« ケンタッキーのビスケット* | トップページ | バナナケーキ* »

2009年3月21日 (土)

時間がない日のパン

0903191

今日は久しぶりにベーグル。

どうしてオーブンシートが小分けに切ってあるかと言うと、

その方が熱湯に投入し易いから。

そして茹で汁の中で、ひっくり返し易いから。


0903192

今日、パンを焼こうと思いついたのは、昼近くなってから。

捏ねてから一次発酵せず、すぐ分割するベーグルは 『時短パン』として

小腹の減りかけた時に登場回数が多い。

0903193

焼きたては熱いから、フォークで食べるんだよね^^

私は熱々を耐えながら横半分にカットし、

薄くスライスした固くて冷た~いバターを挟んで食べるのが大好きheart04

美味しくて食べ過ぎちゃうんだけど、お腹に溜まるので

後で苦しい・・・。

« ケンタッキーのビスケット* | トップページ | バナナケーキ* »