« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

ジェル初体験*

0904161

幼稚園 毎日楽しく通ってる様子♪

我が家は道路沿いなので 園バスが家の前で止まってくれることになり

大助かり~heart04  『クレヨンしんちゃん』みた~いhappy02

お友達も出来たようで 毎朝 園バスが消えるまで

見送る私なぞ 見向きもしないヮ^^





0905291 ■カルジェルしてきた■

美容院でカラーのついでに やってきた。

見えにくいけど クリアとベージュの逆フレンチなのよ。

境目にシルバーラメでラインして 中指だけストーンを

隠れミッキー風に貼ってもらいました。

もう5日経つのに ツヤツヤshine

剥げもキズも 心配ないし コレはいいわ~~~heart01




今日のオヤツ
0905292

『ダロワイヨ』のマカロン

ピンクのが美味しかったわ~~~heart04






2009年5月27日 (水)

春*行事

0905271

しばらく滞っていた分 まとめてup*


春のメイン園行事 親子遠足に備え 素敵なトートバッグ欲し~♪

マリメッコのウニッコの赤!

ネットだとテキスタイルの位置が選べないので

実物見ながら買う為 最寄店舗を検索。

「クイーンズ」と「玉川高島屋SC」・・・

どっちも微妙に近くて遠い・・・

慣れ親しいみなとみらい 片や完全にアウェーな二子玉・・・

クイーンズの開店は11時。

お帰りの園バス時間を考え 10時開店の二子玉へ。

行ってビックリ! というかガッカリheart03

なんだココ! 店舗じゃないじゃない! ただの『スペース』じゃない!

しかも お目当てのバッグ 一ヶしかない・・・選べないじゃないdespair

なんだ~~ クイーンズの店舗は まぁまぁ広かったのに。

私の人生 いつもこんな感じだわdown


0905272

アウェーなりに楽しんだ 初・二子玉。

お昼は 母が一緒だったので 勧めで『古奈屋』のカレーうどん。

「え~?カレーうどん~?」なんて ナメていたけど コレが!

なんて美味しいんでしょ~~heart04

この出汁に溶けた まろやかなカレー! 麺もシコシコ♪

私の喜びぶりに 「は~?アンタ 古奈屋しらないの? 有名店よ!」と 

えばりんぼの母もご満悦^^



0905274
先生と2ショット☆   ナゼ いつも ヘン顔なの・・・?

そして遠足当日は 暑くて 朝からバタバタで忘れ物オンパレード。

「ふれあい動物園」という 小動物に触り放題のコーナーでは

おチビはビビッて ウサギにも触れず 泣き出す始末。

お昼は 「クラス対抗 日陰陣取り合戦」に負け 

急斜面にビニールシートで 滑り落ちないように踏ん張りながら

『おむすびコロリン』を 実写化したようなランチタイム^^

疲れに行っただけだったわ。クラス園ママとも 大して仲良くなれなかったし。

おnewのバッグは褒められたけど♪






0905275

それで 先週は ママ友と「ららぽ」でランチ♪

『BUFFET EX BLUE』の¥1630 ランチビュッフェで

お腹いっぱい スイーツまで堪能delicious

女3人で 「プチぐーたん」ごっこでした。買い物もした。ZARAだけど。






0905273

結局買った 一個しかないウニッコ

花の配置は良いんだけど ピンクがメインなのよ。

赤が前面に出て欲しかった。






2009年5月 7日 (木)

しゃぶしゃぶ

「連休中に 何か美味しいものでも食べに行きましょう」

と お義母サマから ありがたーい申し出があり

近所だけど 庶民にはちょっと敷居が高くて 縁遠かった

しゃぶしゃぶのお店を 予約をしました。 

0905071
『お作り』ナメの義妹^^ ・コースの茶碗蒸しと天ぷら ・KIRIN『FREE』 柑橘系で美味しかった





0905072

霜降りの牛肉 柔らかくて美味しかった~~~heart04

我が家でしゃぶしゃぶといえば 豚がメイン^^;

