« あんずタルト* | トップページ | 最後のプレ教室 »

2009年3月12日 (木)

記念写真

記念写真を撮る為に、私の実家の親兄弟が集合。

0903121
久々に集う従姉弟同士

孫が増えるたびに行われたこの行事も、今回がどうも最後みたい。

皆、「打ち止め」宣言したので^^

子供が多い写真撮影は大変だ。時間がかかると泣き出すし。

大変なのは写真館の人だけど。

0903122
そのマグロと、このカッパ巻きをコーカンしてくんない?

写真館の後は食事会が恒例。

子供が多いからか、単に人数の問題か、

いつもの中華で個室が取れず、お座敷のあるお寿司屋さんに。

ウチ方面のお店だったので、そのまま我が家でティータイム。

0903125

狭いリビングに、大人10人+子供6人収容。

完全なキャパ超えで、弟の嫁たちは、さぞ居心地悪かった事でしょう。

申し訳ない気分・・・。

0903124
年末に親族に新規加入した従弟。一応今回の主役。


私はホントは、自分の実家がらみの集まりって疲れるから苦手。

母が女王様だし、嫁たちにも気を使うし。

でも今回は疲れなかった。というか楽しかった。

なぜ?とふと考えて、それは全員集合を狙ったけどなかなか予定が合わず、

ウチの夫が不参加だったから^^ その分すごーーく気楽だった。

妻の役が免除で、娘と姉と母の役で済んだからなのね。



**************************************************




0903126

お義父さんの北海道土産。花畑牧場の生キャラメル・いちご味。

美味しかった~~heart04

柔らかくて口の温度でトロけていくの。

イチゴの粒々がアクセントになって、キャラメルなのにさわやかな後味。

コンビニで買った生キャラメルを、初めて食したときの残念な気持ちを

払拭してくれたわ♪

本物は違うのねっ!

« あんずタルト* | トップページ | 最後のプレ教室 »