« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

待ち望んで・・・

0904293

赤ちゃんの居る空気って、幸せオーラ満開よね。

そのオーラを貰いたくて、出産祝いを口実に、

新生児育児でバタバタの友人宅に押しかけるんだけど。

同級生なので、もう数日で39になる友人の、待ちに待った第一子。

何事も無く・・・とはいかなかったけど、ようやく無事に逢えました*

4000近くで産まれたので、思ったとおりジャンボ・ベビー^^

顔立ちがしっかりしていて、すでに男前だったわ~heart04

0904295 今日も一緒☆ファン太郎



0904294

ランチを用意してくれました☆

右画は、ファン太郎ママのおもたせのマカロンheart04

美味しかった~~2人ともありがとうhappy01



0904292  
美味しい内祝い

ジャム詰め合わせ。イチゴと伊予柑とレモン味。

美味しく頂いているわ♪

また幸せオーラを貰いに行こー。



2009年4月27日 (月)

山下公園

0904271

おチビが入園したら、

毎日のんびり読書したり、一人で気軽にお出かけしたり、

出来るのかと思ってた!!

甘かったわ・・・。

朝からバタバタ、起こして食べさせて着替えさせて、

2人分の髪を結って、ゴミ捨てて、バス停まで走って・・・。

なんか毎日予定があるし。役員も引き受けちゃったし。

お出かけしたくても、お帰りの園バスは2時半に来ちゃうし。

なーんて、

3人子持ちママや、キャリアママが聞いたら、呆れちゃうわね。

でも、毎日予定があるコトに疲れているの。

そして「予定は一日1個まで」と決めているので、

なんだか立て込んで用事が重なったりすると、ホントにイライラするの。

すっかり怠け癖が付いていたのね。

というか、しばらく育児に従事していた間に、すっかり出不精になったね。

「出かけるの面倒だから、うちに来て」が常套句。

ああっ! ウォーキングで痩せる計画はどうなったのかしら?!



0904272

出かけるの面倒だから、ウチに集まってもらった園ママ友たち。

もうホント、こういうのが一番楽しいわ~~*^^*

これからも不便な場所だけど、ウチを使って欲しいわ♪




0904273

好きなところにパパの車で出かけるのは大好きよ♪

久しぶりに山下公園☆

心なしかハトが減っていた気がする^^

安心してお昼を広げられたわ。

0904275
風が強かったね☆





0904274

すっかり塗り替えられた『マリンタワー』

シルバーというか灰色。そっけないわ~・・・。

あのキッチュな3色グラデは、もう観られないのね。

どうせなら白にしなさいよっ。誰が色決めたのかしら。センスないわ*



またしばらくはバタバタ忙しそうなので、

(大した用事は無いのよ。でも2時半までに終わらそうとすると

バタバタしちゃうのよ・・・)

更新も滞ってしまいそうだわ^^;






2009年4月10日 (金)

祝☆入園

0904091

ついに、

赤ちゃん時代に永遠の別れを告げる日が、やってきてしまったweep

『幼稚園生』として、そして『園ママ』として、

第2ステージに突入する、晴れがましい日。

ついこの間まで2歳児の『赤ちゃんのママ』として、

どこへ行くにも(プレママぶって)カートを押していたのに・・・。

今日からはタダの園ママ。ああ・・・園ママ・・・

なんてフレッシュ感の無い、貫禄ある響きなのかしら。

(実際はとっくに「小学生のママ」なんだけど)

ブカブカの制服が、可愛らしいというより痛々しい。

あんなに待ち望んでいた自由時間が、すぐ手の中にあるというのに、

「もう赤ちゃんじゃないのね」と、

喜びより残念な気持ちのほうが、強いのはナゼ?

