« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

お誕生日.3歳

今月は次女3歳のお誕生月☆

11267 11269

その日、お姉ちゃんが「今日、妹の誕生日だからウチに来て!」と、
勝手に学校の友達を連れてきたcoldsweats02

私はプレ幼稚園の後で疲れていたのに、
なんだかパーティをしないといけない空気になってしまい、
慌てて近所のケーキ屋で買ってきた。

ケーキは夜、パパが買ってくる予定だったのにー。

忙しくて帰りはいつも11時過ぎの夫が、この日は8時に帰ってきた。
出来るんじゃん! 早く帰れるんじゃん!と、複雑。

11268

この日、2度目のロウソク。

キャラ弁の類を全く作ったコトのない私。精一杯のクマさんハンバーグ。
付け合わせがダサい・・・。
フライドポテトは一応ハートと星の形にしたのよ・・・。

パパのケーキはレアチーズだったので、子供たちは食べませんでしたsmile



112610 プレでも誕生会をやったよ。

先生にインタビューされました。「好きな食べ物はなんですか?」
「イチゴのケーキ」
よかった。。。ハイチュウとか言わなくて。




パパからのプレゼント、機関車トーマスのプラレール。

11265 プラレール・・・女子なのにdespair




2008年11月26日 (水)

七五三 その2

24日 七五三の記念写真撮影へ。

11261  緊張してるし^^


すごくいい子だった~。着付けもヘアメイクもスムーズ。

スタジオですべてレンタルして、そのまま撮影。

自分で着物を選んだのには驚いたわ☆

11262

髪もおとなしく巻かれてる^^

ココは「撮影中もビデオ&デジカメ、ご自由に撮ってください♪」という

なんと良心的なお店。この業界も、競争厳しいのかしらねぇ。

両家親・親戚用に配るプリント代込みでも¥25000くらいで済んだ。

(長女の)7歳の時とは、大違いだわ・・・。

11263

夜は自然食レストラン『はーべすと』。

いつも混んでいるのに雨だったからか空いていた。ラッキー☆

それにしても

ウチは少食一家なので、ビュッフェは本当に割りに合わないわ・・・。

2008年11月20日 (木)

おうちランチ

今日は、ママ友じゃない 『普通の友達でママ』の2人が遊びに来た。


11202

大好評だった『ティラミスパン』 水でなくコーヒーを使う。
レシピはcuocaから。
今日も編み編みのまま焼いた。

久しぶりにピザも焼いた。
慌てて用意した具は、オニオン・ブロッコリー・ウィンナーのみ。
でも、とても喜んでもらえました*^^*

友人の一人がシーザーサラダを作ってきてくれた。
本格的なレストランの味shine
彼女、いつも凝ってるのよー。
今日は、myパルメザンチーズ持参だったし^^


11204

デザートはハイソな街、都筑区から来た友人のお持たせ、
『アトリエ・ミユキ』 チョコレートケーキ。
中に生チョコが挟まってて、しっとり濃厚で美味しかった。
コーヒーに合う! まだ一切れ余っているのheart01 夜お茶のお供に^^


11203

お土産に貰った、アトリエ・ミユキのオーナメントクッキー
クリスマスまで持つらしい。
ツリーに飾るのねxmas


11205

赤ちゃんにも会えて、幸せのひと時でした^^

ママ友じゃないのって、ホントに気楽で、楽しいだけ~って感じconfident






2008年11月15日 (土)

秋らしい日々

11151  暇なので公園に行きました。

下の子の為の『公園・再デビュー』は、どうも億劫で・・・。
外遊びはもっぱら夫の仕事。
でも、そのパパがあまり休む気配がないので、最近私の仕事になりつつある。

11154

でも私一人では負担が重過ぎるcoldsweats01ので、お姉ちゃんもセットなの。




他に秋らしいと言えば・・・

プレ幼稚園の『プチプチ運動会』 があって、
2年後に、しごかれるであろう『パラバルーン』を体験。

11152  ついて行けない…

これ、園の運動会で年中さんのメイン種目。
全員の息がぴったり合ってないと、うまく膨らんで形が作れず、
先生も怒声さながら雄たけびを挙げ、
必死で駆けずり回るという、5歳児にはハードな種目。
もちろんこの日はユルくやったけど。


