« ティータイム | トップページ | 娘たちのイラストBag* »

2009年2月23日 (月)

さよなら*HBH-915

0902221 昨日はウインナ&チョコパン

食パンコースの「焼き」途中bread、何の前触れもなく停止。
どのボタンを押しても、コンセント挿しなおしても、ピクリともせず。

ああ、まだ6年目なのに。
「使う頻度を考えたら、妥当だ。買い替えだな。」と夫は言うけど、
深い付き合いなの。 手放し難いわweep

でも、明日からの朝食はどうするの?

大至急修理に出して・・・と思ったけど、すでに廃盤の機種で、
修理代と掛かる日数を考えると、やはり買い替えだな~って。

0902222
MK社 ホームベーカリーHB-150
旧機種と比べると、ググッとコンパクト。
画ではわかりづらいが、背も低い。そして軽い。

0902224 羽の形状は一緒。6年でこんなにテフロン剥げ剥げ。

周りは「ナショナル派」が多く、(多いって言っても3人だけど)
ネットで書き込みを見ると、機能面で抜群にいいらしい。

私も『イーストが自動投入』っていうのに、
「予約の時は便利そう~♪」と、かなり惹かれたわ。

でも、ナショナル使っている人って、そんな毎日焼いてないっていうか、
「買ってきたパンも美味しいし・・・」なんて言ってるし。

あまり美味しくないのかしらーってイメージがあってイマイチ踏み切れず。

結局、従来のMKから、新機種をチョイス。

届いてサイズのコンパクトさに驚いたけど、
起動して、音の静かさにビックリ~~~happy02

旧式の「ガッガッガッ」という、階下まで響いていた騒音が、
「コトッコトッコトッ」ってくらい。
えっ?捏ねてるの?って感じ。

それに!天然酵母パンが焼けるの~~~heart04
これは楽しみだわっ♪

他にも、ねり・発酵・焼き それぞれ別に設定できたり、
焼き上がり時間が表示されるようになったり。

6年で、こんなに変わるね。日本の家電の進化ってスゴイわ。

早速食パンを焼いて、いつもの味にホッとする^^
国産小麦で、モッチリ歯に絡みつく食感が タマラナイワshine

届くまでの5日間、近所のパン屋で繋いでたけど、
買って来た食パンが、こんなにマズいと感じるなんて。

味覚って恐ろしい。
菓子パンや惣菜パンは、美味しく食べている店のなのに・・・。
食パンはゴマカシきかないからね。




0902223 さよならHBH-915

長い間、我が家の朝食を支えてくれてありがとうconfident

« ティータイム | トップページ | 娘たちのイラストBag* »