« IKEA | トップページ | 記念写真 »

2009年3月 6日 (金)

あんずタルト*

0903063
雛アラレ 子供の口には遭わなかったようで、大量に残ってる。


缶詰って、いつの間にか棚の奥に引っ込んでいて

ふと気づけば賞味期限間近・・・ってコトが、

ズボラ主婦の私としては、割としょっちゅう。

「チョコ・マフィンも飽きたから、たまには違うもの焼こう」と、

棚の奥に潜んでいたアンズ缶を発見。

今週末はうちの実家のイベントがある予定で、

「食事の後、ウチに集まる」ということが勝手に決まり、

お茶請けをどうしよう・・・口うるさい母を黙らせる気の利いた店もないし、

仕方なくホームメイド。文句言いづらいでしょ。

0903061 ワタシも手伝ったわョ☆

久々のレシピなので、今日はオヤツ代わりに、ミニサイズで予行練習。

0903062  

タルトのサイズの割りに、フィリングが多すぎて、

でも強引に入れて焼いたから、盛り上がっちゃって不細工^^

味はアーモンドが効いていて美味しいのよ♪






0903064

お姉ちゃんが『はまっ子』(放課後保育)でフラワーアレンジメント体験。

毎年大人気なのよね。今年も参加。公文を休んででも参加。

チビがプレ教室で作った『プリンカップのお雛様』と共に窓際へ。

« IKEA | トップページ | 記念写真 »