« お花見* | トップページ | 山下公園 »

2009年4月10日 (金)

祝☆入園

0904091

ついに、

赤ちゃん時代に永遠の別れを告げる日が、やってきてしまった

『幼稚園生』として、そして『園ママ』として、

第2ステージに突入する、晴れがましい日。

ついこの間まで2歳児の『赤ちゃんのママ』として、

どこへ行くにも(プレママぶって)カートを押していたのに・・・。

今日からはタダの園ママ。ああ・・・園ママ・・・

なんてフレッシュ感の無い、貫禄ある響きなのかしら。

(実際はとっくに「小学生のママ」なんだけど)

ブカブカの制服が、可愛らしいというより痛々しい。

あんなに待ち望んでいた自由時間が、すぐ手の中にあるというのに、

「もう赤ちゃんじゃないのね」と、

喜びより残念な気持ちのほうが、強いのはナゼ?

0904092 
白いスーツで目立とうと思ったのに、いっぱい居た。ちぇ。

初めての親離れに、子離れできてない親たちが大集合のセレモニー。

厳かな空気など皆無。

泣き喚く子等と、なだめる先生&ママが大合唱の中、

園長先生の演説が長々長々・・・・。

0904095 時々振り返り、居るかどうか確認^^

ビデオ撮りは夫に任せ、ファッションチェックしてました。暇なので。

長女が卒園して3年。

若返ってる ママたちが! そりゃそうよね。

嬉しい。なんかホッとした。

以前は、オシャレな人など殆ど居ない、

「ここに馴染んだら終わり」みたいなママファッションのルツボだったからねー。

(若干 馴染みつつあった)

素直に「友達出来そう」と、安心したヮ。

0904096 初めての教室に着席

まだ着替えも一人で満足に出来ないのに、

入園早まったかしら・・・と、不安。もうとにかく不安。

頑張って乗り越えて欲しいわ!




それで、身も心も、久々のハイヒールで疲れた足も癒すべく、

念願の『コメダ珈琲』へ。

0904093

ココは名古屋が本拠地で、

「いつ帰ってくんの?」と、いまだ待ちぼうけにされている、

名古屋在住のお友達に教えてもらった、『カフェ』というより『喫茶店』

0904094 じゃじゃ~ん☆ 念願の『シロノワール』


ホッカホカのブリオッシュパンに、冷た~いソフトクリーム

喫茶店の永遠の定番、着色さくらんぼ

なんともジャンクな組み合わせ

美味しい~~~ 疲れた体とハートに効いたわよ^^





« お花見* | トップページ | 山下公園 »