0904092 
白いスーツで目立とうと思ったのに、いっぱい居た。ちぇ。

初めての親離れに、子離れできてない親たちが大集合のセレモニー。

厳かな空気など皆無。

泣き喚く子等と、なだめる先生&ママが大合唱の中、

園長先生の演説が長々長々・・・・。

0904095 時々振り返り、居るかどうか確認^^

ビデオ撮りは夫に任せ、ファッションチェックしてました。暇なので。

長女が卒園して3年。

若返ってるshine ママたちが! そりゃそうよね。

嬉しい。なんかホッとした。

以前は、オシャレな人など殆ど居ない、

「ここに馴染んだら終わり」みたいなママファッションのルツボだったからねー。

(若干 馴染みつつあった)

素直に「友達出来そうheart01」と、安心したヮ。

0904096 初めての教室に着席

まだ着替えも一人で満足に出来ないのに、

入園早まったかしら・・・と、不安。もうとにかく不安。

頑張って乗り越えて欲しいわ!




それで、身も心も、久々のハイヒールで疲れた足も癒すべく、

念願の『コメダ珈琲』へ。

0904093

ココは名古屋が本拠地で、

「いつ帰ってくんの?」と、いまだ待ちぼうけにされている、

名古屋在住のお友達に教えてもらった、『カフェ』というより『喫茶店』

0904094 じゃじゃ~ん☆ 念願の『シロノワール』


ホッカホカのブリオッシュパンに、冷た~いソフトクリーム

喫茶店の永遠の定番、着色さくらんぼcherry

なんともジャンクな組み合わせsmile

美味しい~~~heart04 疲れた体とハートに効いたわよ^^





2009年4月 7日 (火)

お花見*

0904072  満開☆

月曜日、学校は始業式のみ。『こどもの国』へお花見に。

怒涛の サクラ・桜・さくらcherryblossom

見事だったーー☆ 堪能したー^^


0904074_2

桜の下でお弁当。早起きしたヮ^^

前日の残り物で、かなりスペース埋めたけどね。

0904073

パパ、外遊びお疲れサマ。

毎日のように一緒に遊ぶ、お隣のお姉ちゃん。

3姉妹の母になった気分を、時々味わっているの^^



0904075 『自己啓発本』好き

パパは子供の相手で、普段の運動不足を解消していてね。

もちろん私はまったり読書タイムよ。



0904076 桜のトンネル♪女優気分よ~おほほほ





もちろん牧場にも行くのね・・・あまり気が進まないんだけど。

0904077 牛にタッチ☆



そうなると、〆は牧場アイスよね。

0904078

そろそろ陽も傾いて、ホントはちょっと寒い^^



お天気も良くて、最高のお花見日和でした♪

お花見は来年もココでね。 







2009年4月 4日 (土)

またバナナ☆

0904041  おだんご姉妹 朝ごパン中☆




またバナナが来ちゃった。

これは真面目に『朝バナナダイエット』をやれという、啓示かしら・・・。

しかし、朝はやはりトーストが食べたいのよ。コーヒーが飲みたいのよ。

0904042

だから結局、『黒くなる前にケーキ』が続く。

コレはバターを140gも使う、リッチな食感。

是非クルミ入りで作りたかったので、ナッツ類嫌いの長女のために、

クルミ無しバージョンでカップケーキ。

まだ3本もあるわ・・・。一房がなかなか消化し切れない我が家。


0904043
あら、バナナ苦手なのに食べた♪ ナゼ~~??
「ちっちゃいから、オイシソーだから。」 だって・・・。 そんな理由?! 





今日は幼稚園のクラス発表。担任の先生とも初顔合わせ。

新任の若~~い先生に、少々不安・・・。

「でも新任だから、きっと癖の無い人(親)が集められてるクラスよ」

とのママ友の読み。はたして。







2009年4月 1日 (水)

ファン太郎

0904011

今日は、四半世紀以上の親友、Mちゃん&Kidsが遊びに来たので、

パンとミートボールとサラダとスープで、軽くランチ。

お隣のニュータウン区に住んでいるの。羨ましいわ。

私も隣区に住みたかったわ。

又は田園都市線の絡む、もう片方の隣区に住みたかったわ。

でも結局、緑豊かなこの田舎区で、マイホームを構えてしまった。

きっとココに永住するのね・・・。




0904013
お持たせの美味しいケーキ☆ ごちそうさま♪




そして、ファン太郎・・・

0904012

もっちりホッペ 朝青龍そっくりhappy02 女の子だけど。







*

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »