« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

忘年会

12271
やっと片付けたツリー。来年までお別れ。

園ママ友の住むマンションのカラオケルームで、忘年会☆

12275

近所のスーパーで買い出しと、ガストのデリバリー。

ケーキも用意して、プレゼント交換もやって、とても楽しいパーティだったわ♪

大きいマンションだと、こういう共用設備があっていいなー。

駅から近いし、ココ住みたい~と思った*

敷地内の公園ってのも安心。

12272

子供達にケーキを食べさせたら、公園に遊びに行かせ(追いやって)

ママ達は(ビール飲みながら)映画『花より男子』 DVD鑑賞^^

12274

プレゼント交換で私に当たった アフターヌーンティのカップ

茶漉しが付いていて使えそう~嬉しい~heart02

普段あまり紅茶を飲まないのは、ポットを洗うのが面倒クサいから…。

これで紅茶を飲む機会がぐっと増えそう♪




12273

夏休みのプチ旅行の時の、陶芸体験教室の作品も頂いた。

奥が娘のカップ。白の塗料、思っていたより可愛い☆ 

本人は有頂天で、毎朝これで牛乳を飲んでる。



**********************************

大掃除も年賀状もなんとか年内に終わった。

休みに入った夫は、毎日『wii Fit』で筋肉痛。

今年も巣篭もり年末年始。でもセールは張り切って行くわ!!

2008年12月26日 (金)

今年のクリスマス*

12256  ひさびさ みなとみらい

イヴイヴは夫の誕生日で、結婚記念日でもあるので、
なんかイベントを損した感じ・・・。

本当はクリスマス&結婚記念プレゼントをねだりたいのだけど、
「誕生日プレゼントは?」とか、言われそうで言えないし。

12257

おねだりしにくいので、勝手に買うため、
そして今年はまだツリーを観てないので、みなとみらいに。

うう~ん。。。
ランドマークはいつも、ドドーン!と立派なのに、今年は小さくてイマイチ。

クイーンズのはキレイでお金かかってる感じだった!
イーストの入り口にあった、普通のツリーが個人的にヨカッタな。



12254
休日なので大道芸やってた☆すごかった!

張り切って来たのに何か購買意欲が沸かなくて・・・

景気が悪いと買い物熱もそがれるのね。
なんかお金使っちゃイケナイような気がして^^

ここはお手頃なZARAで・・・と、ワンピとカットソーを購入。

夫にはプレゼントじゃないけど、携帯が調子悪いので、
新調してあげました^^ ケチ? でも今は機種変も高いから!

あと、「テニスを時々やろう」と思っているみたいで、
ジャージを買ってあげた。というか買ってた。勝手に。


25日は友達呼んで、プチ☆クリスマス
12258  赤ちゃんにまた会えてシアワセ

時間がないし、忙しくしたくなかったので、
レンジでチンするチーズフォンデュ^^
でもパンは焼いたよ。
とても楽しい午後でした♪



明日は園ママの忘年会だー。何着てこう。

2008年12月12日 (金)

デパート大好き*

12083
BAY QUARTER 『ヴィクトワール』
ココのブリオッシュ。マジで美味い♪ なかなか買えませんが。。。
 


ワタシは専門店や路面店より、百貨店が好き。
雨にも風にも寒さにも食べるのにもトイレにも、
ストレスフリーなワンダーランド♪

でも車を運転しない上に、おチビといつも一緒の今は、
月に一度行ければ良い方・・・。

ああ~春(入園)が待ち遠しいわ☆

この日は、長女へサンタからのプレゼントを買いに、横浜そごう。

サンタ・・・もう信じてないくせに、「今年は何をお願いしようかな~」なんて、
早くも計算高い女だわ。

12082

8Fは、おチビにとってもワンダーランド♪
オモチャはあるしワンコは居るし。
遊び場にはクリスマスの買い物に来た親子連れがいっぱい。平日なのに。

サンタ用には『wii』を購入。
悩んでいたけど、ワタシが欲しかったので強引に。
買うのは親だとわかっているので、特に反論もしてなかったし^^

あと、友人の出産祝いに『KP』でスキニーとチュニックを買った。
サイズ80よ☆スキニー。
そんなチビっ子からブーツインなんて♪ 可愛いすぎ♪

時間なかったけどコスメフロアにも寄った。

12081

ランコムでファンデとマスカラと、リキッドファンデ用ブラシを購入。
今、ランコムで¥16000以上買うと、バニティーバッグが
貰えるんですってーheart01 購入商品の種類に寄るらしいけど。

シャイニーなベージュにアイコンのローズ。
コンサバなのに華やかさもあって、超好み!

容量も、普段使いだけをまとめるのに丁度よくて、
あまりメイクをしない私には、ピッタリなサイズ。

ほんとラッキーheart04

なんて浮かれていたら、翌日はダウン。
一日しかない夫の休みに、いつも予定を詰め込みすぎな私。
一晩中トイレで過ごす羽目に。

今月は忙しいけど、もっとユルくやってこ~・・・なんて、
言ってられませんが。


2008年12月 5日 (金)

クリスマス準備☆

12052

最近は、夫の休みが週一なので、

まとめて用事をやっつけようとすると、結構大忙しな一日。

今週の休日は、美容院行って、病院行って、

『クリスマスの箱』と称しているグッズの仕舞った大きな箱を

屋根裏収納から下ろし、クリスマスの飾りつけ。

夕方はIKEAへクリスマスのお買い物。

12051jpg

欲しかったものが大体買えて、せーせーした^^

夕食もIKEAで済ませて来ちゃった。

賛否両論あるけど、私はココお気に入り* 安いから♪

12053

クッションカバーもクリスマス仕様にチェンジ。

子供部屋のラグも買った。今まで床が冷たくてゴメンね^^:

ツリーもジェムジェルも飾ったよ☆

12054


本当は「そごう」にも行かなきゃ行けないの。

次の休みはいつかしら・・・。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »