もーgawk

みじん切り野菜が不満?

でも夫には好評だったので 今度おもてなしに出そう♪





だいたい

私が 「作って楽しい」 とか 「食べたいな」 と思う料理は

子供に不人気despair  箸が まぁ進まない・・・。

0906091

特にコレ↑ 『鯖の香草パン粉焼き』 (栗原レシピ)

鯖を切って ニンニクやらオレガノやらかけて パン粉乗せて

オリーブオイル回し掛けして オーブンへポン。

まぁ簡単! 鯖の油とニンニクの染みたパン粉が まぁ美味しいheart04

しかし子供には不評。 魚好きの次女も イマイチ。

ハーブ系は 子供には あまり好まれないわね。

子供の頃の好物といえば ハンバーグやカレーだったしね。





そんなわけで 今日は(夫が)休日なので 一家団欒で外食・・・

ってわけにもいかず 手抜き出来て

子供も大好物なコレ↓

0906094

侮るなかれ 意外と美味しいのよ。¥498の割りには*^^*






2009年6月 6日 (土)

chocolate chips bread*

0906031

ついに!

ホームベーカリーまかせで チョコチップ食パンを作ることに成功☆

ついに・・・って おおげさだけどsweat02

今まで ミックスコールでチョコチップを投入すると

焼き上がりには すっかりデロ~~ンと溶けて

チップでなく ただの『チョコ風味食パン』 よくて『チョコマーブル食パン』

食パンコースで チップを残すには コツがあったのよ。

コツ① チョコチップは 前々から 冷凍庫に保存して 凍らせておく

コツ② 「早焼きコース」にする

コツ③ ミックスコールで慌てず 1.2分待ってからチップを投入する

もちろん チョコチップは 融点の高い『cuoca』のを使う前提で。






0906032

ね~~ ちゃんとチップで 残っているでしょー?

ちょっと チップの配分が偏っちゃったけど^^

パン生地も あまりチョコ色に染まってないし。

焼きたてもバツグンだけど 冷めるとカリカリっと

美味しいのが チョコチップの好きなところheart04

そうそう! 開封した生クリームがあったから

水の分量減らして その分 入れてみたの♪

ミミが サクサクッとなって もう止まらない美味しさだったわ~shine

子供たちは 朝もオヤツも 最近はコレ一辺倒よ。

暑いとお菓子もパンも 作る気なくすのよね。

HBお任せで出来て これからの季節に丁度いいわ☆ 






2009年6月 2日 (火)

お一人さま M・M

0906011
森タワーより ミッドタウン・タワーより
日本で一番美しいビルは LANDMARK TOWER でしょう☆

昨日は夫が休みなのに 珍しく2日酔いで使いモノにならないので

時間を気にせず 一人で みなとみらいクルージング♪

私は 『お一人さま』 結構好きconfident

いえ 友達が少ないから 負け惜しみで言ってるんで無くて

本当に好きheart01

時間にルーズだから 待ち合わせとか煩わしい方だし

まず その日の気分で どこに行くか決められるのが 最高に自由で

ワクワクしちゃうわ♪

駅で偶然 久々のママ友に遭遇して

立ち話に心おきなく 時間を費やせるのも お一人様ならでは。

本屋で 気が済むまで 立ち読み出来るのも お一人様ならでは。

大体、前もって約束がある方が 憂鬱。

だって その日 朝から頭痛だったら? 雨が降ってたら?

出かけたくないものー。

でも 連れがいたら 雨くらいで断れない。頭痛くらいで断れない。

だから お一人様が気分じゃない時は

当日の朝 「今からお出かけしな~い?」って 連絡するの。

大概 断られるんだけど^^;




0906012

ランドマークプラザ 5F 『 有隣堂 』

ココは書店とはいえ 素敵な雑貨も沢山あって

観て回るだけでも楽しい ハイソな文房具店shine 大好きよ。

夫&子連れでは こういうところに長居できないので

昨日は存分に ウロウロしたわ♪




0906014

平日は空いているので お一人様でも気楽にランチよ^^

やはり一人だと 混んでいる店は居心地悪いの。

でもスタバとか ファストフードで簡単に済ませたくないのよ (歳かしら)。

5Fの端っこに 「あったの?」ってくらい地味~に佇む 穴場カフェでランチ。

味は 期待してなかったけど 普通に美味しかったヮ♪






その後は 大好きなクイーンズに移り 雑貨店や 洋服や靴を物色

でも! 何も買わなかったの~~えらい?

だってー あと数週間で 世の中がセールになると思うと・・・

なんか買う気も萎えちゃって。 主婦の血ね。

どうしても 近日中に欲しいサングラス。コムサとかで 手ごろなの探そう~

と地下に向かうも 安くてヘンなのか 素敵だけど高いのばかりで

丁度いいのが なかったわ・・・。ああ 白内障予防に早く欲しいのに。






なんにしても お帰りの園バスを気にせず ウロウロ出来るのは

最高に幸せだったわーheart04  自由は心を軽くするわね。

近年 だいぶ改善されたけど

「30代は育児に明け暮れて当然!」みたいなお国柄

早く完全に払拭して欲しいわ。






« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »