« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

娘たちのイラストBag*

0902271

『VERY』一月号に掲載されたイラストBagに一目惚れheart02

子供の画を5枚ほど送って、待つこと3ヶ月・・・

姉妹の可愛いイラストと、プリントされたバッグが届きました。

雰囲気 出てる~~♪

妹の眉毛が何気に太いのとか、鼻が広がり気味なのも。

実際は、こんなLOVE×2姉妹じゃないけど^^;

0902272
Bagはコチラ。もったいなくて、しばらくは観賞用

イラストBag『ときと』 現在は申し込み停止中。

雑誌の影響ってスゴイわね☆





昨日は餃子でした。皮作りのお手伝いを姉妹で。

0902273

画のように仲良くやってね。


2009年2月23日 (月)

さよなら*HBH-915

0902221 昨日はウインナ&チョコパン

食パンコースの「焼き」途中bread、何の前触れもなく停止。
どのボタンを押しても、コンセント挿しなおしても、ピクリともせず。

ああ、まだ6年目なのに。
「使う頻度を考えたら、妥当だ。買い替えだな。」と夫は言うけど、
深い付き合いなの。 手放し難いわweep

でも、明日からの朝食はどうするの?

大至急修理に出して・・・と思ったけど、すでに廃盤の機種で、
修理代と掛かる日数を考えると、やはり買い替えだな~って。

0902222
MK社 ホームベーカリーHB-150
旧機種と比べると、ググッとコンパクト。
画ではわかりづらいが、背も低い。そして軽い。

0902224 羽の形状は一緒。6年でこんなにテフロン剥げ剥げ。

周りは「ナショナル派」が多く、(多いって言っても3人だけど)
ネットで書き込みを見ると、機能面で抜群にいいらしい。

私も『イーストが自動投入』っていうのに、
「予約の時は便利そう~♪」と、かなり惹かれたわ。

でも、ナショナル使っている人って、そんな毎日焼いてないっていうか、
「買ってきたパンも美味しいし・・・」なんて言ってるし。

あまり美味しくないのかしらーってイメージがあってイマイチ踏み切れず。

結局、従来のMKから、新機種をチョイス。

届いてサイズのコンパクトさに驚いたけど、
起動して、音の静かさにビックリ~~~happy02

旧式の「ガッガッガッ」という、階下まで響いていた騒音が、
「コトッコトッコトッ」ってくらい。
えっ?捏ねてるの?って感じ。

それに!天然酵母パンが焼けるの~~~heart04
これは楽しみだわっ♪

他にも、ねり・発酵・焼き それぞれ別に設定できたり、
焼き上がり時間が表示されるようになったり。

6年で、こんなに変わるね。日本の家電の進化ってスゴイわ。

早速食パンを焼いて、いつもの味にホッとする^^
国産小麦で、モッチリ歯に絡みつく食感が タマラナイワshine

届くまでの5日間、近所のパン屋で繋いでたけど、
買って来た食パンが、こんなにマズいと感じるなんて。

味覚って恐ろしい。
菓子パンや惣菜パンは、美味しく食べている店のなのに・・・。
食パンはゴマカシきかないからね。




0902223 さよならHBH-915

長い間、我が家の朝食を支えてくれてありがとうconfident

2009年2月19日 (木)

ティータイム

0902194

急にまた、ググッと寒くなりました。
今日は珍しく紅茶。引き出物に頂いた『マリアージュ フレール』

コレ美味しい♪ 断トツでコーヒー派の私が、
茶漉し付きの手抜きティーカップで淹れても美味しいheart01

紅茶好きの人が淹れると、もっと美味しいんでしょうね。

お茶請けはコレ↓ 帝国ホテルのクッキー詰め合わせ
0902193

いつも母が買ってくるんだけど、
最初は「大したことないなー」って感じで、
子供にもホイホイあげていたのですが、
紅茶に合うのか、味に慣れたのか、最近は独り占め^^

キッチンに、このくすんだワイン色の箱があると思うとホッとする。
箱が好きなだけかもー^^
やはりNo1crown『リリエンベルグ』の\1500の詰め合わせだと思う ! 

2009年2月17日 (火)

Petit Bateau*Soldes

今なら、プチバトー冬物が40%OFFdown

かなーり品薄だけど、サイズが合えば超お買い得☆

0901252  スカートとカーデとロンTを購入♪

スカートは、綿なのに光沢と張りのある生地で、

スノーフレーク柄が可愛いheart01

裏地がオレンジっぽいピンクというサプライズがプチバトーっぽい^^

紺のカーデは裏起毛だけど、春先まで使えそうだし、

ロンTはボーダー柄とリバーシブルで、初夏までヘビロテの予感☆

定価の春物をグッとこらえてチョイスしたわhappy01

0901253

黒タートルと黒タイツで、シンプルにコーデ。

学校行く日も、あまり子供っぽい格好させない方が好きな私。

2009年2月16日 (月)

DEAN&DELUCA 葡萄ジュース

出産祝いを贈った友人から届いた、美味しい内祝い

0902162 0902161

DEAN&DELICA 山葡萄ジュース

コレ美味しすぎshine

こっくり濃厚で、ジュースというよりノンアルコールワインwine

小瓶なので、ググッと飲んだらオシマイって量だけど、

白・赤で一ダース たっぷり堪能したわ♪

もちろん子供になんて与えてないヮ。

0902163
ビンも可愛くて捨てられない・・・花器にする?
娘のビーズや、拾ってきたドングリを入れてもいい。






頂きモノつながり

0902164

夫のお客様から頂いたハワイ土産。

マーサスチュワートのランチマットとナプキン。

そういえば彼女、どうしてるのかしら。

有罪判決の後、上告して、その後どうなったんだっけ?