こんな贅沢 ありえな~~いlovely

お野菜もたっぷり頂いたし 栄養ガッツリ補給したわ♪



0905073

シメのきし麺と餅は お座敷の担当のお姉さんが

カップに小分けして よそってくれる

もう お腹いっぱい~と思っても こうして出されると食べちゃう^^


0905075
食べ終わって遊びだす子供たち 個室でヨカッタよ・・・



0905074

子供にお土産 頂きました*

レトロな 紙風船やダルマ落しが 和食屋さんらしい

また来たーい・・・けど 自力では無理だわ^^




*************************************




0905076

今日 お帰りの園バスを待っていると

道路向かいのお家の奥様が

庭で取れたマーガレットを分けてくださった

0905077

「ホンのお裾分け」なのに 英字新聞にラフィアでクルッと巻いて

素敵に贈ってもらいました。

「ホンのお裾分け」程 センスが出るものなのね~~と感激shine






2009年5月 3日 (日)

おうち飲み会☆

最近続いてる ポットラック飲み会@我が家

『ホームパーティ』 とは、ちょっと言えない小規模な感じで

アットホームに楽しんでいます*

0905021 *仕込み中*

今回 ミートローフに 初挑戦*

主婦暦10年にして、初。 そして初モノを人に出す^^

ようは ハンバーグよね。ニンジンのスリ下ろしは 入れました。

すごく好評だったけど、私がテーブルに着いたときには

もう完売だったので 味わえず。



0905022_2

今回は お隣の奥様が 『鶏のトマト煮込み』を作って来てくれた。

どこの家にもあるよね~コレ。 各家庭の味で。

私のは栗原レシピがベースなんだけど。

お隣のは 骨付き肉に みじん切りにした野菜のソース

お肉が ホロッと柔らかく 大変美味しかったわ♪




ゴールデンウィーク 今年も どこも行かないので

もう一回くらい 誰か呼ぼうかしら・・・










2009年5月 2日 (土)

You know you love me?

0905011

その昔ハマった 『ビバ・ヒル』 っぽいのを期待し

5巻まで購読した 『Gossip Girl』 

当時 確か7巻くらいまで出ていたけど 段々 幼稚な内容になってきたので

もうコレ以降は買っていませんが。





でも 「ドラマ化されるらしい」 という噂をネットで見かけてから、

ちょっと楽しみにしてたのhappy01

ついに先月からスカパーでスタートnote

あのブレアは? ネイトは? そして肝心のセリーナは?

どんな子達がやるの!? と 初回は期待に胸を膨らまし、

TV前にスタンバイ^^




内容や設定が だいぶ違うけど こっちの方がおもしろいshine

ま いきなり 『ハンサムで優秀で完璧な兄』エリックが

兄じゃなくて弟で、しかも入院中ってのが・・・

え~どうなの~?って思ったけど。

しかも 主役はブレアのはずが ドラマではセリーナが主役。

お気楽で頭の軽~い 快楽主義のセリーナが

なんかちゃんとした 女の子になってるし。

可愛いけど 『誰もが目を奪われる美人』ってわけでもないし。

根暗でオタクなキャラのダンが すごく素敵な男の子になってるし。

ジェニーのオッパイは 普通だし。

でも ネイトとチャックはいい感じ^^

ブレアも まあイメージ通りかな。頭良さそー。

なにより 原作の薄~い内容が

大人でも十分楽しめる濃さまでグレードupup

やはり リアルセレブライフは 映像で観ないとね~~~heart01

豪華なアパート ファッション パーティshine

制服の着こなしも 唸るほど素敵lovely

これからも 毎週かかさず観ちゃうわー。






0904291

ご近所ママの銀座みやげ 『ねんりん屋』 のバームクーヘン

これが! 美味しいshine こんなの初めて!!

「バームといえば ユーハイム 」というくらい 経験値の浅い私

表面のサクッ とした食感に 軽い驚き!

黄色いスポンジは フワッ&しっとり

なにこれ~~heart04 と 娘達に分ける間もなく サクサク~~と完食*^^*

もっと食べたーい! でも通販はやっていないらしく

買いに行くしかないのね。 銀座かぁ・・・。 当分無理っdespair






« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »