« ダイコンはちみつ漬け | トップページ | 時間がない日のパン »

2009年3月19日 (木)

ケンタッキーのビスケット*

0903194

学期末のため、図工作品ぞくぞく持ち帰りの日々。
題名 『みんなは世界で生きている』
どっから拾ってきたのかしら、こんなタイトル。。。




今日は写真の素敵なお気に入りサイト Kurashi biyoriで見かけた、
『ケンタッキーのビスケット』を、作ってみた。

0903195
お菓子作りは体力も要るのよ☆                          おチビが邪魔しに来た!

材料と作り方はスコーンとほぼ一緒。
油脂はバターでなく、ショートニングを使い、
サックリまぜて、ヨーグルトと牛乳をドバーっと。

ちょいユルな生地を、畳んで畳んで、
楽しい型抜きタイム♪

0903196  0903197
できあがり。 おチビ用にミニサイズも作ったわよ。


美味しい~~~heart04  ケンタに勝った私。

見た目 完全にスコーン。
だけど、サクサクッとした表面、フワッと柔らかい中身。
スコーンより軽くて、でも香ばしくて柔らかくて、
本当に美味しいshine 2.3個、ペロッといけちゃう^^



0903198

モッサリしないし、子供にも食べやすくて、大好評だったヮ。



« ダイコンはちみつ漬け | トップページ | 時間がない日のパン »