11153

記念メダル(紙)とホカホカ焼き芋 いただきます♪


**************************************


今日はめすらしく実家の両親が来た。
死ぬほど洋菓子にウルサイ母。「お持たせ」の信頼度は抜群。

11155

『ジョエル・ロブション』の焼き菓子セット。

恵比寿や六本木とは程遠い暮らしをしているハズなのに。
私としては、普段買えないような肉とかも、お持たせして欲しい・・・。

箱やリボンが高級オシャレ。
イチゴ味のフィナンシェheart01 ナッツ入りブラウニーheart01
どれも美味しいぃぃぃ*^^*
ああ・・・子供が寝てから開ければよかったよ。


2008年11月10日 (月)

七五三

11101  今日は七五三参拝


平日で仏滅で曇っていて、
閑散とした淋しい雰囲気の中、ほぼ貸しきり状態で参拝してきました。


11102  広い控え室。しかし居るのは私達だけ。


私は、平日なんだし、もう少しメジャーで、
そこそこ賑わっている神社が良かったんだけど、
夫は「自分たちの為だけに祈祷してもらえる…」と、
この貸切具合がとてもお気に入り。


11103


まぁ3歳だし、夫方の両親は来ないし、着物も着付けなかったので、
今回はこのユルさでちょうど良かったかも。
気合を入れるのは次のお楽しみにしようconfident
でも被布の写真は撮りに行かなくちゃ。


11106 参拝記念品は『シュガーバニー』 のレッスンバッグ


実家近くの『赤坂離宮』で昼食。地元の友人も中華目当てで合流。

一応予約しておいたけど、ココも空いてたわー。

11105


喋るのと食べるので忙しく、あまり撮ってないの。
私、子供の頃からエビとカニが嫌いで、匂いでもう駄目なんだけど、
ココの「エビチリ」と「蟹チャーハン」は食べられる。
今日も両方堪能heart

11104_2

帰りに地元で超人気で、いつも混んでてちょっとイライラしちゃう
パティスリー『リリエン・ベルグ』で、ケーキ買って帰った。
もーお腹いっぱいで、今夜は何も食べられない・・・と言うか、
食べたらヤバイ。お腹の肉が。




| コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

山手散策

年賀状用の写真、毎年この時期に悩むところなんだけど、
今年はなんとなく「ベーリックホールのテラスはどうだろうか・・・」と
思っていたので、
全然お正月っぽくないんだけど、
取り合えず撮りに行ってみることに。

1151  その前に腹ごしらえ。元町ブラブラ。

この日は祝日で、すごーーく混んでた。
ホントは普通なんだろうけど、閑散とした元町に慣れているせいか、
ものすごい人手に感じた。

『ウチキパン』でパンを買って、スタバでコーヒー買って、
元町公園で食べる節約ランチ^^

1152  

元町のスタバはいつも混んでる!
休日だったからバカみたいに混んでて、本当に参った。
「コーヒー買う」と言った夫を、つい責めてしまうくらい、
ムカついたangry

受け取りにあんまり待たされるので、
「まだですか?」と(丁寧に)尋ねると、
「他のお客さんに先に回していまいました」と言われ、
やっと渡された商品は、オーダーが間違っていた。
最近はマックもセブンもスタバまでも、接客が物足りないと思うheart03

それともコレが次世代のサービス業なのかしら・・・。
私が歳取ったってコトなのかしら・・・。


1155

気を取り直して山手洋館を散策。
曇っていて、ノスタルジックな雰囲気に合っていたと思う。

1153

憧れのブルームーン。
庭が無いので自宅で育てる夢は消えたけど。
みんな写メ撮ってた^^

1154

大好きなベーリック・ホール

ココは広くて可愛くて、どの部屋もステキ。洗面台もキッチュ。
結婚式も出来るので、ぜひ誰かに挙げて欲しい。

何枚か撮ったけど、やはり年賀状向きじゃないかな^^
夫も「(一応)他家で撮った年賀状なんてなー」と反対気味。
まだまだ模索中。今年も「めざせ年内発送」だわ。



« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »