« バナナケーキ* | トップページ | Pasta lunch☆ »

2009年3月29日 (日)

ポットラック送別会

0903291

お隣のご主人が春から転勤(単身)のため、

昨夜は送別会にかこつけた持ち寄りパーティ。

0903292

始める前だからお料理の一部。

先に集まらせて子供達に作らせたピザが、私の美意識をくじけさせる。

あと、お決まりのル・クルーゼで煮込んだ鶏と、

お隣の奥様が持ち寄ってくれた春巻きや、カジキと菜の花のサラダ。

IKEAのミートボールも作った(解凍した)けど、お腹いっぱいで

誰も食べられなそうだったから、今夜のおかずに回すことに。

0903295

私は、家では飲む! ビールのみだけど。

前から「美味しそうheart04」と目をつけていたシルクエビス。

味わえて幸せ^^

酔って面倒くさくなったので、その後の画はありませーん。

今回は普段交流の無い、もう一軒のお隣さんも呼んでみた。

最近奥様が妊娠したらしく、子供が出来たら近所の子同士、

遊んだりするかもね^^



■(今後のための)お品書き■

・鮭とブロッコリーの皮なしキッシュ
・トマトと豆のサラダ
・鯛とオリーブのサラダ
・鶏のトマト煮込み(ローズマリーの方)
・カナッペ2種
 クリームチーズ&ガーリッククリスピー&オリーブ
 モッツァレラ&生ハム
・ピザ2枚(ウインナ・ブロッコリー・トマト・玉葱)
・ライ麦パン
・ベルキューブ2箱




*************************************




かなり遅れたけど、バレンタインのお返しが来たわっ!

0903293

春らしくキュートな 落雁と金平糖とキャンディの詰め合わせ。

彼が直接持ってきてくれたのよ。私的に『松ケン似』。

お母さんに促されて来たみたい。

小2男子じゃ、まだ恥ずかしくて、こういうコトには疎いよね。

このシアワセそうな顔が見れて、一安心。

0903294  嬉しくて箱のまま いっちゃうわ☆








*

« バナナケーキ* | トップページ | Pasta lunch☆ »