« SATC | トップページ | くじ運 »

2008年10月 3日 (金)

こどもの国

今、niftyの「ニコっとタウン」にハマってる^^
だからコッチの更新がおろそかに。
思い出しつつup。


夫は先月、ワタシが映画を観に行った日から、今週の日曜日まで、
全く休みナシ。
長女の運動会すら参加できず。
まったくもう! なんて会社よ!
久々過ぎる休日、横浜『こどもの国』へ。

1031 ウィッシュ☆

曇ってて、涼しいどころか寒かった。
冷たいお茶しかもって来なくて、ブーイングされる私。

103

日曜なのに空いてて良かった。
でも晴れてて欲しかったよ。



急に涼しくなって、衣替えのタイミングがムズカシイ。。。
気温が下がって、やっとお菓子を作る気力が少し出てきた。

1033 おしゃれクッキー♪

『cuoca』で見かけたセット。
粉も型も食紅も、全部セットになっていて、お手軽&かわいい*
なかなか手を付けずにいたんだけど。
暑いとお菓子作りってキツイのよね・・・。
11枚作ったんだけど、あっという間に食べちゃってた^^
1034
それにしても、お手本とだいぶ出来が違うわdespair





これもcuoca絡み。
ホームベーカリー・コンテストの優勝レシピ『ティラミスパン』

1035  編み編みのまま焼いた

ホントはインスタントコーヒー使うんだけど、無いから
普通に淹れたコーヒーを入れたら
いまいちティラミス感がなかったわ。
でもメチャメチャ美味しいんだけど。子ども受けはいまいち。

1036 切り口はこんな感じ。

次は一斤型で焼こう。ていうか持ってないから買わなきゃね。






ふと気づけば、サナの靴がサンダルしかない!
夏休み明ける前に、慌てて『ヒラキ』でまとめ買い。

1032
全部で¥2500也。安い!




« SATC | トップページ | くじ運 »