« Pooh's pancake* | トップページ | ケンタッキーのビスケット* »

2009年3月17日 (火)

ダイコンはちみつ漬け

ノドが痛い。

冬中こまめに稼働させていた加湿器も、気温上昇と共に放置気味。

夜間の加湿も怠っていたら、朝目覚めるとノドが痛い。

娘もセキが、なかなか止まらない。

103124  そんな時は蜂蜜ダイコン*

サイコロに切ったダイコンを蜂蜜に漬けて一晩冷蔵庫に。

漬け汁をお湯で割ったり、水で割ったり、ソーダで割ったり。

ダイコンも「甘い浅漬け」って感じで、ゴハンのお供にはキビシイけど、

サラダ代わりに「朝ごパン」のお供としてつまんだり。

でも娘曰く、「普通の咳止め薬のほうが美味しい・・・」

子供シロップ、甘いからねー^^



*********************************



今日はお天気いいけど風が強く、外に出る気がしない。というか億劫。

そんな日はベランダでシャボン玉。

0903134

上手じょうず^^

« Pooh's pancake* | トップページ | ケンタッキーのビスケット* »