« 山手散策 | トップページ | 秋らしい日々 »

2008年11月10日 (月)

七五三

11101  今日は七五三参拝


平日で仏滅で曇っていて、
閑散とした淋しい雰囲気の中、ほぼ貸しきり状態で参拝してきました。


11102  広い控え室。しかし居るのは私達だけ。


私は、平日なんだし、もう少しメジャーで、
そこそこ賑わっている神社が良かったんだけど、
夫は「自分たちの為だけに祈祷してもらえる…」と、
この貸切具合がとてもお気に入り。


11103


まぁ3歳だし、夫方の両親は来ないし、着物も着付けなかったので、
今回はこのユルさでちょうど良かったかも。
気合を入れるのは次のお楽しみにしようconfident
でも被布の写真は撮りに行かなくちゃ。


11106 参拝記念品は『シュガーバニー』 のレッスンバッグ


実家近くの『赤坂離宮』で昼食。地元の友人も中華目当てで合流。

一応予約しておいたけど、ココも空いてたわー。

11105


喋るのと食べるので忙しく、あまり撮ってないの。
私、子供の頃からエビとカニが嫌いで、匂いでもう駄目なんだけど、
ココの「エビチリ」と「蟹チャーハン」は食べられる。
今日も両方堪能heart

11104_2

帰りに地元で超人気で、いつも混んでてちょっとイライラしちゃう
パティスリー『リリエン・ベルグ』で、ケーキ買って帰った。
もーお腹いっぱいで、今夜は何も食べられない・・・と言うか、
食べたらヤバイ。お腹の肉が。




« 山手散策 | トップページ | 秋らしい日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山手散策 | トップページ | 秋らしい日々 »