« くじ運 | トップページ | 七五三 »

2008年11月 6日 (木)

山手散策

年賀状用の写真、毎年この時期に悩むところなんだけど、
今年はなんとなく「ベーリックホールのテラスはどうだろうか・・・」と
思っていたので、
全然お正月っぽくないんだけど、
取り合えず撮りに行ってみることに。

1151  その前に腹ごしらえ。元町ブラブラ。

この日は祝日で、すごーーく混んでた。
ホントは普通なんだろうけど、閑散とした元町に慣れているせいか、
ものすごい人手に感じた。

『ウチキパン』でパンを買って、スタバでコーヒー買って、
元町公園で食べる節約ランチ^^

1152  

元町のスタバはいつも混んでる!
休日だったからバカみたいに混んでて、本当に参った。
「コーヒー買う」と言った夫を、つい責めてしまうくらい、
ムカついたangry

受け取りにあんまり待たされるので、
「まだですか?」と(丁寧に)尋ねると、
「他のお客さんに先に回していまいました」と言われ、
やっと渡された商品は、オーダーが間違っていた。
最近はマックもセブンもスタバまでも、接客が物足りないと思うheart03

それともコレが次世代のサービス業なのかしら・・・。
私が歳取ったってコトなのかしら・・・。


1155

気を取り直して山手洋館を散策。
曇っていて、ノスタルジックな雰囲気に合っていたと思う。

1153

憧れのブルームーン。
庭が無いので自宅で育てる夢は消えたけど。
みんな写メ撮ってた^^

1154

大好きなベーリック・ホール

ココは広くて可愛くて、どの部屋もステキ。洗面台もキッチュ。
結婚式も出来るので、ぜひ誰かに挙げて欲しい。

何枚か撮ったけど、やはり年賀状向きじゃないかな^^
夫も「(一応)他家で撮った年賀状なんてなー」と反対気味。
まだまだ模索中。今年も「めざせ年内発送」だわ。



« くじ運 | トップページ | 七五三 »