こうして商品が世に出回ってるって事は、もう復活して、

活躍してるのね。きっと。

ウチは子供がよくこぼすし、マットの消耗が激しいので、

本当に有難いプレゼントでしたheart01

2009年2月14日 (土)

Hand made *chocolate…②

■出来ました☆ 長女作↓■

090114 本命heart04チョコ

縦15cm×厚さ2cmの食べ辛そうなハート。
センターには彼の名前。
なんか重~~い仕上がり・・・coldsweats01

午前のうちに、自宅までお届けに。

しかし! なんというお天気sun
暑い・・・どうしよう 不在だったら。
ポストに投函じゃ、溶けそうだわ。

この行楽日和に、在宅しているかしら・・・と
不安でしたが、居らしたわ。よかった。

今日はバレンタインなんて気分の気温じゃなかった横浜市
昨日はセーターだったのに、今日は半袖Tシャツ・・・。



■パパにはコレ↓■

0901141  チーズケーキ

自分が食べたくて、ついでにちょっと種を
ハートココットに分けて、焼いただけなんだけど。

去年はコレにプリンを焼いたんだわ。
ハートなんて使うかなー なんて思いつつ
可愛さに負けて買ったけど、この時期は活躍☆

2009年2月13日 (金)

Hand made *chocolate

明日のために、8年目にして人生初のチョコレート作り。

0901133

削るの大変だったね。

最初「ぜ~んぶ私一人でやる。本命だし」 (・・・じゃぁ「義理」ってあるの?)

しかし途中で断念。後半は私がほとんど削った^^

本人曰く 「もっと簡単かと思った」 そうかぁ。そんなもんよ人生。

0901134

飾り付けとラッピングは明日。さて、どんな出来栄えに?





やっと出したわ☆おひなさま

090113

もう3週間くらいしか飾れないわねcoldsweats01

ホントはもっと堪能したいのだけど、ついつい後回し。

そういえば!

『リアドロ』からお雛様出たでしょ!

あれ欲しかった~~~sweat02

2年前に出ていれば、絶対にリアドロにしたのにぃdespair

出ていたのかしら・・・知らなかっただけかしら。

(実物見たさに)友達に勧めているんだけど、

皆さん興味ないみたいで。

だいたい、ジィジ・バァバからのプレゼントってパターンが多いので、

王道タイプになっちゃうわよね。

0901132  なぜ拝むの?

2009年2月12日 (木)

リンゴケーキ

『リンゴのカントリーケーキ』作ってみた。久しぶり♪

125

コレ、ほんと美味しくてスキheart02

簡単だし!

ケーキ型でなく、オーブン対応の皿に流したら

生地が余ったので、マフィンカップに。4個余分に出来て、

なんか得した気分*^^*





昨日は夫休み。「休日は鍋」が定番に。

090211  石狩鍋。

だいぶ前、新聞(読売)に載っていたレシピを参考に、

白菜でなくキャベツ、コンニャク、モヤシ、鶏つくね、焼き豆腐、

鮭のアラがなかったら、バターを少量落とすとあったので、

そのとおりに。

こってり美味しい~~♪ キャベツが甘くて♪

しばらく続くかも~~delicious

2009年2月 1日 (日)

病院通い

長女は『尋常性白斑』  発症は去年の夏から。

俗に『白なまず』と言い、皮膚の色が白く抜けていく難治度の高い皮膚病。

現行で一番有力とされている治療方は、

紫外線(ナローバンドUVB)を射光するというもの。

でも、この治療による他の皮膚病のリスクも考えられるし、

「この年齢でやる子はあまりいない」と言われ、

しかも完治どころか、改善される保証もなく、

悩んだけど、結局、週に一度大学病院に紫外線治療に通うことに。

12251
大学病院横に広い公園。 絶対スルーさせてくれない・・・。

最初は予約がなかなか取れず、平日に学校遅刻させて通っていたんだけど、

最近は予約の要領もわかってきて、なるべく休日に通えるように。

おかげで寒いのに、延々と時間制限なく公園に居続けさせられる。

サクッと帰りたいんですけど・・・。

12252
帰りに駅ビルに寄って一息。 コレはちょっと前のクリスマス頃の画

半年経ちますが、特に治療の成果は見られないわdespair

「お年頃までに治れば・・・」と、長いスパンで考えてます。


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »