« 忘年会 | トップページ | Anniversary »

2009年1月 6日 (火)

2009*start

0901013  Happy new year !

今年も御節は作らず。
だってお義母さんが毎年買ってくれるもんでー。
『スエヒロ』のローストビーフ重catface


元旦は地元神社へ、バス&徒歩でお参りに。

0901011

混んでるんだ~~当たり前だけど。
一時間は並んだかなー。寒かった。
そりゃリンゴ飴も買わされるわ。

おみくじも引いた。 私、大吉だった! 人生初かも*^^*

今年も、特に格別良いことはなくていいので、
このまま平凡で幸せな毎日であって欲しいです。


2日はもちろん! 年に2回のお楽しみ♪ セールセール♪
しかーし、今年は不発に終わった・・・。あ、まだ気持ち的に終わってないけど。


毎年、夫と意見を合わせ、一致団結して向かえていたのに、
今年は意見が合わず、しかも互いに譲らず、
午前中のバーニーズを終えた後、夫はルミネへ。

ルミネよ!あなた~初日に行くところじゃないでしょ!
どーぞ行ってらしてっdash と、鼻息荒く、私はそごうに向かう。


ちょっと珍しいくらい、超ミクロな私。

そんなチビでもみっともなくないダウンコートを、
もうずっと探していて・・・。

でも安っぽいのは嫌!ファーはキツネじゃなきゃ嫌!とか何とか言ってる間に
今年も冬が終わりそうなので、どうしても今日決めたい。

セールなら失敗しても 「セールだったし」で諦めつくかと思って。

ホントはバーニーズにお目当てがあったんだけど、
11時すぎに着いたら、もう欲しい色は完売。
色違いを試着したけど、こんな白っぽいの欲しくなーい!と断念。

それで一人では自信なかったけど、そごうのOLブランドで、
理想に近い色、形、ベルト付きを購入。
若いコのお店だから安く済んだけど、
ファーはウサギなのかタヌキなのか、わからない。

夜は夫実家に集う日だったので、ここでタイムリミット。
バーニーズではセーター一枚、買いませんでした。
バッグは買ったけど。
時間がないと、こんな感じになっちゃうわね・・・。

しかも、帰宅後に気づいたのだけど、
ダウンのフード、取り外せない・・・失敗したわ。
さらに、「すっきり見える~♪」と思ったダブルジップ。
すっごい面倒くさい・・・。

焦って買うとダメだわ~~ワタシ。だから夫に見て貰いたかったのにぃ。
でも、着るわ! 色は気に入ってるし!
ミクロでもギリ・セーフなロング丈って、あんまりないし! 




3日は最後のお休みなので、ちょっと遠くの公園へ。

0901012
■凧揚げを楽しむ親子^^■

ココはとーっても広くて遊具も適当にあって、けっこうお気に入り。
隣町なので、わざわざ車で行くのですが。
駐車場が有料なので、割と空いてて穴場。この日は凧揚げで結構な人だったけど。

090101

長女はトランポリンがお気に入り♪
結構激しく揺らすのよ、子供たちが。クラクラする~。
なのでパパ担当。
あ、基本的に外遊びはパパ担当だった。

夜はワタシの実家で、父の特製お雑煮&御節を堪能delicious
お年玉も配り終わり、お正月気分は終わりつつある感じ。


明日は夫の親戚宅へ、お年始のご挨拶♪ なに着てこう。


« 忘年会 | トップページ | Anniversary »